イギリス ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇬🇧「Renaissance London Heathrow Hotel(ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテル)」宿泊記(2023年3月ver.)チタン会員

2023年4月30日

イギリス・ヒースロー空港近くにあるホテル「Renaissance London Heathrow Hotel(ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテル)」に宿泊したので、ご紹介したいと思います。

「Renaissance London Heathrow Hotel(ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテル)」

「Renaissance London Heathrow Hotel(ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテル)」は、ヒースロー空港ターミナル5から車で約11分の場所にあるホテルです。

今回は、乗り継ぎの関係で1泊する必要があったため、空港近くのこちらのホテルに宿泊しました。

ヒースロー空港には、タクシーもたくさん待機してますし、Uberもすぐ捕まるのでこの距離でも、問題なく行けました!

チェックインカウンターに行くと、同じように乗り継ぎの関係で宿泊する方や、客室乗務員さんなどたくさんのお客さんがいました。

今回は、翌朝6時45分発のフライトだったので、朝食を食べる時間がなかったものの、もともとルネッサンスホテルはプラチナ会員以上でも、米国、カナダ、ヨーロッパの地域のリゾート地以外の場合、朝食は付いてこないので問題ありませんでした。

ただ、このホテルにはラウンジがあるんですよね・・・!

マリオット系列のホテルで、ステイタス保有者の朝食について詳しく書いた記事があるので、合わせてこちらもご覧下さいね!↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

無事、チェックインが終わりました。それにしても広いフロントです!

ちなみに、フロントにはこのような機械があるのですが、この機械でホテルから空港までのバスチケットを購入することができます。タクシーやUberを利用せずバスで行かれる方は、一人5.5£のチケットの購入が必要となるのですが、機械が壊れていて作動しませんでした・・・意味無し!(笑)

主人も私も約14時間のフライト後だったのでクタクタでお部屋に向かいます・・・!

お部屋

お部屋は、スタッフさんの計らいで、窓からの景色が滑走路という飛行機好きには堪らないお部屋にして頂けました。が・・・!

翌朝は4時半起きだったし、今日も夜遅かったので飛行機をあまり堪能できず・・・

ちなみに、お部屋の広さは23平米でした。

そうそう!最初お部屋に入った時にベッドがシワシワで、誰か寝たあと!?のように感じたのですよ・・・でも、よくよく見てみるとそうではなくて、ベッドメイキングが雑だったという・・・空港近くのホテルなんてこんなもんですかね。

ミニバーには、お水やスティックコーヒー、紅茶が用意されていました。

また、その他の備品は冷蔵庫や、

金庫、アイロン台、アイロンがありました。スリッパやバスローブなどの用意はなかったので、泊まる予定の方はスリッパとパジャマをお忘れなく!

バスルームはこんな感じで、アメニティーは一切ありませんでした。歯ブラシやくしなども持参が必要ですね。

ただ、浴槽付きだったのにはびっくりしました!シャワーは、なぜか翌朝はお湯が出ず、主人が冷たい水を浴びることになったのは可愛そうでした・・・(泣)

ボディーソープとコンディショナー、

シャンプーはあるのですが、これまたなぜかシャンプーのみが設置されているという・・・なんでかな?と思ったら、単に接着が剥がれて落ちたみたいです。く・・・くおりてぃ・・・

心配していたドライヤーですが、ちゃんと完備されていました!ホッとしたのもつかの間、風が出たり出なかったりとこれまた辛いドライヤータイムとなりました(笑)

ちなみに、先にお話しますがこのホテルは最低でも100£するホテルです。結構なお値段ですが、空港近くのホテルなんてこんなもんですよね・・・(2回目・・・)

最後にフロアマップです。部屋数が多いですね〜。

ラウンジ

ホテル内にラウンジがあるので、行ってみました!

ラウンジには受付がいなくて、カードをかざして入るだけでした。ちなみに、ラウンジ利用者はエグゼクティブラウンジフロアに宿泊した方か、マリオットボンヴォイプラチナ会員以上になります。

そんなに期待していなかったのですが、結構広くてびっくりしました。

逆側もゆったりできそうです。

ちょうどカクテルタイムだったので、ちょっとした軽食も用意されていました。

ナッツやショートブレッド、

にんじんケーキに、バゲット、クラッカー、チーズや野菜(ほとんどない・・・)

謎のジュース、(飲んでみたら、激甘の薬みたいな味がしました)

コーヒーマシーンに、

ソフトドリンクです。

確かワインもありましたが、なんかあんまり乗り気じゃなくて写真にも撮っていませんでした(泣)

まとめ

ということで、「Renaissance London Heathrow Hotel(ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテル)」宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?

空港から近いということで、便利なのですが色々と不具合はありました。ただ、空港近くに泊まることが目的でしたので、暖かい部屋と綺麗なお布団、さっぱりできるシャワーが浴びれただけ幸せなことじゃないかなと思いました。

今度、こちらに泊まるご予定の方、とにかくアメニティーが何もないので持参することをオススメします!

「Renaissance London Heathrow Hotel(ルネッサンス ロンドン ヒースロー ホテル)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。色々不具合があっても、空港近くって便利なんだよね・・・と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イギリス, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行