ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 日本 神奈川県

🇯🇵「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」宿泊記(2023年3月ver.)チタン会員

2023年4月14日

横浜にある「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊しましたので、レポートしていきたいと思います!

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、横浜駅西口直結のとても立地がいい場所にあるホテルです。

ホテル入口が、横浜駅の地下にもあるので、地上階に出る必要がないのも魅力です。

宿泊した時期が3月上旬だったので、フロントには桜の木が飾ってありました!今年は桜の開花が早かったですよね♪

フロントでチェックイン手続きをすると、お荷物をお部屋まで運んでくれました!さすがシェラトンのサービスですね。

シェラトンは、ウェルカムギフトで選べば朝食が無料になります。ラウンジもあるので、ラウンジで朝食を食べることもできますが、ラウンジの朝食は簡易的なことも多いですし、今回はウェルカムギフトで朝食を選択してみました。

ちなみに、シェラトンのフロントは吹き抜けになっていて、青の絨毯と赤茶の大理石が高級感を醸し出していました。

どこか落ち着いていて、品があって、老舗感がでていますよね〜。

桜の時期ということもあり混雑していたようでしたが、少し高層の階にアップグレードしていただけました。毎回ありがたいです。

エレベーターホールはこんな感じです。4台のエレベーターがあるので、スムーズに移動ができましたよ!

さて、お部屋へ向かいます!

お部屋

お部屋の広さは46平米で広めです。

今回は、予約の関係でシングルベッド2台ですが、広めのベッドだったので広々と寝れました。

収納棚はちょっと古さを感じましたが、丁寧にお手入れされていたのでキレイです。

引き出しの中には、パジャマが入っていて、

ミニバーにはカプセルコーヒーやカプセルのお茶などちょっと変わったカプセルマシーンが置いてありました。お水はペットボトルが毎日2本無料でついてきましたよ。

窓側にはソファと、椅子が2脚あり丸テーブルも大きめだったので、2人同時にPCを開けるくらいでした。

空気清浄機&加湿器もありました。毎日清掃が入るたびにお水を満タンまで入れてくれてたので、助かりました!こういう気遣いって嬉しいですよね♪

お部屋からの眺めは、こんな感じです。東京のホテルから比べたら素敵なビューではありませんが、別に毎日窓から外を見るわけでもないしです十分ですよね♪

クローゼットはちょっと隠れた場所にあって大容量でした。ハンガーもたくさんあるし、長期滞在には助かりましたよ。

あと、バスローブもここにかけてありました。

スリッパとアイロンも完備です。

続けてバスルームです。洗面台は1つでしたが、クローゼットの前にももう一つ洗面台がありました。

洗面台には、ドライヤーや拡大鏡があって、

アメニティはフルでありました!日本のホテルのアメニティって完璧すぎていつも本当に感激します!

クレンジング、化粧水、乳液、バスソルトまであります!これは嬉しいですよね〜♪

バスタブは、昔のタイプなので温度調節が難しかったのですが、深めで気持ちよく入れました。

シャワールームは別に設置されていました。シャンプー類は備え付けでした。エコでいいですよね。

お手洗いは、バスルームを出て横の個室にありました。お手洗いが個室なのはポイント高いです!

もう一つの洗面台は、クローゼットの向かい側にありました。おかげで、朝の忙しい時間に洗面台の取り合いにならなくてすんだのでよかったです(笑)

最後にフロアマップですが、お部屋の広さは色々とあるみたいですね!

クラブラウンジ

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」には、クラブラウンジがあります。

利用条件は、クラブラウンジ付きフロアに宿泊するか、マリオットボンヴォイプラチナ会員以上で利用することができます。

中に入るとデスクがあって、ここで部屋番号を伝えてラウンジ内に入れるようになっていました。

ラウンジは11時〜21時15分まで空いていて、イブニングオードブルの時間は、3部制の予約制になっていました。

1部は17時〜18時15分、2部は18時30分〜19時45分、3部は20時〜21時15分です。

初日はチェックイン時にラウンジの予約をオススメされたので、3部の20時から来てみました。

平日だったこともありとても空いていましたよ!

縦長のラウンジで落ち着いた雰囲気です。軽食とお酒が用意してあったので、ちょっと頂きました。

まずは、ビールですがなんと樽生でした!これはインパンクトありますね!

