スイス スイス国内旅行

🇨🇭これぞスイスな景色!Trübsee(トリュプゼー)で高山植物を見ながらお散歩する

先日まで、「天使の山」Titlis(ティトリス)へ行ったお話をしました!

今日は、その続きです。「Titlis(ティトリス)」から「Engelberg (エンゲルベルク)」に戻る途中にある「Trübsee(トリュプゼー)」という駅で降りて、散策してきましたのでご紹介したいと思います!

先日までの続きはこちらから読めます↓

🇨🇭「天使の山」Titlis(ティトリス)へ世界初の回転ロープウェイに乗って行く!〜移動編〜

週末にLucerne (ルツェルン)から約50分ほどで行ける標高3000m級の山「Titlis(ティトリス山)」へ行ってきました♪ 「Titlis(ティトリス山)」の行き方 早朝4時起きでGenève ...

続きを見る

🇨🇭「天使の山」Titlis(ティトリス)へ世界初の回転ロープウェイに乗って行く!〜展望台編〜

先日は、世界初の回転ロープウェイ「ロッテール」に乗ったお話をしましたが、今日は「天使の山」と呼ばれるTitlis(ティトリス)展望台のご紹介をしたいと思います♪ 世界初の回転ロープウェイ「ロッテール」 ...

続きを見る

「Trübsee(トリュプゼー)」の行き方

Titlis(ティトリス)から「ティトリス・エクスプレス」に乗って、Trübsee(トゥリュプゼー)で降ります。

降りる際、ロープウェイの扉が自動で開きますので、その瞬間に降りることをお忘れなく!!扉が開いている間もロープウェイは進み続けますからご注意下さいね!

「Trübsee(トリュプゼー)」散策

ロープウェイを降りたら、そこはもう素晴らしい景色でした!奥には、トリュープ湖が見えています。

簡単な柵の向こうには、優雅にお食事を楽しむ牛さん達が・・・ベルがカランカラン鳴っていてこれぞスイス!って感じでした♪

動画を是非どうぞ!↓

https://twitter.com/karindering1/status/1567435726140194817

さて、実はここ「Trübsee(トリュプゼー)」は、ハイキングコースとしても人気があるのですが、もう一つ、人気の理由があります。

それは・・・高山植物です!

たくさんの種類の高山植物があるらしく、「フラワートレイル」という名前が付いた道があります。

高山植物に興味津々のわたしは、もうその一帯に釘付けでしたよ!!

たくさんの植物の中から、選抜していくつかご紹介していきますので、どうぞお付き合い下さいませ♪

フラワートレイル

まず、すずらんのような可愛らしいこちらのお花は「ペアティゲ・グロッケンブルーメ」です。夏のアルプスでよく見ることができます。

細長い茎に小さなピンクの小花、そして中心が白くくり抜かれたような形をしている、このお花は「Rote Lichtnelke(レッドキャンピオン)」というお花です。ナデシコ科の植物で、ヨーロッパ全域で見ることができるそうです。

この水色の可愛いベルのようなお花は「ベアティゲ・グロッケンブルーメ」かと思われます!ホタルブクロ属で夏のアルプスではよく見かけるお花だそうですよ♪

ピンクのお花がたくさん咲いているこちらは、「 Alpine rose」です。またの名を「Rosa pendulina」ともいい、アルプスで見ることが出来る野生の薔薇です。

「アルペンローゼ」はツツジ科のものを想像していたので、本物の薔薇のようでちょっとびっくりしました!この写真のアルペンローゼと一般的に言われているアルペンローゼ、名前は一緒なのに全然違うお花です!看板で確認することができましたよ!

こういったことを知れるのも、この「フラワートレイル」のおかげですね。

これも、薔薇っぽいけど何のお花かな・・・?薄ピンクがとても可愛らしいですね。

誰かが作った!?って感じのこちらのお花、看板が近くになくて名前が分からなかったのですが、とっても不思議な形ですよね!

小さいながらもまるで作り物のようなこちらの白いお花は「Saxifraga rotundifolia」です。ユキノシタ科のこのお花は、イベリア半島、アルプス、バルカン半島に生息しているそうです。こんな作られたようなお花が自然にあることにビックリですよね!

こんな感じで、たくさんの数え切れないほどの高山植物を見ることができました。1つ1つ見て周るのがとても楽しかったです♪

もっとお花を見ていたいけど、そろそろ帰らないと・・・(泣)

帰るよ!

また、ロープウェイに乗ってEngelberg (エンゲルベルク)の街まで戻ります。

つかの間のお散歩でしたが、とても楽しめました♪

何をするでもなく、ただ野生のお花を見て、湖を眺めて、歩くだけでもリフレッシュできてしまう場所でしたので、ハイキングなどの候補に是非行かれてみてくださいね!

以上、「Trübsee(トリュプゼー)で高山植物を見ながら散策する」でした。

「Trübsee」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。高山植物って可愛いね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇨🇭老舗パン屋に殴り込みスタイルのカフェ「Le Pain Quotidien」in ジュネーブ

ジュネーブ中あちこちに「Le Pain Quotidien」というカフェがあります。 「Le Pain Quotidien」は、ベルギーのブリュッセルが発祥のパン屋さんですが、スイス、フランスなど21 ...

続きを見る

-スイス, スイス国内旅行