旅行

🇧🇪ベルギーはチョコレート大国!① ベルギー王室御用達ショコラトリー「Galler Chocolatier」inブリュッセル

2024年2月22日

ベルギーには、たくさんのチョコレートブランドがあります。GODIVA、ピエールマルコリーニ、と日本でも有名なチョコレートブランドが名を連ね、どこのチョコを買おうか悩みます。

でも、せっかくベルギーに来たならちょっと食べたことがないブランドを試してみたくないですか?

色々調べているうちに、ベルギー王室御用達ブランドのチョコレートブランドを見つけたので、行ってみました!

さて、ベルギー王室御用達のチョコレートブランドではどんなチョコレートが買えるのでしょうか?!

「Galler Chocolatier」

「Galler Chocolatier」は、1976年創業のチョコレート屋さんです。パン屋とパティシエの両親の元に生まれたJean Gallerによって作られました。

小さな店舗には、フレッシュなプラリネチョコから、

カラフルな包装がされたチョコまでぎっしり並んでいます。

プラリネチョコは好きなものを選んで買うこともできますが、あらかじめ缶や箱に入ったものもありました。

これだとお店のおすすめを食べることができていいですよね!

ちなみに、この赤い缶の名前は「Bento」です。お弁当箱をイメージしてるのかもしれませんね!

トリュフチョコのセットやトリュフチョコとプラリネチョコのセットもありました。

日本でもオンラインショップで購入することができる、チョコバーも並んでましたよ!

何を買うかとても悩みましたが、プラリネチョコのセットを買うことにしました!

とても気さくな店員さんで買いやすかったです。

プラリネチョコの味は・・・?

今回買ったのは、ブリュッセルの街並みが描かれたオレンジの可愛い箱のプラリネとトリュフチョコのセットです。

中には、16粒様々なチョコが入っていました。

早速一つ食べてみたんですが・・・

超美味しいんです!!美味しいとは思っていたけど、想像以上に美味しくてビックリしました!

いいチョコを知れて良かったです♪

スーパーにもあるよ!

チョコバーは、カルフールでも売っていました。

2ユーロから3ユーロくらいで買えるのでばら撒き土産にピッタリです♪

まとめ

Gallerのプラリネチョコは色んな食感が楽しめて、とてもおいしかったです。

あまりの美味しさにもったいなくて食べたくないくらいでした(笑)

プラリネチョコは、ブリュッセルの店舗に行かないと買えないので、ブリュッセルへ行ったら是非是非買って食べてみて下さいね♪

「Galler Chocolatier」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ベルギーはチョコレート大国だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-旅行