スコットランド 旅行

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿これが本場のフィッシュ&チップスだ!「Blue Lagoon Fish & Chips (Renfield St)」

スコットランドと言えば、フィッシュ&チップス!(なんとなく)ということで、スコットランド最大の都市グラスゴーで、フィッシュ&チップスを食べてきたのでご紹介したいと思います♪

「Blue Lagoon Fish & Chips (Renfield St)」

今日ご紹介する「Blue Lagoon Fish & Chips (Renfield St)」は、こんなネオンたっぷりの現代風の見た目ですが、本店は1975年に創業した老舗のお店です。

現在3代目が経営しているのですが、英国中にたくさんの店舗を構え、伝統的なフィッシュ&チップスを作っています。これは楽しみ!

入口を入って、すぐに持ち帰り用のカウンターがあり、ファーストフードのような造りをしていました。

今回は店内で食べたかったので、席に案内してもらったのですが、店内に入って、びっくりが・・・!!!

なんでしょう!!このお店!この席!!!まるで海の中にいるみたいです!

店内のどの部分もこだわりがあり、船の中のレストランにいるような気分になりました。

どこに座ろうか悩むくらいどの席も興味があったのですが、ちょうど窓側の席が空いていたので、こちらに座ることにしました。

本格的すぎるメニュー

こちらが、フィッシュ&チップスのメニュー表です。

「え〜っと、フィッシュ&チップスはどこかな〜?」なんて思いながらメニューを一つ一つ確認するも、あれ??どこにもフィッシュ&チップスはありません!

これは、何を頼むのが正解なのか・・・本当にわからなかったので、グーグルで調べました(笑)

どうやら、「FISH TEA」というものを頼むと、フィッシュ&チップスと飲み物(基本は紅茶)、パンが付いてくるようでした。

もっとちゃんと調べたら、衣のコーティングがバターとかパン粉とか色々選べたみたいですが、とりあえず一番スタンダードなものを食べたかったので、「FISH TEA」をオーダー!

ついに、本格フィッシュ&チップスのお目見え!

「FISH TEA」なので、最初にパンとバターが運ばれてきました。

実は、パンが付いてくることを知らなかったので、最初とってもびっくりしました!しかも、ただの食パン(笑)これ食べてお腹使うのなんかもったいない・・・

飲み物は、紅茶じゃなくてお水にしました。本場の人は紅茶と合わせるみたい!さすが英国領!

そして待ち焦がれた「フィッシュ&チップス」が来ましたよ!!

写真で伝わっているか心配ですが、めちゃくちゃ大きかったです(笑)ポテトも、ケンタッキーのような厚切りポテトで、ボリュームが凄い!

フィッシュ単体だと味がなかったので、タルタルソースをもらいました。

ふわふわの身とサクサクの衣で美味しかったのですが、とにかく量が多すぎて1人一匹食べきれませんでした(泣)

2人で1人前で十分かもしれませんね!ちなみに、一人前10.5ポンドでした。

まとめ

本格的なフィッシュ&チップスでしたが、とても大きかったです!

でもイギリス領に来たら一度は食べてみたかったので、本場のものが食べれてよかったです♪

内装も可愛いし、大満足の量なので、どこに行こうか悩んだら、是非こちらの店舗に行ってみて下さいね!

「Blue Lagoon Fish & Chips (Renfield St)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。お魚の大きさがお皿からはみ出してるくらい大きいんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スコットランド, 旅行