イギリス ファーストクラスラウンジ 旅行 飛行機

🇬🇧ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスラウンジ「British Airways T3 Galleries First and Galleries Club Lounge」に行ってきたよ!(2022年11月ver.)in ロンドン・ヒースロー空港

2022年11月20日

イギリスのHeathrow Airport (ヒースロー空港)ターミナル3にある、British Airways (ブリティッシュ・エアウェイズ)のファーストラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

British Airways T3 Galleries Firstラウンジの場所

今回利用した「British Airways T3 Galleries First」ラウンジはターミナル 3のラウンジゾーンF、保安検査場通過後にあります。

写真のように、たくさんのラウンジが集まっているエリアです。

ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスラウンジは「F」」なので、「F」の前まで来ました。

すると、右手はファーストクラスラウンジ、左手はビジネスクラスラウンジの入口となっていました。

ラウンジの利用条件

「British Airways T3 Galleries First」ラウンジの利用条件は、

・oneworld 加盟航空会社のファーストクラス搭乗者

・ワンワールドエメラルド会員

・BAゴールドゴールド

です。

ちなみに、ヒースロー空港のBritish Airways(ブリティッシュエアウェイズ)のラウンジには2種類のファーストクラスラウンジがあります。

「The Concorde Room」・・・本当にブリティッシュエアウェイズのファーストクラスに搭乗する人だけが入れるラウンジ。

「Galleries First」・・・ファーストクラスに乗る人はもちろんのこと、BAのゴールド会員やワンワールドエメラルド(JALダイヤモンドやJGCプレミア含む)が入れるラウンジ。

です。

私達は、BAのゴールド会員&ワンワールドエメラルドということで「Galleries First」に入ることができました。

ちなみに、以前ターミナル5のラウンジを利用した時の記事もありますので、合わせてお読み下さいね♪↓

🇬🇧British Airways(ブリティッシュエアウェイズ)ロンドン・ヒースロー空港のファーストクラスラウンジ

ロンドンのHeathrow Airport(ヒースロー空港)にあるBritish Airways(ブリティッシュエアウェイズ)のファーストクラスラウンジへ行ってきましたので、レポートしたいと思います! ...

続きを見る

ラウンジの紹介

シャンパンバー

早速中に入ってみると、まず正面にシャンパンバーがありました!

ここには、2種類のシャンパンがおいてあります。

Lanson Extra Age Brut Rosé(ランソン エクストラ・エイジ ブリュット ロゼ)と、Castelnau(カステルノー)のシャンパンです。

ファーストクラスラウンジともなりますとシャンパンはスタンダードになってきますので、嬉しいですね♪

フリースペース

シャンパンバーを中心として席は広々としていました。

一番奥には、ソフトドリンクや缶ビール、カクテルのコーナーがあって、

フレッシュなフルーツジュースも用意されていました。

また、中央にはワインコーナーがあり、数種類の赤白ワインが置いてあります。

赤ワインも白ワインも3種類ずつありましたよ!

本場イギリスですが、紅茶はファーストクラスラウンジでもTWININGSでした!ちょっとびっくり!?

紅茶の横には、お供のクッキーもありました♪

バーカウンター

さて、シャンパンバーの反対側に行ってみましょう!ここには、バーカウンターがありました。

バーテンさんがいれば、カクテルを作ってくれますし、ワインやシャンパンなども適温のものを注いでくれます。

そして、お酒のお供!?のよくわからないお菓子が横に置いてありました。この飴は何味だろう・・・?

また、バーカウンターの横にはコーヒーマシーンもありました。

お食事

次のブースにはお食事が用意されていました。

本日のスープに、

イギリスらしいサンドイッチ・・・に、

様々な種類のサラダ、

チーズにクラッカー、

たくさんの種類のホットミールがあって、

フルーツと、

デザートのケーキがありました。

ただ、ここはファーストクラスラウンジですので、お食事はビュッフェじゃなくてもいいのです・・・!

レストラン形式のブース

一番奥には、このようなレストラン形式のブースがあります。

テーブルの上にQRコードがあるので、読み取るとメニューが表示され携帯から食べたいものや飲みたいものをオーダーできるようになっています。

今回はお腹がいっぱいだったので、何もオーダーしませんでしたが、ハンバーガーやカレー、ステーキなど様々なお食事が用意されていました。

ここでオーダーすると、自分のために作ってもってきてもらえるので、しっかりしたお食事をしたい場合はいいかもしれませんね♪

また、大きな窓から飛行機が動く様子を見ることができるので、飛行機好きには堪らない席でした。

お食事はしませんでしたが、せっかくなのでロゼシャンパンとカプチーノを頂きました。

シャンパンが美しい・・・!

シャワールーム

長距離線に乗る前だったのでシャワールームを使いました。本来なら、先ほどのレストランで読み込んだQRコードからシャワールームの予約をするのですが、この日は空いていたので、予約なしにそのまま使うことができました。

シャワールームは5つくらいあります。

中はこんな感じで、奥にシャワールーム、手前はお手洗いと洗い場になっていました。

バスタオル、ハンドタオル、足ふきマットはありますが、歯ブラシやドライヤーはないので、持参する必要があります。

ただ、ハンドソープやボディーソープ、シャンプーが ELEMISのものだったので、嬉しかったです♪思う存分使いました(笑)

キッズルーム

最後になりますが、ラウンジ内にはキッズルームもあります!小さなお子さんと一緒でも安心して遊べる空間があるのは嬉しいですね!

まとめ

以上が、ヒースロー空港にあるブリティッシュエアウェイズのファーストクラスラウンジでしたが、いかがでしたでしょうか?

私が使った感想は、このターミナル3のラウンジは古いのかちょっと寂しい感じがしました。以前利用したターミナル5のファーストクラスラウンジのほうがキラキラしていたし、スパが無料で予約できたので、ターミナル5のほうがいいなぁと思いました。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ファーストクラスラウンジのお食事って色々あるんだね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イギリス, ファーストクラスラウンジ, 旅行, 飛行機