スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸テイデ山が間近に見れるレストラン「Parador de Cañadas del Teide」でランチしてきたよ!in テネリフェ島

スペイン領テネリフェ島には、標高3718mのPico del Teide(テイデ山)と言う山があります。

街からテイデ山の頂上付近まで、車で行くことができたので、レンタカーを借りて行ってきたのですが、最後のロープウェイが強風の影響で運転停止していました。

本当は、テイデ山の山頂でカフェしながらランチしようと思っていたのに、その計画が台無しに・・・

ロープウェイ乗り場にもカフェ兼フードコートはあったのものの、時間が早くてランチは出せないと言われてしまいました(泣)

そこで、急遽近くにいいレストランはないか探したら、なんと!!!ロープウェイ乗り場から車で10 分くらいのところに、パラドールのレストランがあることが発覚!

※パラドールとは、スペインでは古城などを改装したり、景勝地にある宿泊施設のことです。

これは、絶景を眺めながらランチができそうだ!ということで行ってきましたので、ご紹介したいと思います♪

Restaurante @ Parador de Cañadas del Teide

車で走っていると、遠くに突然大きな建物が見えてきました!

この建物がこれからご紹介する「Restaurante @ Parador de Cañadas del Teide」です。

ホテルですが宿泊しなくてもレストランの利用はできます。また、隣にはフードコートもありました。

実はフードコートのグーグル評価は2.2、こちらのレストランも2.8と決して高くはないのですが、実際行ってみないとわかりませんし、何よりもここしか食べる場所がなかったので、即決でこちらへ行きました。

車を降りると目の前にはテイデ山が!これは絶景じゃないですか♪?!

こちらが、ホテル兼レストランの入口です。

中はとても広く、綺麗に家具が配置されていました。標高2000m超のところにあるホテルなので、人は少ないですが何人かは泊まっているようでした。

フロントの奥がレストランです。

テーブルクロスが敷かれた綺麗なレストランでちょっと高級そう・・・

予約はしていなかったため、入れるか不安でしたが問題なく入れました!

窓からはテイデ山が見えます!これは素敵なレストランですね♪

ここでは、カナリア諸島の郷土料理を提供しているそうで、聞いたことのないメニューがずらり・・・

とりあえず、いくつかオーダーしてみました。

まずは、ウェルカム前菜?的な感じでこちらが運ばれてきましたよ。

コロッケのようですが、中は豆をすりつぶしたようなもので、ほんのり甘いソースがかかっていました。なかなか美味しいです。

しばらくすると、「パンはいりますか?」と聞かれたので、もらいました。お腹が空いていたので、パンも本当に美味しく感じます!

そして、メインがきました!

私は、白身魚のグリルにしたのですが様々な煮込み野菜がかけられています。

そして、結構大きい・・・!お魚は想像通りの味なのですが、魚の皮がちょっと臭い・・・

山の上だし、仕方ないのかな・・・?

お値段は22ユーロでした。

それと、付け合わせにじゃがいもが付きました。

じゃがいももとっても変わっていて、皮が塩っぽいんですよね。茹でたじゃがいもというよりは、何かで焼いた感じ?でした。

主人はタコのグリルをオーダーしました。やっぱりここでもタコは1本どど〜ん!でしたね(笑)

それと、先程の謎のじゃがいもも付け合わせで付いています。

タコは柔らかくて、美味しかったのですが、私は魚の生臭さの余韻が残っていて、あまり食べられませんでした(泣)

こちらは、21ユーロでした。

まとめ

レストランからの眺めは抜群にいいのですが、お料理は難しいですね・・・口コミを見たら、絶賛している人もいたので、違う料理をオーダーしたら、また違ったのかな?

でも、素敵な空間でランチができたので良かったです♪

テイデ山に車で行かれる方は、ランチの場所が難しいので、事前に食べ物を持参するのもありかもしれませんね!

「Restaurante @ Parador de Cañadas del Teide」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。お魚、残念だったね・・・!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行