ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 大阪府 日本

🇯🇵あべのハルカス展望台もびっくり!「大阪マリオット都ホテル」(チタン会員)2022年11月 ver.

2022年11月26日

大阪にあるマリオット大阪都ホテルに宿泊したので、レポートしていきたいと思います♪

大阪マリオット都ホテル

「大阪マリオット都ホテル」は大阪の天王寺にある展望台「あべのハルカス」の高層階にあります。

受付ロビーが19階なので、専用エレベーターで19階まで一気に上がりました。

近鉄百貨店からそのまま行けるのでとても便利です。

19階で降りると、大きな窓ガラスが開放的なエレベーターホールに到着しました。

ここから矢印の方向に沿って歩いていくと、ロビーがあります。

宿泊したのは11月頭でしたが、もう大きなクリスマスツリーが飾ってありましたよ!気分はもうクリスマスですね♪

奥にチェックインカウンターがありますが、マリオットメンバーはここではなく、ラウンジチェックインができるので、違う受付に案内してもらえました。

クラブラウンジでのチェックイン

係の方に案内されてクラブラウンジがあるフロアまで行きました。

クラブラウンジのクリスマスツリーも、とっても素敵です♪

そういえば、チェックインに行った時間が16時くらいだったので、ラウンジ内はアフタヌーンティータイムでした。なので、自由に飲み物やスイーツを食べながら待つことができました。

アフタヌーンティーの様子は、後ほどラウンジ紹介として書きますね。

また、チェックイン時、1泊につき2枚の「あべのハルカス展望台」のチケットがもらえました。

こんなにもらっても使い切れないぞ!?と思いましたが、展望台に行ったことがなかったので、ありがたく使わせてもらいました♪

お部屋

チェックインが終わっていよいよお部屋に行きます!今回もありがたいことにアップグレードして頂けました♪毎回毎回嬉しいですね。

お部屋は38平米でとても広々としていましたよ!また、高層階フロアだったので、窓からの景色が凄かったです!!

ベッドは2ベッドで、ベッド横には一人がけのくつろげるソファもありました。もちろん、ベッドも枕も言うことなしです!

また、窓側にはミニテーブルと椅子があり、

テーブルの上には、メッセージとウェルカムスイーツが置いてありました。

テレビはベッドの正面にあります。大きいので見やすいですね。

コンセントは充実していて、USBの他、海外使用のコンセントもありました。スイス式の充電器も使えたのでパソコンの充電などに大活躍でした〜!

パジャマは、上下別れたセパレートタイプです。お腹が冷えないから、このタイプって好きなんですよね〜。

続けて、ミニバーのご紹介です。毎日お水が2本と、ネスプレッソマシーンがあって、

カプセルコーヒーはデカフェまで用意されていました。

また、お茶用の急須や食器はこんな感じで綺麗に収納されていましたよ。

冷蔵庫の中は、アルコールやソフトドリンクが入っていましたが、こちらは有料です。

クローゼットには、ガウンやたくさんのハンガーがあり、

スリッパ、靴磨き、クリーニングキットが用意されていました。

また、アイロンとアイロン台もありました。長期利用者には助かります。最近のホテルってどこも、アイロンが常備されていていいですよね♪

バスルーム

バスルームは、なんとベッドルームから丸見えでした(笑)

でも、もちろんこんな風に扉をスライドして隠すこともできるので、ご安心を(笑)

バスルームは、広い日本式のバスタブで、これはとっても嬉しかったです!洗い場があるなんて最高ですよね!?

続けて、アメニティーのご紹介です。

歯ブラシやカミソリなどの箱を並べると、あべのハルカスや通天閣、大阪城のシルエットが浮かび上がる模様になっていました。面白いですよね♪

そして、入浴剤、石鹸、ボディークリームがありました。

ドライヤーはパナソニックです。

バスルームはこんな感じで、椅子もあるし、広いしとっても快適でした!写真を取り忘れたのですがお風呂を溜めるスイッチがボタン一つでいいようになっていて、とても便利でした。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは予め設置されているボトルタイプでした。エコですね♪

お手洗いは、個室タイプになっていて、これまた日本式でポイント高いなと思いました!

