ニース フランス 旅行

🇫🇷「Caffè Vergnano 1882」でフランススタイルの朝食をいただく♪in ニース

NICE(ニース)で、早朝から空いているフランススタイルの朝食を食べてきましたのでご紹介したいと思います♪

「Caffè Vergnano 1882」

「Caffè Vergnano 1882」は、ニース駅から徒歩約15分の海沿いの道路に近い場所にあります。

日曜日を除いて、毎日早朝6時からオープンしており、朝早くから利用できるカフェです。

テラス席がメインで中はテーブル席が数えられるほどしかありませんが、地元の人が何人か朝食を取っていました。

カウンターにも美味しそうなパンやスイーツが並んでいます。

こちらでは、フランス式の伝統的な朝食が楽しめます!

5.5€コースは、コーヒーかカプチーノかカフェオレか紅茶+バゲット&バター&ジャムorクロワッサン+オレンジジュースのセットで5.5€

6.6€コースは、コーヒー orカプチーノ orカフェオレ or紅茶+バゲット&バター&ジャム+クロワッサンorパンオショコラ+オレンジジュースのセットで6.6€

7.7€コースは、コーヒー orカプチーノ orカフェオレ or紅茶+バゲット&バター&ジャム+クロワッサンorパンオショコラ+フレッシュオレンジジュースのセットで7.7€

というものです。

こんなにたくさんついてくるなんて、まるでコ○ダ珈琲のモーニングみたいですよね(笑)

私たちは、5.5€コースと6.6€コースにしてみました!せっかくならパンオショコラも食べたかったので・・・

クロワッサンはバターの香り高く絶品だし、オレンジジュースは瓶だけどさっぱりしてとても美味しかったです♪

また、お店の店員さんがとてもニコニコしていて愛想よかったですよ!

フランス中なら、どこにいってもこのスタイルの朝食が食べられますが、こちらのお店は絶客もいいし美味しいので、どこに行ったらいいか悩んだら是非行かれてみて下さいね!

「Caffè Vergnano 1882」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。このセット最高!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ニース, フランス, 旅行