サンセバスチャン スペイン ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇪🇸「マリア クリスティーナ ア ラグジュアリー コレクション ホテル サン セバスチャン」宿泊記(チタン会員)

2022年9月28日

サンセバスチャンにある、憧れの「Hotel Maria Cristina, a Luxury Collection Hotel, San Sebastian(マリア クリスティーナ ア ラグジュアリー コレクション ホテル サン セバスチャン)」に宿泊してきました!

マリア クリスティーナホテルは、1912年に創業した100年以上の歴史を持つ美しいホテルです。

サンセバスチャンの地は、もともとスペイン王室御用達でしたが、ある日スペイン王フェルナンド7世の4番目のお妃様であるマリア クリスティーナさんがサンセバスチャンに訪れた際、このホテルに一番最初に足を踏み入れたことから有名になりました。

そのストーリーから名前とつけたのかは不明ですが、ホテルにその名が付いていることから、あながち間違ってないのかもしれませんね・・・!?

さて、そのような歴史のあるマリア クリスティーナホテルは、どんなホテルだったのでしょうか・・・!?

ご紹介してきますね♪

マリア クリスティーナホテル

外観からその壮大さが伝わってきますが、こちらがマリア クリスティーナホテルです・・・!

かなり大きなホテルですよね!?

ホテルの入り口は前後にありまして、今回はバス停の目の前がホテルの入口だったので、こちらから入りました。

ちなみに、正面玄関へ行くと歴史を感じる看板が飾ってあります。

入り口にはドアマンがいて、毎回笑顔で挨拶してくれました!

回転扉を入るとそこはもうラグジュアリーな空間・・・!

壁には、マリア・クリスティーナさんとスペイン王フェルナンド7世の肖像画が飾ってありました。美しいお妃様ですね・・・!

さて、早速チェックインです♪

カウンターへ行き予約名を伝えると、手続きが始まりました。

今回は、スイートナイトアワードを申請していたので、なんと!!

「ガーデンスイートコーナールーム」にアップグレードしてもらえました〜!!

スイートルーム楽しみ♪楽しみ♪

ちなみに、「ガーデンスイートコーナールーム」のお部屋ではあるのですが、「もしもっと上のスイートルームにしたかったら、差額を払えば可能ですよ!?」と提案されました・・・!そうは言っても、追加料金は500ユーロとか何千ユーロの世界・・・そんなの無理なので、相談するふりをして笑顔で「結構です」とお断りしました・・・(笑)

チェックインが終わったのでいよいよお部屋へ向かいます!大理石の階段も気になるけど、とりあえずエレベーターでお部屋まで行きます!

ホテルは5階建てで私達のお部屋は4階でした。

エレベーターに乗りながら、「どんな感じかな〜♪」とワクワクしながら4階で降りたら・・・

わわわ!!!ここエレベーターホール!?

エレベーターホールがゴージャスすぎる・・・!!

階段から見下ろした感じも美術館みたい・・・!

天井のステンドグラスも素敵・・・こちらのステンドグラスは1912年当時のものをそのまま使っているんですって!素敵・・・

さて・・・エレベーターホールだけでももう満足していましたが、これからもっとワクワクするお部屋へ入りますよ!

お部屋

まずは、お部屋の全体像を動画に撮りましたので、こちらをご覧下さい!!↓

https://twitter.com/karindering1/status/1562401159028961280

本当に、素敵なお部屋過ぎてテンションMAXだったわけですが、一つ一つご紹介していきますね♪

まず、扉を開けると正面と左右に一つずつ扉がありました。

まずは、右のお部屋に入ります。

ベッドルーム

すると、右のお部屋はベッドルームになっていました!

ベッドボード部分が革張りになっていて、まるでお姫様のベッドようなベッドに、ティファニーブルーの一人がけのソファが2つとミニテーブル、

ベッド横には、オシャレなナイトランプがあって、

アクセサリーボードも完備されていました。

角にはソファとスタンドライトにミニテーブル、

入口横にはデスクもありました。

ベッド側から見るとこんな感じでして、大きなテレビもありました。

テレビ下には、グラスやお水が入っていて、

冷蔵庫には有料のドリンクが用意されていました。

また、ベッド横にはクローゼットがあり、スリッパやバスローブもありました。

クローゼットは大きくて、もう一つの扉を開くとハンガーと金庫もありました。

そして、窓からの景色ですが・・・

正面には美しい凸型の中庭が見え、

右側を覗き込むと川を見ることもできました!素敵なビューです♪

お部屋の名前は「ガーデンビュー」でしたが、ホテルの方のご好意で角部屋を準備してくださっていたので、リバービューも楽しむことができました♪

リビングルーム??

