スイス スイスお役立ち情報 スイス日常

🇨🇭空飛ぶサンタさんに会える!モントルーのクリスマスマーケットに行ってきたよ!

2022年12月23日

スイスのクリスマスマーケットで一番有名な場所と言えば、Montreux(モントルー)のクリスマスマーケット「Montreux Noël」ではないでしょうか?

「Montreux Noël」では、たくさんのスイス料理や可愛い雑貨、そして空飛ぶサンタクロースが見れたりと盛りだくさんです♪

どんな感じだったか、ご紹介していきますね♪

「Montreux Noël」

「Montreux Noël」はモントルー駅を降りてすぐのレマン湖沿いで行われています。

平日の夜でしたが、たくさんの人で賑わっていました!

レマン湖沿いには、装飾された小さなお店がたくさん並んでいて、どれもとっても魅力的です!

可愛い雑貨から、美味しそうな料理にお菓子まで本当に目移りしてしまいました。

また、いつもはない観覧車もシンボル的存在になっていて、とても目を惹きました!夜のキラキラしたクリスマスマーケットを観覧車から眺めるのも良さそうです♪

ところどころには、キラキラ光る雪だるまやトナカイさん、ツリーもありましたよ!

スイスのクリスマスマーケットで食べれるもの

まずは、揚げたてのチュロスを買いに行きました。

その場で揚げてくれるので、熱々&サクサクです♪

お値段は10本で10フラン、16本で15フラン、22本で20フランでした。お砂糖かシナモンシュガーから選べました。もしヌテラ(チョコレート)をつけたかったら2フランの追加です。

美味しいチュロスをゲットしたら、次はVIN CHAUD(ホットワイン)を買いに行きました。

こちらは、可愛いイラスト入りのコップに入って5フランでした。ここのお店のVIN CHAUD(ホットワイン)は、手作りではなくホットワイン用のワインを温めただけであまり美味しくなかったのが残念(泣)入り口付近に大きな釜で手作りでVIN CHAUD(ホットワイン)を作っているお店があったから、そこで買えばよかったかも><

でも、キラキラのクリスマスマーケットで飲むVIN CHAUD(ホットワイン)は最高の雰囲気でしたよ♪

ちなみに、飲み終わったカップは持ち帰ってもいいですが、戻しに行くと2フラン戻ってくるそうです。私は、記念に持ち帰りました。

続けて向かったのは、ず〜っと気になっていた「ホットフォンデュ」のお店です。

ここは、とても人気で行列になっていました!でも、ずっと食べてみたかったので迷わず並びましたよ!約10分くらい並んでようやく順番がきました。

中身をくり抜いた柔らかめのバゲットにその場で溶かした熱々のグリュイエールチーズを流しこんで完成です!

パンは冷たいから、最初「あれ?」って感じでしたが、中のチーズはとろとろ&熱々でめっちゃくちゃ美味しくてびっくり!念願のホットフォンデュが食べれて良かったです。

空飛ぶサンタさん!?

さて、「Montreux Noël」の一番の見どころ空飛ぶサンタさんも見てきましたよ!

空飛ぶサンタさんは毎日17時、18時、19時の3回飛んでくれるのでチャンスは3回あるのですが、ちょっと困ったことが・・・

なんと・・・時間ぴったりに飛んでくれないのです(泣)

各時間の数分前から飛ぶというフライングをするので、スタンバイする時はギリギリでは間に合いません・・・

そのせいで、18時の回は動画を失敗(泣)

19時の回に再度トライして撮影に成功できました!

是非、素敵なサンタさんの動画をご覧下さいね♪とっても夢がありますよ〜♪

https://twitter.com/karindering1/status/1606023986277556224

思い出のアクセサリー

たくさん美味しいご飯を食べて、素敵なサンタさんを見て、最後に可愛いアクセサリーを買いました♪

今回は、仲良し家族と一緒にクリスマスマーケットに行ったのですが、たまたま入ったお店に可愛いブレスレットがあったのです!

私と友達と可愛いお友達の3人で色違いを買いました〜♪

紐の色が色違いなのも可愛いですよね!そして、中心のアクセ部分はなんと!「マッターホルン」柄!スイスらしいアクセサリーで可愛くってお気に入りです♪

可愛いお友達もみんなでお揃いなのを喜んでくれていました!いい思い出ができてよかったです♪

まとめ

今、ヨーロッパのあちこちでクリスマスマーケットが行われていますが、どこのクリスマスマーケットも素敵で夢があっていいなぁと思いました♪

その地域ならではの名物を食べることができるし、素敵な思い出も作ることができるので、是非どこか一つでも行かれてみて下さいね!

モントルーの「Montreux Noël」は12月24日17時までだそうですので、まだ行かれてないかたは急いで〜!!

「Montreux Noël」の場所

この一帯がクリスマスマーケットです!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。空飛ぶサンタさん素敵だね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスお役立ち情報, スイス日常