イギリス ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇬🇧「Aloft Liverpool(アロフトリバプール)」宿泊記(2023年1月ver.)チタン会員

2023年4月1日

イギリスのリバプールにある「Aloft Liverpool(アロフトリバプール)」に宿泊したので、レポートしたいと思います!

「Aloft Liverpool(アロフトリバプール)」

「Aloft Liverpool(アロフトリバプール)」は、Pub(パブ)が並ぶMathew Street(マシューストリート)から徒歩2分のところにあります。

Mathew Street(マシューストリート)は、、ジョン・レノンの銅像やパネル、グッズショップなどがあるビートルズの聖地でもあり、リバプール観光には欠かせない通りです。

そんな賑やかな通りに徒歩2分で行けちゃう「Aloft Liverpool(アロフトリバプール)」。立地がとてもいいと思います。

歴史的な建造物内にあるホテル

こちらが、ホテルの入口ですがなんて立派なんでしょうね・・・

リバプールには、大英帝国時代の歴史的建造物が2500も残っており、それぞれの建物にグレードがつけられています。

その中で27の建造物がグレード1に該当し、85の建造物がグレード2に該当するそうですが、「Aloft Liverpool(アロフトリバプール)」はグレード2に該当する立派な建造物だそうです。

中に入ると、歴史と現代が融合されたフロントがありました。

天井や壁の雰囲気はそのままで、現代のものがちらほらあるのがとっても不思議ですよね!

チェックインをこちらでしまして、今回もお部屋のアップグレードがありました!ビューがいいお部屋にしてくれたんだとか♪楽しみです!

また、ウェルカムドリンクとして後ろのbarで飲めるドリンクチケットをもらえましたよ!後で飲みに行かないと♪

朝食は、プラチナ会員以上で会員+1名が無料となります(ウェルカムギフトとして選択)。これは、先程のウェルカムドリンクとは別で選べました。

エレベーターに乗ってお部屋まで行きます。客室の廊下は、現代風ですね!

お部屋

お部屋の広さは32平米でした。ベッドがドドーンと置いてあります。

ベッドの正面には窓があって、ここからの景色が多分いいはず・・・!ホテルに着いた時間が遅かったので、この段階で景色の確認はできませんでしたが・・・

翌朝景色を見てみると、この通りでした!

正面に素敵な時計塔が見えて、リバプールの歴史ある街並みを眺めることができましたよ♪

さて、お部屋紹介に戻りますが、壁沿いにはデスクとテレビ、

お手紙がありました。ちなみに、小さな紙はチェックイン時にもらったウェルカムドリンクチケットです。

クローゼットはカーテンで隠せるようなタイプで、横には金庫、ミニバー、アイロン、アイロン台がありました。

スリッパが用意されていたのにはちょっとびっくり!ヨーロッパのホテルってだいたいスリッパがないですからね・・・!これは嬉しいです♪

バスルームはこんな感じで、手前に洗面台、奥にお手洗いとシャワールームがありました。

また、アメニティも揃っていました。中々いいじゃんアロフト!

ただ、歯ブラシはなかったのでフロントに電話したらもらえましたよ!

シャワールームは広くはないものの、水圧がちょうどよかったのと、水漏れしないタイプだったのでストレスなくシャワーを浴びることができました。

最後にフロアマップです。このフロアマップを見て、左側の丸いのなんだろう?と思い、見に行ってみたのですが・・・

なんと、吹き抜けとなっていました!さすが歴史的建造物をリノベしたホテル!こういうのが見れてよかったです。

朝食

毎回、お楽しみの朝食タイムです♪

イギリスではどんな朝食が食べられるでしょうか!

朝食会場に行く途中、Barを横切るのですが、こんな可愛いビールサーバーがありました!アヒルのサーバーってどんなビールが飲めるの!?

一番奥が朝食会場です。受付で部屋番号を言うと、丁寧にどこに何が置いてあって、どういった物が食べられるか説明してくれました。

ビュッフェなんですが、こんなに丁寧に説明されるとは思ってなかったのでびっくり!

席はこんな感じです。窓が丸くてとてもシックですよね〜!

1つ1つの席も広いし、これはゆっくりできそうだ!

まずは、お決まりコーヒーマシーンがありました。スイスとかフランスのコーヒーと比べると、なんか薄い気もするけど・・・と思ったら、この国は紅茶文化でしたね!

コーヒーマシーンの横にはキッチンがあり、シェフが一生懸命作っているのが見えました。キッチンが見えるレストランっていいですよね。

テーブル中央には、コールドミールが並べれられています。

ハムにチーズ、

ヨーグルトや豆乳、アーモンドミルク、

シリアルに、

フルーツポンチ、

カットフルーツがあり、

別レーンには、パンやマフィン、ベーグルが並んでいます。ベーグルってフランスとかイタリアのホテル朝食で見かけないので、イギリスらしいなぁと感じましたね!

また、ホットミールもありました。

肉厚ベーコンに、

ソーセージ、

スクランブルエッグ、

マッシュルーム

ハッシュドポテトに、

イギリスの定番レンズ豆のトマト煮がありましたよ。

これは、ザ!イギリスの朝食って感じですよね!

それと、フルーツジュースもあったのですが、氷で薄まっていていました(笑)冷たいから美味しいんだけど、時間が経つともっと薄くなっちゃう・・・

ということで、朝から美味しく頂きましたよ〜!

ちなみに、卵料理はオーダーができるので、オムレツをお願いしたら、私でも作れそうなオムレツがきました。

やっぱり日本のオムレツの美しさを超える国ってないのでは・・・

Bar

翌日、頂いたドリンクチケットを使うためにBarに来ました。

ビールとかワインとかも頼めたのですが、この日はたくさん歩いて疲れていたので夫婦ともどもジュースにしました(笑)

冷えてて美味しいのですが、量がすごくないですか!?こんなにたっぷりのフルーツジュースを頂けてありがたい限りです・・・

ちなみに、Barにはビリヤード台や、

サッカーゲームなど無料で遊べる台が置いてあって、飲みながらみんな遊んでいましたよ!

このサッカーゲームよく見かけるのですが、難しいですよね・・・

ランドリールーム

ホテルには、珍しいランドリールームが付いていました。

長期滞在者には嬉しいですね。

まとめ

以上「Aloft Liverpool(アロフトリバプール)」宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?

外観は歴史的建造物、内装は現代風のホテルで快適に過ごせました。

ちなみに、1泊94£でした。この立地で快適なお部屋なのに、ちょっとびっくり価格ですよね!?立地もいいし、リバプールでホテルをお探しの方にはオススメです。

また、マリオットボンヴォイ会員の方向けの情報ですが、朝食はプラチナ会員以上でウェルカムギフトとして選べます。もし、朝食が要らなかったら、1滞在あたり1,000ポイントか、1滞在ごとのアメニティが選択できますよ!また、ラウンジはありませんでした。

「Aloft Liverpool(アロフトリバプール)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イギリス, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行