🇨🇭Mont Saleve(サレーブ山)に登ってきたよ

2021年10月18日

ジュネーブからよく見える山の一つにMont Saleve(サレーブ山)という山があります。とても横に広い山で、ミルフィーユのように見えるのが特徴なんですが、その山に登ってきました!

ジュネーブ市内からバスで20分ほどで行けます。

向かう途中の景色はこんなにのどかでした。

あっという間に到着です。入り口は分かりやすくなっています。

中に入ると目の前がサレーブ山の麓になっています。

ここでチケットを購入してから乗り場に行くのですが、私達は事前にWebでチケットを買っていたため、スムーズに乗り場まで行けました。

ロープウェイには一度に30人が乗れます。結構人がいるので、少し待ちました。

あっという間に待ちが小さくなりました!

約5分ほどで到着です。歩いて登るコースもあるそうですが、今回はロープウェイで行きました。

素晴らしい景色です!

写真の中央少し左にレマン湖の大噴水が見えます。

ここには、2つのカフェがあるのですが、一つはシャレーです。

お値段もお財布に優しいのですが、座るところがあまりないです。

もうひとつのカフェはレストランと併設されています。ここのカフェだと、絶景を楽しみながらコーヒーやワインを楽しめるので、こっちのほうがおすすめです。ただ、蜂がいっぱいいるので、甘いものを食べる時は少しだけ注意が必要です。

絶景を見ながらのカフェタイムは最高でした♪

ここから歩いて10分くらいのところに、チーズ屋さんがあるという情報をゲットしたので、行ってみることにしました。まるで、「トトロ」に会いに行くような道を通って行きます。

暫く歩くと、看板が出てきましたが、あまりにもさり気なく置いてあるので、見逃しそうでした。

看板、またあった(笑)

歩くこと15分でついに到着しました!

個人で経営しているチーズ屋さんです。

せっかくここまで来たので、買うことに!

今の時期はチーズが3種類あって、測り売りで売ってくれます。ここのご主人が作っているわけではなく、このチーズの産地が近くにあるから、そこから買ってきて販売しているんだとか。

わざわざ買ってきてまで売るんだから、こちらのご主人が相当気に入ったチーズなんだなあと思います。

ちなみにご主人は英語が話せますよ!あと、まさかのカードも使えました。

お家で食ベるのが楽しみです。

サレーブ山を満喫して、戻ってきました。小旅行気分で楽しかったです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。サレーブ山からの景色は素敵だね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村