ビジネスクラスラウンジ 飛行機

🇮🇹ローマ・フィウミチーノ空港「STAR ALLIANCE LOUNGE (FCO) 」に行ってきたよ!(2022年7月ver.) in フィウミチーノ空港

今日はRome(ローマ)のフィウミチーノ空港(別名レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港)にある、ビジネスラウンジのレポートをしたいと思います!

ラウンジの利用条件

「STAR ALLIANCE LOUNGE (FCO) 」利用の条件は、

・スターアライアンス加盟航空会社のファーストクラス、またはビジネスクラス搭乗者

・スター アライアンス ゴールド会員

です。

ラウンジの場所

「STAR ALLIANCE LOUNGE (FCO) 」は、ターミナル 3 のシェンゲン内にあります。今回は、ローマ→ブリュッセルでしたので、シェンゲン内のラウンジ利用となりました。

ちなみに本来ならば、ミュンヘン経由でスイスに帰る予定でしたが、ルフトハンザのストライキのせいで、急遽ブリュッセル行きとなっております・・・(笑)詳しくは、是非こちらの記事をご覧下さいね↓

🇮🇹【速報】夏のバカンスで大混乱のヨーロッパ、予約した飛行機が前日にキャンセルされた・・・

みなさんは、今年の夏のバカンスはどこに行きましたか?もしくは、行く予定ですか?それとも、近場でゆっくり過ごす予定ですか? 私は、Twitterやインスタで投稿していましたが、5泊6日でイタリアのローマ ...

続きを見る

ラウンジの内容

ラウンジは、イタリアのデザイナーが監修しているらしく、とてもスタイリッシュでオシャレでした。

一人席もそれぞれに小さなテーブルとランプ、充電スポットが完備されており、ゆっくり寛げます。

また窓側は全面カウンターになっていて、飛行機を見ながら美味しいコーヒーやイタリアワインを楽しめます。

ワインやビール、コーヒーなどの飲み物は全てカウンターにいるバーテンダーさんに直接作ってもらうシステムでした。

清潔でいいですよね。

さて、イタリア旅行最後のプロセッコを頂きました!よく冷えているプロセッコは美味しいですねぇ。

さて、お食事ですが、提供の仕方が他のラウンジとは違います。

このように、見本が置いてあるので、ここから食べたいものをカウンターでオーダーするというシステムになっていました。

こちらは、アメリカンブレックファストのセット、

他にも、クロワッサンやデニッシュなど甘い系のパンも充実していました。

また、サンドイッチのセットもありましたよ。

私は、ローマでジェラートばかり食べていたせいで、食べそこねたマリトッツォを頂きましたが、美味しすぎてびっくりしました!!

これが、本物のマリトッツォか・・・マリトッツォのパンってとっても柔らかくてデニッシュみたいな味がするんですね・・・!また本場のマリトッツォを食べたいな・・・

まとめ

「Rome (FCO) Lounge 」は、小さいスペースでしたが、とても綺麗で快適でした!

お食事もワインも美味しかったし、行けて良かったです♪

さて、ブリュッセル行きの飛行機に搭乗です・・・スイスに帰るのに、離れていく〜・・・(笑)

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。最後にマリトッツォが食べられて良かったね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇨🇭スイスチョコレートNo.14 新しくオープンした「Chocolat Favarger 」in ジュネーブ

今まで、スイスの様々なチョコレート屋さんをご紹介してきましたが、今日ご紹介するのは約200年の歴史を持つジュネーブ発祥のチョコレート屋さん「Favarger 」の新店です! 過去に「Favarger  ...

続きを見る

-ビジネスクラスラウンジ, 飛行機