イタリア ホテル ミラノ 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇮🇹 「The Westin Palace Milan(ザ ウェスティン パレス)」のスイートルーム宿泊記(2023年2月ver.)チタン会員

2023年3月18日

ミラノにある「The Westin Palace Milan(ザ ウェスティン パレス)」のスイートルームに宿泊したので、レポートしたいと思います!

「The Westin Palace Milan(ザ ウェスティン パレス)」

「The Westin Palace Milan(ザ ウェスティン パレス)」は、ミラノ中央駅から徒歩約17分の静かな街並みにあります。

チェックイン

広いフロントに入ると、笑顔でスタッフさんが出迎えてくれました。

チェックインカウンターは2つあります。

今回は、スイートナイトアワードを申請していました。

たまたまミラノコレクションの時期と被ってしまったので、上手くいくか不安でしたが、無事スイートルームのアップグレードに成功!

お部屋がとっても楽しみです♪

また、朝食はプラチナ会員以上でウェルカムギフトとして選べます。もし、朝食が要らなかったら1滞在あたり1,000ポイントか、1滞在ごとにアメニティが選べますが、ここはやっぱり朝食ですよね!

さて!お部屋へ向かいます♪受付のスタッフさんがお部屋まで案内してくださるとのことで、一緒にお部屋まで向かいました。

廊下からしてラグジュアリー感が溢れてますね・・・

お部屋前に到着でしました。スイートルームのため扉2つ分が今回のお部屋ですよ〜♪

お部屋

扉を開けると、更に正面に行ける扉、そして左に進む廊下がありました。どっちから行こう〜!?

とりあえず正面の扉を入ると、そこはベッドルームでした!広〜い♪

窓側にはキングベッドとテレビが配置され、

もう一つの窓側にはクローゼットとビジネスデスク、

その横にはコーヒーマシンがありました。

コーヒーマシンの下の棚の中には、冷蔵庫があり、中のドリンクは全てフリーとのことでした。

ミネラルウォーター、スパークリングウォーター、コーラ、ビール、フルーツジュースなどが入ってましたよ♪これは嬉しいです!

また、壁沿いにはオシャレなソファとミニテーブルがあり、

ミラノらしいオシャレなイラストが飾ってありました。

バスルームは大理石でバスタブ付きです!

お手洗いは、バスルームの正面にありました。

アメニティは、アクアディパルマです。これまた嬉しい♪さて、次はコネクションルームを見てみましょう!

もう一つのお部屋は広いリビングとなっていました。椅子がたくさんです!

オシャレな照明や音響機器があり、

これまたオシャレなソファとカウチ、

テレビももう一台あり、奥にはビジネスデスクがありました。

窓側には、5人掛けのダイニングテーブルまであります!

もう、ここに住みたいんですが!!

テレビ下には、もう一台コーヒーマシーンがあり、

こちらも冷蔵庫の中は全てフリードリンクとのことでした。こっちの冷蔵庫には白ワインも入ってます!

コーヒーカプセルはネスプレッソです。

また、奥にもう一つ小さなお部屋があって、ここは・・・

ウォークインクローゼットでした!

お洋服とか帽子とかたくさん持ってきた方にとっては便利ですね!まさに、今ミラノコレクション中だから、ドレスなどをかけてる方々がたくさんいそうです!

続けて、もう一つのバスルームです。こっちは、バスタブなしでシャワールームになっていました。

ん?ちょっと待ってよ??そういえば、ベッドルームの方の部屋のバスルームにシャワールームなかったぞ?!

ということは、ここでシャワー浴びて、濡れたまま隣の部屋に行かないと行けないのか・・・しかも、先にバスタブにお湯を溜めないといけないから、色々時間計算をする必要が・・・

オシャレな造りはいいんだけど、便利ではないですね(笑)それから、余談ですが、シャワー中、コンディショナーだと思って手に取ったらボディーローションだったんですよ!危なくボディーローションを髪の毛に塗るところでした!!

なので、シャンプーだけして、後からフロントにコンディショナーを依頼したら、持ってきたのはまたボディーローションだったという・・・確かに見た目は似てるけど、いい加減だな!(笑)まっ、これがイタリアってことですよね(笑)なので、もうコンディショナーをするのは諦めました。

あと、洗面台とお手洗いがもう一つあったので、朝、1人一つ使えたのは良かったです。

最後にフロアマップです。正方形の形の部屋配置なんですね!

