イタリア ベネチア 旅行

🇮🇹Venice(ベネチア)のオススメスーパー2選!「Despar Teatro Italia」&「coop」

2022年1月2日

みなさんは、海外旅行に行った際に、その地のスーパーマーケットに行くのは好きですか?

私は、見たことのない食材やお菓子を見ることができるし、バラマキ土産などを見つけることができるのでスーパーマーケットに立ち寄るのが好きなんです♪

ということで、今回は、ベネチアにあるオススメスーパーマーケットを2つご紹介したいと思います♪

①「Despar Teatro Italia」

こちらのおしゃれな建物は、なんとスーパーマケットなんです!

1915年に建てられた歴史ある建物で、もともとは劇場として使われており、その後映画館、大学の事務所、スーパーマーケットと形を変えて建物が利用されているそうです。

さて、中に入って行きましょう♪

では、まず入口ですが、入口からして感動です!!消毒液のスタンドがとってもオシャレじゃないですか♪

手前には野菜コーナーがありました。見たことのない野菜にテンションが上がります!

そして、奥に進んでいくと・・・

ここは本当にスーパーマーケット?てくらい素敵な天井画と内装が広がっていました!

もはや感動的なレベルです!

さて、そんな素敵なスーパーマーケットにはどんなものが売っているのでしょうか?

まずは、パスタかです。カラフルなマカロニやイカスミが練り込まれた乾麺など、様々な種類のパスタが売っていました。

そして、イタリアを代表するウエハースのお菓子「Loaker」です。見たことのないシリーズもあって、わくわくしました♪

ベネチアの風景をパッケージにした、「ザお土産!」って感じのものもありましたよ。

そして、クリスマス前だったので、様々なパネットーネが売っていました!

こんな可愛い布巾着に入ったものや、

包装が可愛いもの、

子供用のプリンセス柄!?のもありました。

色々見ていたら、お楽しみボックスみたいなものを発見!

「なんだろ〜?」と思って、よく見てみたら、手前は、プロセッコやチーズ、パスタに、お菓子など様々なものが入っているお楽しみBOX?みたいなものでした。これはいいですね♪

そして驚くことにお値段が・・・13.9€(約1,820円)でした!

安いなぁ〜!住んでたら買ってたなぁ(笑)

他には、美味しそうなスナックもありました。

お菓子の次は生鮮食品です。

ミラノ風カツレツ・・・?かな? 焼くだけなので楽ちんですね♪

一番奥には、量り売りのコーナーがありました。

チキンは1羽で5.49€(約720円)でしたよ。

冷蔵コーナーには、たくさんの種類のピザが売っていました!これぞイタリアですね♪

チーズはこんな感じで、スイスとは違った種類のチーズが売っていて興味深かったです。

それから、プロシュートやハム類の種類は充実していました!全部美味しそ〜!!

私達夫婦が好きなパルマのプロシュートもたくさん売っていましたが、フランスのお値段とあまり変わりなかったです。

他には、たくさんの種類のワインが売っていました!基本が凄く安いので、昼間から飲んでる人たちの気持ちがわかったような気がしました(笑)

だって、プロセッコが3.49€(約460円)ですよ!?いくら広告の品だといっても、安すぎませんかね!?(笑)

トマトソースの種類も豊富です!下の方のなんてペットボトルに入っちゃってますしね(笑)

可愛い可愛いミニオンズのケチャップもありましたよ♪

オリーブオイルは思ったほど種類はなかったものの、容量の割に安くてびっくりしました。いいなぁ〜・・・

あとは、バルサミコ酢はちょっとだけありました。モデナが近いから、もっと種類あると思ったんだけどなぁ。

そして、一番びっくりしたのがお水の値段です!アクアパンナの750mlがなんと1€なんです!

アクアパンナといえば、高級イタリアンなどで提供されていお水で、日本のレストランで頼むと1本1,000円近くするのですが、現地で買うと1€って・・・最高ですね!!(笑)

スパークリングウォーターのs.pellegrino(サンペレグリノ )も1€・・・

イタリアはお水天国ですね♪

「Despar Teatro Italia」の場所はこちら↓

②coop

2つのスーパーは、スイスにお住まいの皆さんならおなじみのcoopです!

ベネチアにもたくさんの店舗があって驚きました。

街並みに馴染んだ外装となっていて、いい雰囲気です♪

まず、気になったのはお菓子です!

イタリアと行ったら、Baci (バッチ)チョコが有名ですよね♪ベネチアでは大きな袋入で売っていて、Perugina(イタリアの高級チョコレート)コラボ290gが9.99€(約1,280円)、オリジナルだと、200gで5.5€(約700円)と、日本から比べてかなり安く売っていました!

ちなみに、日本だとカルディや成城石井に売っていますが、3粒で400円くらいします・・・

それから、みんな大好き「Loaker」のウエハースです。これも日本で手に入りますが、こんな値段では買えませんよね?「Loaker」のウエハースは私も大好きで、日本にいた時に、よくミニプラで買っていました!

