オランダ 旅行

🇳🇱高級ハンバーガー!?「The Burger Room」で4,300円のハンバーガーを食べる!

2023年1月28日

オランダ・アムステルダムにある、おしゃれ&ラグジュアリーハンバーガーのお店に行ってきたのでご紹介したいと思います!

The Burger Room

「The Burger Room」の場所

「The Burger Room」は、アムステルダム市内の博物館や美術館が集まっている地域にあるハンバーガー屋さんです。

このレンガ造りの建物がお店なのですが、とてもいい雰囲気ですよね!

隣はコーヒーショップ、こちらの黒いテントが出ている方が「The Burger Room」です。入り口が小さいのでわかりにくいです。

店内に入ると・・・

※画像は公式HPからお借りしています。

想像もつかないくらいおしゃれな内装でした!ハンバーガー屋さんなので、特に予約せずに行ったのですが、まさかの満席!!私達の前に7人組のグループが待っていたので、無理かなぁと思ったら、「2人ならすぐに案内できるよ!」と言ってもらえてそんなに待つことなく入れちゃいました♪

※画像は公式HPからお借りしています。

満席だったため、店内の様子は撮影できなかったので公式HPからお写真をお借りしていますが、こんな感じのラグジュアリー空間でした。

ここ、本当にハンバーガーショップ!?

※画像は公式HPからお借りしています。

カウンター席、ボックス席、テーブル席とどの席も素敵です。

私達はこちらのテーブル席に案内されましたよ。

天井を見てみると、シャンデリアと天使の絵が描かれていました。ココは一体ドコナノ・・・?(笑)

※画像は公式HPからお借りしています。

ちなみに、奥には半テラス席もあって、明るい光が差し込んでいて、この席も素敵でした。

こうしてみると結構席数があるのですが、これが満席なんですから凄い人気ですよね!?

メニュー

さて、メニューを見てみましょう!メニューからして立派な製本だ・・・

メニューは見開き1ページのみのシンプルな作りでした。

一瞬ドリンクメニューかと思ったのですが、実は中央にバーガーメニューが書いてあり、左側にはそのバーガーに合う推奨ドリンクが記載してありました。右側には追加トッピングです。

右のページも同じような感じの記載方法でしたが、こちらは牛肉以外のパテのバーガーでした。

最初、このメニューの見方が頭に入ってこなくて、ハンバーガーのメニューはどこ???と混乱したのですが、ちゃんと見るとわかりやすいですね(笑)

それから、別メニューでカクテルだけのメニューもありました。ここは、カクテルも売りみたいです。

ハンバーガーがきた!

オーダーしてしばらくすると、ボリューム満点なハンバーガーが運ばれてきました!

こちらは、「BACK TO KANSAS」という一番スタンダードなハンバーガーです。180gのパテ、トマト、レタス、チェダーチーズをブリオッシュでサンドしています。付け合せは「PARMESAN TRUFFLE FRIES」を選択、ソースはトリュフマヨネーズです。

パテの180gって多すぎるよね?と思ったのですが、これが一番小さいサイズでした。また、パテは基本アンガスビーフですが、和牛に変更可能だったため和牛にしてもらいました。

そのままアンガスビーフだと11.5ユーロでしたが、和牛で21.5ユーロに・・・でも、せっかくなら美味しいものが食べたいもんね!

また、付け合せの「PARMESAN TRUFFLE FRIES」は6.5ユーロでした。

直接がぶりつくのは困難なバーガーなので、ナイフとフォークでいただきましたよ。

ふわふわのブリオッシュと、和牛パテの肉汁が絡まって絶品でした!また、パルメザントリュフポテトは香りが良くて、とっても美味しかったです!

さて、こちらは主人がオーダーした「MUNCHKIN HAMBURGERS」です。

60gの小さいサイズの和牛パテを使ったミニバーガーセットで、3種類の味が楽しめます。

1つ目は60g和牛パテ、クリスピーベーコン、トマト、チェダーチーズというシンプルなもの。2つ目は60g和牛パテ、フォアグラ、トリュフマヨネーズという贅沢な組み合わせ、3つ目は60g和牛パテ、ブルーチーズ、ペッパーソースという癖のある組み合わせでした。

また、付け合せはオニオンリングフライでソースはBBQソースです。

小さいからと言ってボリュームがないわけではなく、むしろ容量が多く主人でも満腹になったようです。

ちなみにお値段は23.5ユーロ、付け合せのオニオンリングフライは6.5ユーロでした。

会計の後、可愛いハンバーガーグミがおまけで付いてきて、和みました♪

それにしても、今回のお会計はこれにミネラルウォーターをつけて、トータル75ユーロくらいだったのでちょっとびっくりしましたね。

アムステルダムって調べたら物価が高い国だったのですね・・・でも、この雰囲気と和牛というブランドが乗った価格なので仕方ないのかもしれませんが、ランチにハンバーガー食べて1万円超えるとは思ってなかったので、なかなかの衝撃でした(笑)

オズの魔法使い

そういえば、店内のあちこちに「オズの魔法使い」を連想させるものが展示してあったのですが、なんだろうと思って調べたら、このお店の内装テーマがオズの魔法使いなんだそうです!

公式HPを見てみると、動画が貼り付けてあって、おじさんが少女のオズ役を演じている衝撃的なムービーを見ることができるので、気になった方は是非見てみてくださいね(笑)おじさんオズは意外にも違和感ないですよ(笑)

公式HPはこちら↓

ちなみに、お手洗いもとっても可愛いオズの世界でした!

まとめ

たまたま入ったハンバーガー屋さんが素敵なお店でよかったです♪もちろんグーグル評価もよくて、接客もよかったです。

美味しくいおしゃれなハンバーガーを食べたい方や、目の前がゴッホミュージアムなので、入館時間まで時間のある人は是非こちらのハンバーガー屋さんでお腹を満たしてきて下さいね♪

「The Burger Room」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。超高いけど美味しそうだった!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-オランダ, 旅行