朝食

朝食は、グランドフロアにある奥のレストランでした。プラチナ会員以上で会員+1名分の朝食がウェルカムギフトとして選べます。

席に案内されて、飲み物を聞かれました。その間に、ビュッフェを取りに行きます!

ビュッフェは一番奥の小部屋にとても綺麗に並べられていました。

あまりにも綺麗に並べられていたので、テンションが上がります♪

まずは、フレッシュジュースがあり、

中央には、これでもか!ってくらいのペイストリーが並べられていました。

3種類のドーナツに、マリトッツォ、

バゲットやフォカッチャ、様々なハムやチーズが挟まったサンドイッチ、

クロワッサンにパンオショコラ、デニッシュにタルトやパウンドケーキ、様々なケーキとまるでパン屋さんのようなラインナップでした。

そして、気になるのはやっぱりマリトッツォですよね♪

先日、マリトッツォの記事を書きましたが、ウェスティンホテルのマリトッツォもとっても美味しかったです!やはり、本場イタリアのマリトッツォは一味も二味も違いますね♪

マリトッツォの記事はこちらから読めます↓

🇮🇹本場のマリトッツォは衝撃のお味!ミラノの大人気店「Gelsomina」in ミラノ

私は、イタリアでどうしてもマリトッツォを食べたかったのです・・・ 去年、日本で大ブームとなったマリトッツォ・・・日本では食べる機会がなく、去年はローマに行ったもののマリトッツォを見かけることがなく食べ ...

続きを見る

続けて、他の朝食もご紹介しましょう♪

他には、シリアルやドライフルーツ、

はちみつにジャム、ワッフル、

サラダにフルーツ、

ゆで卵、

さすがイタリア!な生ハムとチーズの数々があり、

温かいお食事は、ポテトにほうれん草、

ソーセージに、

スクランブルエッグとホットミールは少なめでしたが・・・

実は、基本的に食事はオーダーで出来立てを持ってきてくれるとのことでした。

全て朝食料金に含まれているので、何をどれだけ食べても追加料金はかかりません。

私は、アボカドトーストをオーダーしてみたのですが、たっぷりのアボカドが乗っていて驚きました!このトースト1つでアボカド何個分だろう・・・さくさくのバゲットとクリーミーなアボカドのトーストはとっても美味しかったです♪

主人は、サーモンをオーダーしたら、これまたこんなに食べれないよ!ってくらいサーモンとアボカドが盛られたプレートがきました(笑)

もはや、サーモン1パックくらいお皿に乗っているんじゃないか・・・

あとは、パンケーキもオーダーしたのですが、写真を取り忘れちゃった・・・盛りつけは綺麗だし、とっても美味しかったです♪

ということで、サラダや気になるパン、そしてマリトッツォを食べました!どれも丁寧に作られていて、本当に美味しかったです♪

朝食は日曜日の利用だったので、11時まで使えましたし、ゆっくりした朝食時間を過ごせました。

フィットネスクラブ

ホテル内には、誰でも利用できるフィットネスクラブがあります。

ランニングマシーンやサイクリングマシーンが数台と

小部屋には、筋トレやヨガのスペースもありました。

まとめ

以上が、イタリアミラノにある「The Westin Palace Milan(ザ ウェスティン パレス)」の宿泊記でしたがいかがでしたでしょうか?

今回は、スイートナイトアワードの申請をして成功したため、スイートルームに宿泊することができました♪

ミラノのウェスティンホテルは、客室数が多いのでスイートナイトアワードの成功率は高いと思いました。

接客もとても良かったし、お部屋まで案内してくれて、さすが一流ホテルだなぁと思いましたね。

朝食は、冒頭でもお伝えしましたように、プラチナ会員以上でウェルカムギフトとして選べます。もし、朝食が要らなかったら、1滞在あたり1,000ポイントか、1滞在ごとのアメニティが選べますが、ここはやっぱり朝食ですよね!

ちなみに、ラウンジはありません。

ただ、朝食も美味しいし素敵なお部屋なのでオススメホテルです♪

「The Westin Palace, Milan」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ミラノのウェスティンは素敵だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イタリア, ホテル, ミラノ, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行