スパークワイン、白ワインはよく冷やされていましたし、

赤ワインに各種リキュールも充実していました。

また、これには驚いたのですが、アイスコーヒーやアイスティーの用意までありました!

今まで、色々なホテルに泊まりましたが、予め冷えた状態で用意してあるホテルってあまり見たことなかったので、感激しましたね!

もちろん、横にはコーヒーマシーンと

紅茶もありましたよ。

さて、軽食ですが結構充実していました!まずは、新鮮なサラダ、

カナッペ、

一口ハンバーグ、

ドライカレーやパスタなどの温かいお食事、

一口マフィン、

そして、一人一人にこちらのオードブルが運ばれてきました。丁寧な仕事です・・・!

横浜駅前が一望できる景色で、とても良かったです♪

クラブラウンジ〜朝食〜

続きまして、同じくクラブラウンジでの朝食をご紹介します。

クラブラウンジフロアに宿泊、もしくはマリオットボンヴォイプラチナ会員以上で、会員+一人まで無料でラウンジ内で朝食を楽しめます。

今回は、ウェルカムギフトでレストランの朝食を選択していましたが、ラウンジの朝食も気になったので来てみました!

朝は、カクテルタイムよりも品揃えが豊富です。中央にはサラダや

ハムやチーズ、マリネがあり、

オーダー式の卵料理、パンケーキ、クロックムッシュが選択できるようになっていました。

写真には映っていませんが、シェフがいてその場で作ってくれましたよ!

横には、パンケーキのトッピングも用意されています。

それから、シリアルや

美味しそうなデニッシュ、

食パンにマフィンと十分な種類が用意されていました。

温かいお食事は、他にソーセージや焼き魚もあり、

ご飯とお味噌汁もあるので、和食でも洋食でも楽しめる内容となっていました。

ドリンクは、ソフトドリンクからアイスコーヒー、アイスティー、紅茶、コーヒーマシーンと夜のイブニングオードブルタイムと同じラインナップでしたが、それに加えて

オレンジジュースもありました!また、キレイにカットされたフルーツも用意されていましたよ!

このフルーツが本当に美味しくて、素材に拘っているのが感じられました。カット方法も美しく、パイナップルに関しては棘や芯が一切なかったので、本当に丁寧な仕事をされているなと感じましたね。

ということで、私はクロックムッシュを頂きました〜!

また、オムレツも頼んでみましたが、やっぱりとてもキレイですね・・・日本のホテルのオムレツは本当に素晴らしいです!

朝食〜レストラン〜

さて、次にご紹介するのはレストランでの朝食です。

実は、クラブラウンジでの朝食で結構満足していたのですが、せっかくウェルカムギフトで朝食を選択したので行ってみました!

2階の「コンパス」というレストランです。

レストラン内はとても広く、お客さんもたくさんいました!

和食、洋食となんでも揃っていて、ラウンジの朝食と比べられないくらいの種類でした!

やっぱり、レストランの朝食のほうが豪華です!

スープカレーや牛皿なんかもあるし、

地域をいかしたご当地食材も豊富に使われてました。ここには、三崎港のまぐろや、

走水のわかめを使ったうどん、サンマー麺まで!

うどんが気になったので、頂きましたが、お出汁がきいた美味しいうどんでした!

それから、たくさんの種類のパンに、

シリアル、

ヨーグルトやフルーツに、

アイスクリームまで!

オレンジジュースは、その場で絞る生搾りでしたし、

フルーツジュースも種類が豊富でした。

コーヒーマシーンや紅茶は同じでしたが、とにかく種類が豊富でびっくりでしたよ!

各席には、このようなマップが置いてあり、ご当地の食材を使ったこだわりの朝食であることがわかりました。素晴らしいですね♪

まとめ

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、決して新しいホテルではありませんが、洗練された接客、キレイに清掃された客室で、快適に過ごすことができました。

また朝食も、ラウンジでの食事も1つ1つ丁寧に作られていて、とても美味しかったです。

駅から直結というのも魅力ですし、さすがのシェラトン!という感じでした。

新しいホテルも魅力的ですが、老舗ホテルの接客はやっぱり他にはない特別感があるなと感じましたね・・・!

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジも素敵だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 日本, 神奈川県