日本 東京都

🇯🇵東京/新大久保・熟成肉専門店「ヨプの王豚塩焼」で予想の斜め上をいくランチを食べてきたよ♪

2022年2月2日

友達と新大久保へ行ってきました!

新大久保と言えば、若者から人気のあるスポット!話題のお店やカフェがたくさんあって、コスメがたくさん売っているのですが、友達おすすめのランチのお店に行ってきたのでご紹介したいと思います♪

熟成肉専門店「ヨプの王豚塩焼」というサプギョプサルが食べられるお店です。

岩手県「岩中豚」を14日間熟成させ、厚さ3.5センチにきったこだわりの豚肉を提供してるんですって!

ランチ時は、こちらのメニューから選ぶことができます。

私達は、Aセットをオーダーしました!

まずは、韓国料理お決まりの、色々なおかずや野菜がきましたよ!

そして、チョレギサラダとこだわりの豚肉です!

ちなみに、チョレギサラダと色々なおかずはおかわり自由でした!ただ、お店のおススメ、ミョンイナムル(ギョウジャニンニク)はおかわりできないとのこと。

ミョンイナムル(ギョウジャニンニク)は、写真にあるワカメみたいな葉っぱです。

見た感じ、完全にワカメだけど、おかわりさせないほど美味しのかな?!

まず、先程の熟成肉をお店のお兄さんが焼き始めてくれました。

片面が焼けたら、小さく切って、

よく火を通して、

出来上がりです!

ここまで、全てやってくれるので、一番美味しい焼き加減で食べることができます♪親切〜!!

ということで、先程話題にした、ミョンイナムル(ギョウジャニンニク)にお肉を乗せて・・・

いただきまーす!

わ、思っていた以上に美味しいです!この葉っぱがさっぱりしてして、油っぽい豚肉と合うんです。

なるほど〜!おすすめする理由が分かります♪

実は,お肉を焼いている間に、海鮮スンドュブチゲと、

とびっこおにぎりもきました!

んー??とびっこおにぎり?って何?!

見た感じおにぎりじゃないけど??と、思っていたら・・・

お肉を焼いてくれたお兄さんが、「おにぎり作ってもいいですか?」って聞いてきて、よくわからないけど「お願いします」って言ったら・・・

!!!!!

手袋して混ぜ始めました!

びっくり!

そして、あっという間に、片手で同じ大きさの一口大のおにぎりを作っていました!

なるほど〜!だから、おにぎりなのね!

韓国のり、ごま、とびっこ、ネギが入ったおにぎりは、とっても美味しかったです!お家でも同じ具材で作ってみよう♪

ということで、ランチセットは以上ですが、1人1850円のコースでした。

韓国料理を食べたのは、もう何年ぶり?ってくらい久しぶりだったのですが、色々と斬新で楽しかったし、美味しかったです♪

まだまた、話題のお店が新大久保にはあるようなので、また新しく開拓したいと思います!

以上、「新大久保・熟成肉専門店「ヨプの王豚塩焼」で予想の斜め上をいくランチを食べてきたよ♪」でした。

熟成肉専門店「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。まさかおにぎりしてくれるとはびっくりだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-日本, 東京都