シャモニー フランス 旅行

🇫🇷フランス1泊旅行2日目〜Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)⑤〜Glacier des Bossons(グラシエ・デ・ボッソン)編

2020年8月16日

フランスの有名な山、「モンブラン」に行ってきました!モンブランに登ること以外にも、たくさんの見所があったので、いくつかに分けてブログを書いていこうと思います。

1日のスケジュールを下に書いておきますので、ご参考までにご覧くださいね♪

【2日目のスケジュール(今回の記事は太文字部分)】

8:00〜 Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)行きのロープウェイに乗る(2回目です)

8:30〜 Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)行きの中間駅に到着、ロープウェイを乗り換える(標高2317m)

8:40〜 Aiguille du Midi(エギーユ・デュ・ミディ)到着(標高3842m)

9:15〜 PANORAMIC MONT-BLANC に乗って、イタリア側の山「Helbonner」へ行く(約30分)

9:45〜 イタリア側の山「Helbonner」に到着、少し見学

10:00〜 PANORAMIC MONT-BLANC に乗って、フランス側の山「Aiguille du Midi」へ戻る(約30分

11:30〜 トラムを乗り継いで、Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)の麓に戻る

12:00〜 ホテルをチェックアウトする

12:10〜 近くのイタリアン・フレンチ「le comptoir des Alpes」でランチ

13:25〜 バスに乗って、Glacier des Bossons(グラシエ・デ・ボッソン)行きチェアリフトに向かう(約15分)

13:45〜 Glacier des Bossons(グラシエ・デ・ボッソン)行きのチェアリフトに乗る(約15分)

14:00〜 Glacier des Bossons(グラシエ・デ・ボッソン)に到着(標高1,400m)絶景を楽しむ

14:30〜 バス停に戻る

16:00〜 ジュネーブに帰る(約1時間)

ランチを食べた後は、バスに乗ってボソン氷河を見に行きます。

約15分ほどでチェアリフト乗り場に到着しました。

人が全然いなくて、並ばず乗れましたよ。

足をぶらぶらさせながら、標高1400mの場所まで行きます。

山は登っているのですが、地面がそんなに高くないので、不思議と安心感が生まれ怖くありませんでした。

約15分後に到着です。

ボソン氷河は歩いて2分のところにあるのですぐでした。登山コースもあってそれだと4時間ですね。

この日も気温が高かったのですが、木陰になると涼しくていいですね。

見えてきました!

目の前に氷河があります!凍っているところと凍ってないところが一緒になっていて、不思議です!

ボソン氷河をの近くには可愛いカフェがありました。

お花がいっぱいの可愛いテラスで、素晴らしい景色を眺めながら休憩することがでいます。

しかも、飲み物安いんです!ここまで来たら、ゆっくり休憩するのもいいですね♪私達はこのあとジュネーブに帰らなければ行けなかったので、カフェは断念しました。

帰りのチェアリフトも空いていました!

素晴らしい景色を眺めながら降りていきます。

この、ボソン氷河は1時間もあれば十分見れるので、時間に余裕があったら是非行って見て下さい。

Glacier des Bossons(グラシエ・デ・ボッソン)の場所はこちら↓

以上、1泊2日のChamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)の旅でした。1泊でたくさん回れたと思ったのですが、地図を見るとまだまだたくさんロープウェイやトラムがあります。Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)は何日かかけて、ゆっくり滞在するのが良さそうだなと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