愛知県 日本

🇯🇵大迫力!これがプロバスケか!シーホース三河VS宇都宮ブレックス戦見てきた!

名古屋へ行った際に、バスケットの試合を見てきました!

今回は愛知県三河のチーム「シーホース三河」と日本が誇る天才バスケプレイヤー田臥率いる栃木県のチーム「宇都宮ブレックス」の試合です。

実は、主人がバスケット好きで今までシカゴにシカゴブルズの試合を見に行ったり、2019年に上海で行われたFIBAワールドカップの試合を見に行ったりなどいくつか観戦したことはあったのです。

ただ、Bリーグは観戦したことがなかったので今回初観戦!とっても楽しみにして行きました♪

試合会場に到着!

試合会場の外にはたくさんのファンがいました!また、出店も結構でていてお祭りみたいです♪

出店で食べ物を調達して会場に入りました。

ちょうど、スラムダンクの映画の告知の時期で、会場内にはスラムダンクのパネルもありましたよ。

今回は、こんなアングルの席です。

シカゴで見た時も思ったのですが、バスケの観戦シートって結構選手と近いんですよね!これは臨場感ありそう!

さて、試合が始まるまで買ってきたスナックでお腹を満たします。

なんかお腹が空いていたので、ロングポテトと

名古屋名物味噌カツを頂きました!

試合の応援に集中するため、HPを満タンにしないと!!

開始時刻になり、選手の紹介が始まりました。こちらは、対戦相手の「宇都宮ブレックス」のメンバー紹介です。田臥選手は試合に出ていませんでしたが、日本代表の比江島選手が先発ですね!

会場の熱が上がってきたところで試合が始まりました!選手たちが凄く大きくてびっくり!テレビで見るのと、目の前で見るのとではだいぶ違いますよね!

試合が進むにつれ、どうしても気になっていたことがありました。

それは・・・「どうしても田臥勇太選手を見たい!」ということです!

でも、第一クォーター、第二クォーターと進んでも田臥選手は出てくる気配がありません・・・

でもベンチにはいるんですよね〜・・・

一番左の立っている方です!見れたは見れたけど、この感じは試合に出る感じじゃなさそう・・・

結局実際に試合に出ている姿を見ることはできませんしたが、生の田臥選手を見ることができてよかったです!

そうそう!各休憩時間には笑顔がキラキラのチアガール達のダンスがありましたよ♪みんな可愛いかったし、スタイルよかった〜!

そんなこんなで、あっという間に試合終了!

結果は「宇都宮ブレックス」の勝利で地元の「シーホース三河」は負けちゃいましたが、迫力ある試合を見せてもらえました!

試合が終わって外にでたら、真っ暗に・・・

ライトアップされたバスケットボールがいい感じでした♪

試合後、近くのイタリアンレストランに行って、友達夫婦とディナーしました。

バスケの試合は迫力があって凄かったし、美味しいお食事ができて良かったです♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。バスケ選手ってかっこいいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-愛知県, 日本