アンヌマス(フランス)でのお買い物 スイス

🇫🇷何を食べても美味しいパティスリー&ショコラトリー「Pâtisserie chocolaterie Lesage」 in アンヌマス

2023年3月10日

ジュネーブ在住の皆さん、朗報です!!またもやアンヌマスでスペシャルなお店に行ってきたのでご紹介したいと思います♪

今日ご紹介するのは、パティスリー&ショコラトリーで、友達に連れていってもらいました。

友達曰く、「ここはアンヌマスにお住まいの方オススメのカフェで、何を食べても美味しいんだって!」とのこと。

これは期待が高まりますね♪

では、ご紹介していきましょう〜!

「Pâtisserie chocolaterie Lesage」

「Pâtisserie chocolaterie Lesage」の場所

「Pâtisserie chocolaterie Lesage」は、アンヌマス駅から徒歩約10分の場所にあります。

途中色々なお店があるので、寄り道しながら行くのも楽しいです。

辺りはひっそりとしていて、こんなところに本当にカフェがあるの!?というような場所にありました。

お店に入るよ!

お店の中に入ると、手前は様々なスイーツが並んだショーウィンドウで、奥はカフェスペースとなっていました。

色とりどりのマカロンに、

綺麗なチョコレート、

可愛いケーキや、

焼き菓子、

マフィンなどなど、美味しそうなスイーツがたくさん並んでいました。

奥のカフェで食べるケーキを選んでから、奥のカフェスペースに移動します。

私達が行った時は、満席でちょっと待ちました。地元の人でいっぱいですね!

どのケーキを食べようか本当に悩みましたが、私はこちらの「Feuilletine」というアーモンド生地と62%のダークチョコレートムースが挟まったケーキにしました。カフェオレを頼んだら、パネットーネのかけらの試食も付いてきましたよ♪

サクッとしたアーモンド生地と甘すぎないチョコレートムース、そしてオレンジソースのハーモニーが絶妙でとっても美味しかったです。提供の仕方も、ただケーキだけお皿に乗せるのではなく、こうやってオシャレにしてくれると嬉しいですよね♪

ケーキは5.2ユーロ、カフェオレは3ユーロでした。お値段がジュネーブと違って財布に優しい〜・・・

一緒に行ったお友達は、「Trois chocolats」というケーキをオーダーしていました。ダークコーヒーチョコレート、ホワイトチョコととミルクチョコのムースで出来たケーキだそうです。こちらもとっても美味しそう!

一口もらいましたが、やっぱり素晴らしい!ここのケーキは何を食べても間違いなさそう♪

また、可愛いお友達はジュースをオーダーしていました。ストローとマドラーが可愛いですね♪

このジュースは何味だったのかな・・・?

焼き菓子を買ってみた

ケーキが本当に美味しかったので、焼き菓子を買って帰りました。

こちらのクッキーは11枚入って12ユーロです。

クッキーは3層になっていて、一番下がバターたっぷりのサクサククッキー、中央にクリーミーなキャラメル香るチョコレートクリーム、トップにダークチョコレートという組み合わせなのですが、それはそれはびっくりするくらい美味しくて・・・

1枚でも結構ボリュームがあるのですが、食べる手が止まらなくなるほど美味しいクッキーでした。

こういう異素材を組み合わせたクッキーってそれぞれが調和しなくて、バラバラになりがちですが、このクッキーは違うのです!

3層全てを噛んだ時のバランスがよく、独立せずに一緒になって口の中にはいり、絶妙なハーモニーを繰り出すのです・・・

なんて、芸術的なクッキーなんでしょう・・・

私は、クッキーがとっても好きなのですが、正直人生のベスト3に入るクッキーとなりました。

先程のクッキーが美味しくて、また買いにいったのですが、なんと・・・もう売ってなかったのです・・・(泣)もしかして期間限定!?

でも、代わりにこういったアソートクッキーが売っていたので、買ってきました♪

4種類のクッキーが4セットの計16枚入ったセットです。11ユーロくらいでした。

期待値は相当高い中、一つ食べてみたのですが・・・

!!!!!

やっぱり美味しい!美味しい〜!!!!本当に、凄いです。厚み、食感、香り、素材の味全てにおいて完璧な仕上がり・・・

やはり、ここのクッキーは凄すぎます。また、近々買いに行こうと思います。同じのも食べたいけど、他のも試してみたい・・・

みなさんも、是非この素晴らしい体験をしてきて下さいね♪

「Pâtisserie chocolaterie Lesage」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。そんなに美味しいクッキー食べてみたい!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-アンヌマス(フランス)でのお買い物, スイス