ベネチアというか、イタリアで買うと、これも恐ろしいほど安いですね・・・

一袋182g入りで、1.19€(約150円)だなんて・・・!日本だと、30gで100円ですから、何分の一!?

そして、恐らく日本未発売のこちら!薄い形状のウエハースです。試しに食べてみたら、食べやすくてよかったです!もっといっぱい買えばよかったと後悔するくらい美味しかったです・・・

さて、お菓子の次は・・・

可愛い可愛いマカロニです。カラフルでリボン型のマカロニはサラダとかにしたらよさそう♪

黒もオシャレで良い感じですね!ハロウィンとかに使ったら雰囲気出そう!

お城?の形のマカロニもありましたよ!ユニークですよね。

そして、これはイタリアに来たら絶対に外せないパルミジャーノチーズ!

パルミジャーノチーズはイタリアの特定の地域で作られたもののみが名乗れるチーズで、それ以外の地域で作られたものはパルメザンチーズと呼ばれているのですが、ここに売っているのは正真正銘のパルミジャーノチーズ!イタリア価格で手に入るので、持ち帰れるのなら買うべきチーズです!

そうそう、お肉はどんなもんかな?と思ってお肉もチェック!(もちろん持ち帰れませんが笑)イタリアの国旗が付いているだけで、なんだか美味しそうですね・・・

そして、プロセッコです!これらが特別な値段というわけではなく、どれもこんな感じの値段で本当に驚きました・・・7.5€って約960円ですからね・・・

種類も豊富だし、ホームパーティーなんかしたら楽しそうですね♪

先程ご紹介したスーパーマケット「Despar Teatro Italia」にもありましたが、このお楽しみボックス・・・またもや凄くないですか!?

ワイン、プロセッコ、パネトーネ、コーヒー、スナック3種類、リンツの板チョコ、リンツのリンドールチョコ、オリーブオイル、ジャム、お菓子2種類が全て入ったセットがなんと、19.9€(約2,500円)で売っていたのです!ちょっと安すぎませんかね(笑)

あとは、食べきりサイズのアンチョビがオシャレなパッケージに入って売られていたりしました。なんて、いちいち可愛いんでしょう!

それと、バルサミコ酢もありましたね!これはcoopブランドなので、どうかなぁと思ったのですが、いい感じのバルサミコ酢もありました!お料理が好きな方はマスト買いですね♪

まとめ

以上、ベネチアのスーパーマーケットを2つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

どちらも、イタリアのものがたくさん手に入るスーパーなので、時間があったら是非覗いてみてほしいです♪

意外に安くたくさんのお土産が買えちゃいますよ♪

以上、「Venice(ベネチア)のオススメスーパー2選!「Despar Teatro Italia」&「coop」」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。スーパーマーケットは行かないと!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

ベネチア旅行記関連記事はこちらから読めます↓

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹接客も食事も最高なカジュアルイタリアンレストラン「Ristorante rio novo pesce/best seafood restaurant in Venice」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹1720年創業ヨーロッパ最古のカフェ「Caffè Florian (カッフェ・フローリアン)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹満足度高いワインペアリングを楽しめるレストラン「Estro-Vino e Cucina」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

🇮🇹ミシュランプレート掲載店モダンイタリアンレストラン「Ai Mercanti」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り

🇮🇹ベネチアでアペリティーボするならここ!「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅5日目〜雨のベネチアと圧巻の造船所、素敵スーパー「Despar Teatro Italia」でお土産を買う

🇮🇹シャイなイタリア人シェフが作る絶品ミシュラン1つ星レストラン「Local」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹地元の人でいっぱいのカジュアルシーフードレストラン「Al Mariner 」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹16世紀の建物と美しいシャンデリアがあるホテル「NH Collection Venezia Grand Hotel Palazzo dei Dogi(NH コレクション ヴェネツィア グランド ホテル デイ ドージ)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅6日目〜ベネチアの可愛い雑貨屋さんと芸術・音楽の1日〜

🇮🇹Netflix「腹ぺこフィルのグルメ旅」で紹介されたコーヒー屋さん「Torrefazione Cannaregio - Speciality Coffee 」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹衝撃のコスパを誇るお店「Puppa Bar Venezia 」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹ヴィヴァルディの生誕の地ベネチアで聴く「ベネチア室内合奏団 」@Chiesa di San Vidal(サン・ヴィダル教会)

🇮🇹ベネチアの歴史的建造物に指定されているホテル「Ca' Sagredo Hotel(カ サグレド ホテル)」に宿泊したよ♪

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅7日目〜ベネチア最終日にスイスに帰れないかも!?色々あった最終日〜

🇮🇹スタンドパスタ対決「We Love Italy fresh pasta to go 」VS「Dal Moro's 」@ベネチア

#ベネチア #イタリア #ベネチアホテル #ラグジュアリーホテル #ベネチア旅行

-イタリア, ベネチア, 旅行