素敵なベッドルームの次は、奥のリビングルームです。

リビングルームは会議ができそうなくらい広くてびっくりしました!!

大きなソファに椅子が2つとローテーブルがあり、

角にもテーブルと椅子が用意されていました。

また、使いませんでしたが暖炉もありました!

暖炉側からお部屋を見るとこんな感じで、テレビも完備されていましたよ。

さて、この部屋には大きな窓が3つあるわけですが、こちら側の景色はどんな感じでしょうか!?

この部屋からは、街の様子や、

素敵な教会の外観なんかも見れました。

本当に素敵なお部屋すぎる・・・!

バスルーム

さて、最後の扉を開きますよ!

こちらはバスルームとなっていました!

十分な広さのシャワールームに、

バスタブがあって、

アメニティーはイタリアの高級フレグランスブランドの「ACQUA DI PARMA(アクアディパルマ)」でした!

歯ブラシやカミソリなどのアメニティーも完備されていましたし、ドライヤーはダイソンでした。

また、石鹸も「ACQUA DI PARMA(アクアディパルマ)」でしたよ♪

一番奥は、扉のないお手洗いとなっていました。

しかし、どうしてヨーロッパのバスルームってお手洗いに扉を付けないんだろう・・・?

サプライズ!

お部屋探検をしながら、ワーワー行ってたら「ピンポーン」とチャイムがなりました。

何も頼んでないし、呼んでないのになんだろう・・・?と思ったら・・・

なんと!!スペインのCAVAと金箔のかかったイチゴとメッセージカードのサービスでした!

ヒェェ〜!!びっくり!!嬉しい!!

CODORNIUというワイナリーの「BLANC DE BLANCS RESERVE 2018」でした!ボトルがカッコいい〜♪

このCAVAは、先日ご紹介した「La Viña」のバスクチーズケーキと一緒にいただきました♪

よく冷えていて美味しかった〜!!!

「La Viña」のバスクチーズケーキの記事はこちらから↓

🇪🇸バスクチーズケーキ発祥のお店「La Viña」で衝撃のバスクチーズケーキを食べる!〜サンセバスチャンバル巡り③〜

サン・セバスティアンはスペインでも有名な美食の街です。 ところで、なぜ美食の街と言われているのでしょうか? その理由は・・・平方メートルあたりのミシュランの星の数の獲得数が世界一番多いことから、その名 ...

続きを見る

そういえば、これが来る前にも「ピンポーン」となって扉を開けたら大量のペットボトルのお水を渡されました(笑)6本くらい勝手に持ってきてくれた(笑)

ターンダウン

サンセバスチャンのバル巡りをして戻ってきたら、ターンダウンがされていました。

ベッド横にはミニシーツが敷かれ、

チョコレートが置いてありました。

一口チョコは嬉しいですね♪

実は私、ホテルに泊まった時のターンダウンって凄く楽しみなんですよ♪ホテルによって置いてあるものが違うので、わくわくしながらベッドルームに入る瞬間がなんとも言えず・・・♪

朝食

素敵な夜を過ごして、お楽しみの朝食へ行きます!

マリア・クリスティーナホテルは、マリオットボンヴォイに加盟しているので、プラチナ会員以上の宿泊で朝食が会員+1名分、無料で付いてきます。

この奥が朝食レストランか・・・!どんな感じかな〜?

おぉぉぉ!!け・・・結婚式場!?みたいに広いです(笑)

こんな感じで部屋の中心に朝食が用意されていました。

奥の部屋も金の柱みたいなのがあってゴージャスです!!

席に案内されると、メニューを持ってきてくれました。

そうなんです!ビュッフェでありながらアラカルトオーダーもできるのです!!

しかも、こんなにたくさん!全部食べたいけど、さすがに全部は無理なので吟味します・・・!

何を頼もうか悩んでいる間にお願いしていたカプチーノが運ばれてきました。泡がもっちもち!もっちもちのカプチーノって初めてです!(笑)

吟味してオーダーしたので、ビュッフェを取りに行きます。

カリカリベーコンや野菜炒めなどがあって、

目玉焼き、

スクランブルエッグにソーセージ、

スペインソーセージに豆のトマト煮込み、ハッシュドポテトにマッシュルームなどの温かいお食事があり、

綺麗に切られたチーズと、

沢山の種類のハムがありました。でも、イベリコハムがないぞ・・・?

