宮城県 日本

🇯🇵家族全員が唸った!仙台牛懐石が食べられる「日本料理 隨縁亭」in ホテルモントレ仙台

今回、義母が来てくれたので、家族で夕食を食べに行きました!

仙台と言ったら牛タン!と言いたいところですが、仙台牛を食べてきました。実は、仙台牛は知る人ぞ知る超高級和牛。これを遠くから来てくれた義母に是非食べてもらいたく今回は、「日本料理 隨縁亭」さんに行って来ましたよ♪

「日本料理 隨縁亭」

「日本料理 隨縁亭」は、仙台駅近くのホテルモントレ6階にあるレストランです。

義母、母、主人、私、赤ちゃんの5人だったので個室で予約しました。広めの個室でゆっくりおしゃべりできそうです。

実は、事前に赤ちゃんがいると伝えていたのですが、まさかのものが用意されていました!それは・・・

なんとベビーベッドです!宿泊したわけではないのに、ベビーベッドが用意してあって本当に驚きました。

試しに赤ちゃんを寝せてみると、なんと眠ったのです!きっとマットレスがいいやつで、赤ちゃんも気持ちよくなって寝ちゃったんだと思います。

なので、大人だけでゆっくり懐石料理をスタートさせることができました。

こちらが、本日のメニューです。どれも美味しそう・・・!

まずは、先付で本日の前菜小鉢3種盛りです。アワビに、ごま豆腐、卵焼きと一つ一つが繊細な味で、食欲を掻き立てます。

次にお造りがきました。マグロとキンメダイです。まぐろがトロっとしていて、絶品でした!久しぶりのお刺し身、最高です・・・!

そして、来ました!!!仙台牛サーロインの石焼きです。見るからに美味しそうだったのですが、一口食べて全員がうなりました!!美味しすぎたのです。タレや塩なども色々あって、毎回味が変えることができるのも最高でした。

ちなみに、仙台牛は言わずと知れたA5ランクの牛肉で、全国で唯一、肉質等級を最高等級である5等級のみに限定しているブランド牛です。仙台牛と名乗っている牛肉は本当に最高品質の牛肉だけなのです。そんなお肉を食べたのですから、唸って当然ですよね!

美味しい、美味しいと唸っていたら、赤ちゃんが起きました。ここまで寝てくれて、ありがとね♪

さて、お料理は続きまして、次は冷菜で「帆立と茸野菜の土佐酢ゼリー掛け」です。

ここで酢を使ったお料理とは、素晴らしい順番ですよね。和牛で油っぽかったお口がさっぱりしました。

そして、「魚介と野菜の5種盛り天ぷら」がきました。小さめの天ぷらでサクサクした衣でとても美味しかったです。

このあとは、炊き込みご飯と香の物、お味噌汁がきて、

最後に本日の甘味として抹茶アイスとパンナコッタがきました。デザートも2種類とも本当に美味しかったです。

まとめ

どのお料理も綺麗で、丁寧に作られていて、本当に美味しかったです。もはや、美味しいという言葉しか出てこないくらい・・・!

みんな満足していましたし、「日本料理 隨縁亭」さんにはまた来たいと思いました。

それから、赤ちゃん用のベビーベッドを用意して頂けたことに、本当に驚きました。外でのディナー時にこんなにゆっくりできるなんて中々ないことなので、素晴らしいお心遣いだと思いましたね。

大人も赤ちゃんも満足!?のディナーでした。

「日本料理 隨縁亭」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。どれも美味しそう!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-宮城県, 日本