ファーストクラスラウンジ 国内線ラウンジ 日本 東京都 飛行機

🇯🇵羽田空港国内線JALダイヤモンド・プレミアラウンジ(2022年11月ver. )

2022年11月25日

羽田空港国内線にある、JALダイヤモンド・プレミアラウンジを利用しましたのでご紹介したいと思います。

チェックインカウンター

羽田空港のJALチェックインカウンター では、ビジネスクラス利用者・JGC会員・ワンワールドサファイア会員用のカウンターと、ファーストクラス利用者・ワンワールドエメラルド会員用のカウンターが別になっています。

ファーストクラス専用チェックインカウンターで手続きをすると、そのまま専用の荷物検査上になっており、ダイレクトにラウンジへ行くことができます。

エレベーターで登ると、目の前にラウンジカウンターがありました。右に行くと、ファーストクラス利用者・ワンワールドエメラルド会員用の「JALダイヤモンド・プレミアラウンジ」があり、左に行くとビジネスクラス利用者・JGC会員・ワンワールドサファイア会員用の「サクララウンジ」へ行くことができます。

JALダイヤモンド・プレミアラウンジ

今回は2022年5月ぶりの利用だったので、約半年ぶりです。

何か以前と比べて変わったところはあったのでしょうか?

利用条件

「JALダイヤモンド・プレミアラウンジ」の利用条件は、

・JAL国内線ファーストクラス利用者
・JMBダイヤモンド会員
・JGCプレミア各会員
・ワンワールドエリート「エメラルド」会員

となっており、メンバー+1名まで無料で利用できます。

ラウンジの紹介

正面には、「JALダイヤモンド・プレミアラウンジ」のシンボル的存在の立派な松の木がありました。

この松の木はいつ行っても飾ってあります。

今回は、17時くらいに利用したのですが、本日の国内線はほとんど終わっていたためかとても空いていました。

ちなみに、1週間後の朝9時頃またここを利用したのですが、その時はだいぶ人が増えていて、座る席を探すのに苦労するほどでしたよ!

だいぶ、人の流れが戻ってきましたね〜。

いつものように、まずはお飲み物の紹介からしますね。

ビールは4種類のサーバーが用意されています。左からサントリーのプレミアムモルツ、サッポロのエビス、キリンハートランド、キリン一番絞りプレミアムがありました。ビール好きさんには嬉しいですね♪

そして、コーヒーマシーンとスープマシーンがあり、スープマシーンでは味噌汁とクリームチャウダーが飲めるようになっていました。

紅茶やお茶はティーパックがあり、冷蔵庫にはトマトジュース、牛乳が用意されていました。以前は野菜ジュースがあったのですが、トマトジュースになっててちょっと残念(泣)

それから、スナックとして3種類のお煎餅と飴、

メゾンカイザーのクロワッサンと浅野屋のレーズンパン、JAL特製焼きカレーパン、

日替わりのおにぎりとして「かしわおにぎり」が用意されていました。

翌週に来た時は、「おかかおにぎり」と「ピリ辛担々飯おにぎり」になっていましたよ!

毎回おにぎりが違うので、嬉しいですね♪

まとめ

半年前に来た時と、ほとんど内容は変わっていませんでしたが、人はだいぶ増えたように感じました。これで、日本の国内線は通常運転ですね!

JAL国内線ラウンジでここまでお食事が用意されているのは、ファーストクラス利用者・ワンワールドエメラルド会員用の「JALダイヤモンド・プレミアラウンジ」のみなので、朝の利用時には朝食代わりとして利用できるので、とてもいいなと思いました。

ビジネスクラス用の「サクララウンジ」はお煎餅とドリンクのみなので結構差別化できていますよね。

ということで、以上「羽田空港国内線JALダイヤモンド・プレミアラウンジ(2022年11月ver. )」でした。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。おにぎりが毎回違うのって嬉しいね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-ファーストクラスラウンジ, 国内線ラウンジ, 日本, 東京都, 飛行機