イタリア ミラノ 旅行

🇮🇹ミラノのちょいわるおやじ達のたまり場レストラン「Il Paiolo」でランチしてきたよ!

2023年3月14日

ミラノと言えば、おしゃれなカフェやレストランが多いですが、今回は美味しいパスタが食べたくて地元の人に人気があるお店に行ってきました!

「Il Paiolo」

「Il Paiolo」の場所

「Il Paiolo」は、Duomo などがあるミラノ市内の中心地からは離れている場所にあります。

店構えからして老舗感でてますね・・・!

お店について

1973年創業の老舗イタリアンレストランで、パスタやソースなど全て手作りで作ったものを提供している本格イタリアンレストランです。

特に予約なしに行ったのですが、問題なく入れました。

店内は奥行きがあり、席数はたくさんありました。

私たちが行った時は、常連さんぽいイタリアのちょいワルおやじ達が集まっており、ワインとお料理を楽しんでいましたよ!

また、店員さんは全員男性で、サーブするのも男性、とにかく「THE男の料理!」って感じが物凄く感じられました。

何食べよう!?

席に案内されると、年季の入ったメニュー表を渡されました。また、テーブルには予めグリッシーニが置いてあります。グリッシーニとは、イタリアのスナックで、細長くて太いプリッツのようなものです。お通しみたいなものですね。

メニュー表を開くと、ワインや料理がイラスト付きでわかりやすく書かれていました。

また、次のページには まさかの日本語メニューがあってびっくり!もしかしたら、昔は日本人がたくさん来ていたのかもしれませんね。

さて、何をオーダーしようか?ということですが、美味しいパスタが食べたかったので、パスタは決まったとしてもう一つ。ミラノと言えば・・・

ミラノ風カツレツですよね!全部一気に運ばれてきましたが、どれもとても美味しそうです!

まずはボンゴレですが、からすみがかかっていて、あさりの出汁をたっぷり吸い込んだパスタが絶品でした!あまりの美味しさにもう一つオーダーしたいくらいでしたが、このあと他のものも色々食べたかったので、一皿で我慢しました(笑)

ちなみにお値段は15€でした。

そして、本格的なミラノ風カツレツの登場です!

私は、初めてミラノに来たのでミラノ風カツレツを食べることを楽しみにしていました!

その本格的なミラノ風カツレツが目の前に・・・!すっごく大きくてびっくりですよ!しかも骨付きです!

柔らかい豚肉に、パルメザンチーズたっぷりの衣、オリーブオイルの香りが絡んで、さくっさくジューシーなミラノ風カツレツは本当に美味しかったです!食べる手が止まらなかった・・・

ミラノ風カツレツには、フライドポテトも付いてきましたが、フライドポテトも美味しかったです。

お値段は、21€と決してお安くはないのですが、お値段に見合った美味しさでした!食べれてよかった〜♪

まとめ

屈強なシェフ達が作る本格的なイタリアン、とっても美味しかったです!

本当に美味しくて、他のメニューも食べてみたいくらいでした。本格的なローカルイタリアンが食べたい方は是非訪れてみて下さいね!ちなみに、1人でも入りやすい感じでしたよ♪

「Il Paiolo」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。本場のミラノ風カツレツって大きいんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イタリア, ミラノ, 旅行