京都府 日本

🇯🇵京都・「伊藤久右衛門 祇園四条店・茶房」で抹茶パフェ食べてきたよ!

2022年2月9日

今まで京都の老舗お茶屋さんのパフェやデザートをご紹介してきましたが、遂に今日で老舗系の有名店はコンプリート?かなと思います!

過去に行った、お店についてはこちらから読めますので是非ご覧下さいね♪↓

🇯🇵創業元禄年間の老舗!京都のお抹茶屋さん「丸久小山園」カフェに行ってきた

🇯🇵京都の抹茶パフェと言ったらここ!「中村藤吉」

🇯🇵京都のきな粉が有名なカフェ「吉祥菓寮 京都四条店」に行ってきたよ♪

🇯🇵「マツコの知らない世界」で紹介された本格わらび餅が食べられる「茶寮 翠泉 高辻本店」に行ってきたよ♪

🇯🇵京都・「中村藤吉」の新作パフェを食べてきた(2021年1月ver.)

🇯🇵京都・老舗お抹茶屋さん「都路里(つじり)」と「辻利(つじり)」は何が違うの?でパフェ食べてきたよ!

また、これ以外の京都のレストランやカフェについての記事を一番下に貼っておきますので、是非そちらもご覧下さい♪

ということで、本日は「伊藤久右衛門 祇園四条店・茶房」のご紹介です。

祇園四条駅から徒歩数分のところに、「伊藤久右衛門 祇園四条店・茶房」があります。

角にお店があり、大きくのれんや看板が出ているので、とてもわかりやすいです。

それから、大きなパフェの模型と季節限定のパフェのポスターが入り口にありました。

茶房は2階になりますので、この細い階段を登っていきます。

店内は、結構広くてテーブル席がたくさんありました。

茶房に入った瞬間カレーの香りがしたのですが・・・?

まぁ、それはいいとしてスムーズに席に通され、メニューを頂きました。

「伊藤久右衛門」には初めて来たので、まずは定番の「伊藤久右衛門パフェ」単品990円と、入り口の看板にあった季節限定の「抹茶チョコパフェ」単品1,390円をオーダーしました。

さて、こちらがオーダーしたパフェです。細長くて他のお抹茶屋さんよりは小さめの容器です。

パフェには、お抹茶がついてきまして、「お好みでおかけ下さい」とのことでした。

まずこちら、「伊藤久右衛門パフェ」です。お濃茶抹茶アイス、丹波産黒豆、寒天、白玉、つぶあん、ホイップなどが入っています。

そして、こちらは季節限定の「抹茶チョコパフェ」です。お抹茶生チョコレートやお茶苺さん、ブルーベリー、白玉、抹茶ゼリィ、チョコホイップが入っていて、定番のパフェとはちょっと違った豪華なパフェとなっていました。

そうそう!お店の中に入った時のカレーの香りの犯人はこちらでした!

「宇治抹茶カレーうどん」というメニューで、テレビで紹介されたそうで、みんな食べていました!

色は抹茶色でなんとも不思議なカレーでした!今度食べてみたい気もするな・・・。

以上、「京都・「伊藤久右衛門 祇園四条店・茶房」で抹茶パフェ食べてきたよ!」でした。

「伊藤久右衛門 祇園四条店・茶房」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。お抹茶カレーって面白いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

京都のカフェ・レストランまとめはこちらから↓

🇯🇵京都で有名なモンブラン「和栗専門店 紗織」に行ってきた

🇯🇵京都の銘菓マールブランシュの新スポット「マロンの森」に行ってきたよ!

🇯🇵創業元禄年間の老舗!京都のお抹茶屋さん「丸久小山園」カフェに行ってきた

🇯🇵京都にある美しすぎ&衝撃のケーキが食べられる「パティスリー&ショコラティエRAU」

🇯🇵禅を感じるホテル「The Ritz-Carlton Kyoto(ザ・リッツ・カールトン 京都)」のイタリアン「ラ・ロカンダ」でランチしたよ♪

🇯🇵京都の抹茶パフェと言ったらここ!「中村藤吉」

🇯🇵京都・本格薪窯ピザが食べられる「Pizzeria Marita(ピッツェリア マリータ)」

🇯🇵京都で地元の人に愛されているレトロ喫茶店「イノダコーヒ本店」

🇯🇵京都のきな粉が有名なカフェ「吉祥菓寮 京都四条店」に行ってきたよ♪

🇯🇵「マツコの知らない世界」で紹介された本格わらび餅が食べられる「茶寮 翠泉 高辻本店」に行ってきたよ♪

🇯🇵京都・「中村藤吉」の新作パフェを食べてきた(2021年1月ver.)

🇯🇵京都・老舗お抹茶屋さん「都路里(つじり)」と「辻利(つじり)」は何が違うの?でパフェ食べてきたよ!

🇯🇵「よーじやカフェ お茶のクレープ 京都駅前地下街ポルタ店」で映えスイーツ食べてきたよ!

🇯🇵京都・1932年(昭和7年)創業「Smart Coffee(スマート珈琲店)」

🇯🇵ついに見つけた!本格香港式点心が食べられるお店「香港飲茶 星街」in 京都

-京都府, 日本