アメニティーですが、先程ご紹介した基本的なものの他に、男性用と女性用のキットまで用意されていました。

男性用は、ヘアワックス・洗顔・化粧水・乳液が入っており、女性用は、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液が入っていました。

ここまで用意されていると、手ぶらで泊まりにこれちゃいますね♪

最後にお部屋からの景色ですが、こちらは夕方の景色です。オレンジ色の夕日がとても綺麗ですよね〜♪

夜になると、キラキラになりました!大阪の夜景もすごいぞ!

フロアマップはこんな感じです。基本的にお部屋は広めに作られているのですね!

クラブラウンジ

クラブラウンジは38階にあります。

利用条件は、クラブラウンジフロアに宿泊するか、マリオットプラチナ・チタン・アンバサダーメンバーステイタス保有者になります。

ラウンジ内は広々していて、席数も多めでした。

テーブル席やソファ席、

窓側の素敵な席など色んなタイプの席が用意されています。

また、装飾はクリスマスを意識したものでした。かわいい!

アフタヌーンティータイム

14時〜17時はアフタヌーンティータイムとして、スイーツを楽しむことができます。

飲み物は、スパークリングワインまで用意されていました。

くつろげる空間で飲むスパークリングワインは気分が上がりますね♪

また、コーヒーや紅茶のマシーンがあり、その両脇にはソフトドリンクやビールも用意されていました。

そして、驚くのはデザートの豊富さです!これ全部、無料で頂けるんですから、ありがたいですよね〜!

モンブランやムース、ジュレにパンナコッタ、綺麗にカットされた新鮮なフルーツ、

ちょっとしたおつまみに、

数種類のミニケーキ、

サンドイッチ、

かぼちゃのスコーンにクッキー、

ポテトチップスにチーズケーキと豊富な品揃えでした。

ディナータイム

ディナータイムになると、アルコールやお食事が用意されます。

アフタヌーンティータイムには開放されていなかった、奥のエリアがオープンとなっていました。

デザート類はそのまま用意してあって、今度は一品料理がいくつか追加されていました。揚出し豆腐や冷静サラダなどに、

セイロに入った焼売、

本日のスープや、

ソーセージのアヒージョ、野菜のクリーム煮などがあって、

ローストポークなんかもありました。これらのお食事は日替わりで毎日違うものが用意されています。

そして、色とりどりのサラダに、

チーズやカナッペ、

カットフルーツに、

一口デザート、

パンが用意されていました。

お食事の内容はとても充実していて、外に食べに行かなくてもいいほどでした。

また、飲み物は様々な種類のビールやリキュール、スパークリングワインに、

赤ワイン、白ワインもあり、充実したラインナップでしたよ!

朝食

次にご紹介するのは朝食です。朝食は、マリオットのプラチナメンバー以上で無料で付いてきます。

詳しくはこちらをお読み下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

朝食はビュッフェ形式でしたが、席がとても素敵でびっくりしました!大阪の街並みを一望できます。

奥の方に、ビュッフェブースがあって、和洋折衷色々と用意されていました。

こちらのドリンクバーでは、搾りたてのフレッシュジュースが飲めたり、

新鮮なサラダが用意されていて、

温かいお食事も豊富な品揃えでした。

パンコーナーにはクロワッサンやデニッシュ、食パンなど様々な種類のパンがありましたし、

ヨーグルトや、

チーズ、

ハムなどの冷たいお食事も充実していました。

また、卵料理はオーダー式となっていて、ここでオーダーシートを渡すと、作ってくれます。

こちらは、シェフのオススメアボガドとスクランブスエッグのオープンサンドです。

クリーミーでとても食べやすく美味しかったです!

また、こちらはほうれん草のクリームソースがかかったオムレツです。

日本のオムレツって本当に美しいですね・・・!

その他

ビジネスセンターがあったので覗いてきました。

ちょっとしたミーティングをするのによさそうなテーブルがあって、

コピー機に、

PCもありました。

突然パソコンを使うことになった場合なんかは助かりますよね!

まとめ

以上が、「大阪マリオット都ホテル」のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

あべのハルカス展望台の上のフロアなだけあって、お部屋からの展望は素晴らしかったですし、比較的新しいホテルなので、とても綺麗でした。

お部屋に日本式のお風呂があるのもポイント高かったです♪

また、1泊するごとにあべのハルカス展望台チケットが貰えるのも嬉しいサプライズでした。

立地も駅直結ということで、便利でしたし、ラウンジの内容も充実していてよかったと思います。

「大阪マリオット都ホテル」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。いいホテルだね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 大阪府, 日本