スイス ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY

🇨🇭モントルーの穴場ホテル!「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!(チタン会員)

モントルーのクリスマスマーケットに合わせて、お泊りをしてきました!

クリスマスマーケットの様子はこちらから読めます↓

🇨🇭空飛ぶサンタさんに会える!モントルーのクリスマスマーケットに行ってきたよ!

スイスのクリスマスマーケットで一番有名な場所と言えば、Montreux(モントルー)のクリスマスマーケット「Montreux Noël」ではないでしょうか? 「Montreux Noël」では、たくさ ...

続きを見る

今回は、モントルー駅徒歩1分の好立地にある「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」です!

去年の夏に一度宿泊したことがあるホテルだったのですが、その立地のよさと可愛らしい内装、素敵な朝食が気に入って今回もこちらに宿泊してきました。

クリスマスシーズンのホテルはどんな感じだったのでしょうか?早速ご紹介していきますね♪

2021年に宿泊した時の記事はこちらから読めますので、合わせてお読み下さい♪↓

🇨🇭コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!(プラチナ会員)

今日は、ずっと泊まってみたかったホテル、「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレク ...

続きを見る

「Grand Hotel Suisse Majestic」

「Grand Hotel Suisse Majestic」はモントルー駅を降りて、本当に目の前という好立地にあるホテルです。しかも、外観がクラシックでとっても素敵です!

エントランスを入ると、クリスマスの飾り付けで可愛く装飾されていました。

後ろを振り返ると、大きなくまさんも飾ってあります!可愛い〜♪

まずは、温かみのあるフロントでチェックインをします。

チェックイン時に、当日〜翌日まで使えるモントルーを中心とした区間内のフリーパスをもらえました!

このフリーパスは、地図の区間内であれば電車・トラム・船・バスに無料で乗れます。

しかも、記載の美術館や博物館などの入場料が20%〜50%オフになります!

こんな凄いパスカード、前回泊まった時にもらってないぞ・・・?でも今回もらえたのでラッキーでした♪

実は、私達夫婦は初年度に「スイスミュージアムパス」というものを購入して1年間で約100の美術館・博物館・工場を周ったのですが、その範囲外だったために、まだ行けてないミュージアムがあったんですよ・・・

それは・・・

チャプリンの博物館「Chaplin's World」です!今回のパスカードの提示で入場料が50%オフになることを発見したので、翌日行くことにしました♪

これは、いいものをもらったな〜♪

「Swiss Museum Pass」についてや、周った美術館・博物館・工場について詳しく書いていますので、こちらも合わせてお読み下さいね!↓

🇨🇭「Swiss Museum Pass」で1年間にどれくらい美術館行けたの?

今日は、「Swiss Museum Pass」を使って1年間でどれくらいの博物館・美術館に行けて、どれくらいお得だったのかを書いていこうと思います♪ 「Swiss Museum Pass」とは? 「S ...

続きを見る

ちなみに、何も言わないとパスカードはチェックインをした人の分しかくれないので、必ず同行者の分もほしいと伝えましょう!パスカードには名前が入ります。

お部屋

チェックインが終わったらお部屋に向かいますが、エレベーターが一つしかないので中々来ません・・・そんな時は素敵な螺旋階段があるので階段でお部屋まで行ってもよさそうです♪

各階には、美しいステンドグラスがはめ込まれているので、楽しみながら階段を登ることができますよ♪

白っぽいのも素敵ですね。

なんて言いましたが私達は7階だったのでエレベーターで行きました(笑)

さて、今回はどんなお部屋でしょう〜!!

今回も水色と白を基調とした、可愛らしいお部屋です!前回よりも広くて高層階になっていました!

ベッドの正面にはテレビとデスクがあって、

ベッド横には、無料のお水とウェルカムマドレーヌが置いてありました。このマドレーヌが美味・・・!

クローゼットには、金庫、電気ケトル、粉コーヒー、ドライヤーがあり、

ハンガーの数は多めでした!ハンガーが多いのはありがたいな♪また、ヨガマットも付いていました。

そして、お楽しみのテラスですが・・・

高層階なので、正面の雪山がキレイに見え、またレマン湖沿いのクリスマスマーケットの様子も観ることができました。

左右を見渡しても、とても素敵な景色で感無量・・・!夏とは違った景色が楽しめましたよ。

続けてバスルームです。バスタブはなしでシャワーのみでした。

アメニティはロクシタン、

バスローブとスリッパも完備されています。

洗面台は一つですが、広めでした。

ハンドソープとハンドクリームもロクシタンです。

ただ、歯ブラシがありませんでした。フロントに言うと持ってきてくれたので良かったです。

一度部屋を出て、クリスマスマーケットから戻ってくるとターンダウンされていました。

枕にはカイエのチョコが2粒ずつ置かれていましたよ♪こういうちょっとした心遣いって嬉しいですよね♪

そして、夜の景色もとってもキレイでした。

最後にフロアマップです。部屋数はそんなに多くありませんが、レイクビューの価値が高すぎるので宿泊する際はレイクビューをオススメします。逆サイドだと、駅しか見れませんよ(泣)

朝食

さて!私の大好きな朝食タイムです!こちらのホテルの朝食会場が本当に素敵なので、また来ることができて嬉しい・・・!

あいにくの雨でしたが、それでも大きめの窓からは光が入っていい感じの内装です。

窓側にちょうど2人席があったので、ここで食べることにしました。

朝食はビュッフェです。

オレンジジュース、マルチビタミンジュース、

コーヒー、紅茶、

デトックスウォーター、お水、などのドリンクから、ヨーグルト、

クロワッサンや様々なパン、ワッフルにマドレーヌ、

シリアル、ドライフルーツ、

サラダに、サーモンやハム、

チーズに、カットフルーツと冷たいお食事があって、

違うレーンに温かいお食事コーナーがありました。

照明が赤くて変な感じに見えますが、こちらはスイス名物ロスティ(細切りじゃがいもを焼いたもの)やパンケーキ、ベーコン、

好みの時間茹でれるゆで卵、

スクランブルエッグに、温野菜、

ソーセージと黄色のいんげん豆がありました。

シンプルだけど、どれも美味しそうです♪

そして、「Chassel'ice」という飲み物が用意されていました!

これは、スイスのスパークリングワインなんだそうです。しかも、この飲み物にはちょっとした物語があります。

「ある年、モントルーのクリスマスマーケットに出店していた小さなシャレーのカウンターに「忘れ去られた」ワインボトルがあったそうです。このワインはスイスで有名な葡萄品種シャスラから作られたものでした。

そして、「忘れ去られた」ワインボトルは、そのまま厳しい夜とマイナス気温を過ごし、中身が半分凍ったそうです。

そんなことから「Chassel'ice」が生まれたんだとか!

面白い生い立ちのワインですよね♪

ということで、美味しい朝食をお腹いっぱい頂きました♪

その他

フロントの奥には、バーカウンターがあります。今回は利用しませんでしたが、夜におしゃれなバーカウンターで一杯飲むのも素敵だなと思いましたよ♪

まとめ

以上が、「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」でしたが、いかがでしたでしょうか?

小さめのホテルなので、アットホームな雰囲気があり、素敵な滞在となりました。

駅からとても近いのも、レマン湖沿いというのも魅力的だし、朝食も素敵だし文句なしのホテルだと思います!

でも、いつもここに泊まる時は雨なんですよ・・・(泣)次回こそはお天気の日に泊まってみたいなぁと思いました。

みなさんも、モントルーでのホテル選びに迷ったらこちらのホテルを候補にいれてみて下さいね!

「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵なホテルだね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY