日本 沖縄県

🇯🇵🌺本当にあった「星の砂」!竹富島にある「星砂浜」で星の砂を見つける!と見つけ方のコツ

2022年12月12日

沖縄にはたくさんの名物がありますが、その中の一つに夢のようなものがあります。

それは・・・「星の砂」です!小さい頃、よくお土産でもらった星の砂でしたが、作られたものではなくて本当に自然にあるものだと言われてびっくりした記憶があります。いつか、星の砂がいっぱいのビーチをこの目で見てみたいな・・・と思っていたので、今回星の砂がある「星砂浜」に行けることになってとても楽しみにしていました♪

さて、そんな夢のようなビーチで憧れの「星の砂」を本当に見ることができたでしょうか?

お話していこうと思います!

「星砂浜」

星砂浜の場所

「星砂浜」は竹富島フェリーターミナルからバスに乗って約9分のところにあるビーチにあります。

小さな島なので、自転車で行く人もいるそうですよ!

「カイジ浜」というバス停に到着しました。市営のバスもあるので、車がなくても来れるのはいいですね♪

「星砂浜」に到着!

さて、バスを降りたら歩いてすぐの海岸が「星砂浜」です。看板が出ているのでわかりやすいのですが、この砂全部が「星の砂」なの・・・?

と思っていたら、ガイドさんが説明してくれました。

どうやら今は「星の砂」の数が減ってしまい、この浜辺全部が「星の砂」というわけではないそうです。

「でも、頑張って探せば見つかるよ!」と、「星の砂」の探し方のコツを教えてくれました。

「星の砂」の探し方のコツ

まずは、このゴツゴツした岩の近くに行きます。

そして、手のひらを思いっきり岩に押し付けると・・・

手に砂が着くのですが、よ〜く見てください!

見つかりましたか!?ところどころに星の砂がくっついてくるのです!

可愛い〜!!凄い〜!感動〜!!

この感動がもう、なんとも言えなくて時間ギリギリまでずっと「星の砂」探しを続けちゃいました!

ちなみに、こうして見つけた小さな星の砂を持ち帰るのはOKだけど、砂ごと持ち帰るのは駄目なようです。

でも、「瓶いっぱいに星の砂がほしいよ!」って方のために・・・

浜辺の売店で星の砂詰め合わせが売っていました。1瓶300円とお手軽価格なので、記念に買って帰るのもいいですね♪

ちなみに、母は途中で「星の砂」集めに飽きたのか、こうした可愛い貝殻集めをしていました(笑)

ピンクや白のキレイな貝殻を見つけるのもいいですね♪

まとめ

以上が、竹富島にある「星の砂」のビーチと取り方のコツでしたがいかがでしたでしょうか?

夢のような星の砂、本当にあったんだ!と私はとても感激しましたし、自分の手で見つけることができて良かったです。

これなら、小さなお子様からご年配の方までみんな楽しめるので、竹富島へ行ったらビーチへ行って「星の砂探」しをしてみて下さいね♪

「星の砂」が取れる「カイジ浜 (皆治浜)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。憧れの「星の砂」を見ることができてよかったね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-日本, 沖縄県