それから、カットフルーツに

シリアル、ヨーグルトと冷たいお食事がありました。

また、別のレーンにはサラミやパニーニ、

ハード系のパンや食パンが用意されていて、

紅茶コーナーがあって、

紅茶と共に楽しめるクッキーや、(あれ!?クッキー今気がついた!!クッキーめちゃくちゃ好きなのに食べれなかったのショック過ぎる・・・!!!)」

ジャムや蜂蜜がありました。

ドリンクは、デトックスウォーター、

CAVA もありましたよ♪CAVAは開いていなかったので、スタッフさんに頼んで持ってきてもらいました♪

朝食コーナーはまだまだ続きます!

更に中心にはデザートコーナーもありましたよ!

パウンドケーキや、見たことのないケーキ、

プリンやパンナコッタ、

フレッシュジュースに

またしてもクッキー、

クロワッサンやクリームが入ったパンや、

ドライフルーツがありました。

あ〜!全部美味しそう〜><全部食べたい〜><

そんなこんなで、席で色々食べていたら、先ほど吟味してオーダーしたお料理が運ばれてきました!

まずは、「Txangurro omelet」というチャングーロ蟹のオムレツと、

「Truffle omelet」トリュフオムレツです。

チャングーロ蟹のオムレツは、蟹の身たっぷりですっごく美味しかったし、トリュフオムレツも香りが良くて素晴らしいオムレツでした!

ここまで食べて、「まだ食べられそうだ・・・」と思った私達・・・更に気になっていたものをオーダーしました!

「Iberian Ham with toasts and tomato」です!なるほど!!ビュッフェコーナーにイベリコハムがなかったのは、ここでオーダーできるからだったのですね!切りたてのイベリコハムは柔らかくて凄く美味しかったです!オーダーしてよかった!

更に、「Churros with hot chocolate」もオーダー!スペインって朝食にチュロスを食べるんですって!知らなかった!

そして、言うまでもなく激ウマなチュロスでもう大大大満足でした♪

そういえば、スタッフさんも「私達のホテルの朝食は最高なの!」と自信を持って話していたのですが、本当にそのとおりだなと思いましたね!

フィットネス

ホテル内にはフィットネスセンターもあります。

そんなに大きくないのですが、サイクリングマシーンやいろんな機材が揃っていました。

あとは、画面を見ながら運動する時に使うイヤホンやりんごのサービスもありましたよ♪

奥はスタジオみたいになっていて、ダンベルもありました。

お手洗い&シャワールームには、大量の「ACQUA DI PARMA(アクアディパルマ)」が!凄いサービスですね!

グルメショップ

ホテル内には、「グルメショップ」という名の食料品店があります。

バスク地方のよりすぐりの調味料や世界中の一流ワインが揃っているグルメショップで、テンションがあがりました!

ここで色々とお買い物をしたので、別記事でご紹介しますね♪↓

🇪🇸マリアクリスティーナホテルにある高級食材店「Lukas Gourmet Shop」で想像を超える調味料に出会う

先日ご紹介した、「Hotel Maria Cristina, a Luxury Collection Hotel, San Sebastian(マリア クリスティーナ ア ラグジュアリー コレクション ...

続きを見る

まとめ

夜のライトアップされたマリア・クリスティーナホテル

ということで、以上がマリア・クリスティーナホテルのレポートでしたがいかがでしたでしょうか?

ホテルが素敵過ぎて、その場にいるだけで笑顔になれるし、接客も凄く良かったです。

ただ、Wi-Fi速度がそんなに早くなかったのが残念でしたが、ホテルに来たら携帯なんか触ってないでゆっくりしなよ!ってことですかね?(笑)

立地もいいので、バルがたくさんある旧市街地まで徒歩で行けますし、朝食がとにかく美味しかったので、また機会があれば泊まってみたいなぁと思いました♪

Hotel Maria Cristina, a Luxury Collection Hotel, San Sebastian(マリア クリスティーナ ア ラグジュアリー コレクション ホテル サン セバスチャン)の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。まるでお姫様になったみたいな気分になれるホテルだったね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-サンセバスチャン, スペイン, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行