アヌシー フランス 旅行

🇫🇷9ヶ月の赤ちゃんと行く!3月のアヌシー日帰り旅行記 inフランス

フランスのアヌシーはジュネーブから電車で1本、約1時間15分で行くことができます。

あいにくお天気には恵まれませんでしたが、楽しい日帰り旅行となったので旅行記としてお話していきたいと思います。

ちなみに、4年前にもアヌシーへ行っているのですが、その時は晴天で素晴らしい景色でした。そのときの記事もありますので、是非こちらも読んで比べてくださいね!↓

🇫🇷フランス日帰り旅行〜Annecy (アヌシー)&Talloires(タロワール)編〜

ジュネーブからバスで40分ほどで行ける場所に、フランスのAnnecy (アヌシー)というところがあります。可愛い町並みと聞いていたので、行ってきました! ジュネーブにあるいつものバス停から乗ります。 ...

アヌシー日帰り旅行

アヌシーに到着!

朝の10時過ぎにアヌシーに到着しました!

電車を乗り換えなくて済んだのでとても楽でした。

今日はランチのみの予約だったので、ランチの時間まで散策&ショッピングをしましたよ。

ショッピングタイム

まず、最初に入ったのは「Le Tanneur」というレザーバック屋さんです。

「Le Tanneur」は、1898年にフランスに創業したレザーバック屋さんです。メンズもレディースも豊富で、素敵なカバンや革小物を扱っています。

お値段も革製品にしては比較的リーズナブルで、知る人ぞ知るブランドなのでおすすめです♪店舗はフランス国内に30店舗以上あるので、旅行の際にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

アヌシーの「Le Tanneur」の場所はこちら

次に向かったのは、子供服の「Sergent Major」です。「Sergent Major」は、1987年創業の子供服ブランドでヨーロッパを中心としてたくさんの店舗があります。

可愛いお洋服がたくさんで、わが家の赤ちゃん用にいくつか購入しました♪

このお店について詳しく別記事で書いていますので、こちらからお読みくださいね↓

🇫🇷フランス発祥の可愛くてリーズナブルな子供服「Sergent Major」 in アヌシー

フランス発祥の子供服ブランド「Sergent Major」をご存知ですか? 日本未上陸のため、日本での知名度は低いかもしれませんが、ヨーロッパでは広く知られたブランドです。 「フランス発祥の子供服」と ...

次に向かったのは、「RITUALS...」です。

「RITUALS...」は、2000年にオランダのアムステルダムに設立されたボディケア用品店です。現在では33カ国に807店舗もあるそうです。

なので、別にわざわざフランスで買う必要もないのですが、(ジュネーブにもありますし)たまたま欲しいアイテムがあったので、ここでお買い物をしました。

「RITUALS...」の場所はこちら

お買いものはまだ続きます♪今度は近くのショッピングモールへ入りました。

ここにはMONOPRIXが入っていたので、フランスのお菓子やバターなどをチェックしましたよ♪

エシレバターはMONOPRIXで買うのがおすすめです。

「MONOPRIX」の場所

カラフルで素敵な町並みを歩いていきます。

次に向かったのはLongchamp(ロンシャン)です。お店の見た目がオシャレですよね♪

今回は買いたいものがありませんでしたが、チェックしてきました!

春カラーのものが増えていて可愛かったです。

Longchamp(ロンシャン)の場所

公園&愛の橋

お買い物を楽しんだら湖周辺のお散歩へ行きました。

まわりに建物がなく見晴らしのいい公園だけに、天気が曇りなのが残念でした。

公園内を歩いて湖沿いまで行きます。

ちなみに、4年前にも同じ場所に来ているのですが、その時はお天気でこんな感じでした!

天気って重要すぎますね・・・

そして、そのまま「Pont des Amours(愛の橋)」と呼ばれる橋まで来ましたよ。

ここでは、カップルが愛を誓う?橋みたいですが、あんまりカップルはいませんでした(笑)

橋の上からの景色はこんな感じでしたよ!

「Pont des Amours(愛の橋)」 の場所

橋を渡った先にアヌシー城が見えました!

街にお城が馴染んでいて素敵ですよね〜。

歩いている途中で、気になるお店を見つけたので入ってみました。

ここではオリーブオイルやバルサミコ酢を買いましたよ!

ですが・・・同じお店がジュネーブにもあるんですよね(笑)でも、スイスで買うより安く買えたので良かったです。

「Oliviers & Co」の場所はこちら

オリーブオイルをゲットしたら、旧市街地に入りました。

カラフルな建物が密集していて、また小さな水路があちこちにあるエリアで歩いているだけでも楽しかったです。

ランチ

約2時間の散策をして、予約したレストランに到着しました♪

ミシュランビブグルマン掲載店で、3コース38ユーロでとても美味しいランチができましたよ♪

詳しくは別記事にしていますので、こちらをご覧くださいね!↓

🇫🇷家族経営の素敵なレストラン・ビブグルマン掲載「Le Denti」でランチしてきたよ! inアヌシー

週末に日帰りでフランスのアヌシーへ行ってきました! そこで、美味しいランチをしてきたのでご紹介したいと思います。 「Le Denti」 「Le Denti」は、にぎやかな通りから外れた小さなレストラン ...

そうそう!ここのレストランでバゲットのパンくずをキレイにしてもらう時、この可愛いテントウ虫で掃除してくれたんです!あまりにも便利で可愛いと思ったので・・・

テントウ虫を探して・・・

レストランを出てから買いに行きました!

可愛いキッチン雑貨がたくさんでテンションがあがりましたよ!もちろん、てんとう虫のパンくずクリーナーもゲットできました。

詳しくは別記事で書きましたので、こちらも合わせてお読みくださいね↓

🇫🇷可愛すぎる雑貨が買える「Pylones」in アヌシー

フランスやイタリアへ旅行に行くと、可愛い雑貨屋さんに入りたくなりませんか!? 私も可愛いお店を見つけると、足が勝手にお店に向かっちゃいます。 以前、イタリアのヴェネチアを旅行しているときに、初めて「P ...

天気予報を見ていたら、このあと雨が降るとのことだったので、カフェに避難しました!

ベビーカーで来ていたので、雨だと大変なことになりますからね・・・

このカフェは、ショコラティエ兼パティシエのフランクさんと日本人の奥さんで料理人のゆきこさんが経営しているカフェなんです。

グルテンフリーのケーキも楽しめるようで、地元の人から人気でした。

ただ、私達はレストランでデザートまでしっかり食べた後だったので、飲み物だけにしましたよ。

席数は少ないのですが、ゆっくり出来てよかったです♪

「Liber Art」の場所

ジュネーブに帰るよ!

うちの赤ちゃんは19時にお風呂なので、早めに帰りました。

帰りも電車で1本なので楽で良かったです♪

ジュネーブから日帰りするのに、片道1時間ちょっとの場所はとてもいいですよね♪

天気が良ければもっと良かったんですが、曇でも十分楽しめました。フランスはお買い物も楽しいですものね。

ランチもとても美味しかったし、友達が日本から来た時なんかに連れていくのにもいいなあと思いました。

ジュネーブにお住まいの皆さん、週末旅行にオススメですよ♪

最後までお読み頂きありがとうございました。片道1時間ちょっとでフランスの素敵な街に行けるのはいいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