マルタ島 旅行

🇲🇹スーパーマーケットをお探しの方必見!マルタ島にあるスーパーマーケット3選

マルタ島にある3箇所のスーパーマーケットに行ってきました!

どんなものが売っているのか?お土産に良さそうなものはあったのか?ご紹介していきたいと思います!

マルタ島のスーパーマーケット3選

「Valletta Food Market」

「Valletta Food Market」は、マルタ島の首都ヴァレッタにあるスーパーマーケットです。ショッピングセンターの地下にあります。

入口はスーパーマーケットらしいのですが、内装というか建物が白い石造りで、マルタ島らしさが感じられました。

売り場も全て石造りで雰囲気がいいです。

スーパーマーケットなので、生鮮食品も売ってます。奥のフルーツの陳列が綺麗で、思わず近くに行くほどでした!

ハムやチーズ、オリーブなどは量り売りしてましたよ!オリーブの種類が豊富で、この地ならではだなと思いました!

お土産に人気のサボテンジャムや、

これまたマルタ島でお土産に人気のケーパー、

可愛い容器に入ったお塩など、厳選されたものが見つかりました!

さすが首都ヴァレッタにあるスーパーマーケットですよね!

「Valletta Food Market」の場所

Welbee's Supermarket(ウェルビーズ・スーパーマーケット)

「Welbee's Supermarket」は、今から約75年前にマルタにオープンしたスーパーマーケットです。マルタ島に8箇所ある、マルタならではのお店でもあります。

マルタ島で採れた新鮮な野菜や果物が並んでいました。見るからに美味しそうですよね♪

奥には、ハムやチーズの量り売りコーナーがあって、

マルタ島のワインや様々な国のワインが並んでいました。

冷蔵コーナーは、イタリアが近いせいかハムのバリエーションが凄かったです。

さて、ここからはお菓子のご紹介です。お土産にもぴったりなお菓子がたくさん売っていました!まずは、「maltesers」というお菓子です。

チョコボールのような見た目ですが、中はアーモンドではなくサクッとしたクッキーです。

発祥はイギリスなんですが、マルタ土産として人気らしいのです。もしかしたら、「maltesers」という名前の最初の文字が「Malta」みたいな上に国旗の色と似ているから・・・かも!?

それから、スナック菓子も可愛いパッケージのものから

今度こそマルタ発祥のお土産として人気のスナック菓子もたくさん売っていました。

また、こちらもお土産に人気の「サボテンジャム」も見つけることができましたよ!

やはり、マルタ発のスーパーマーケットなだけあって、マルタ島のお土産にぴったりなものがたくさん売っていましたね♪

「Welbee's Supermarket(ウェルビーズ・スーパーマーケット)」の場所

EUROSPAR Sliema

EUROSPARは、オランダ発祥のヨーロッパを中心に店舗を構えるスーパーマーケットです。

マルタには1店舗だけあります。

スーパーマーケットの中は洗練されていてオシャレな雰囲気です。

野菜の陳列となんとも美しいこと‼️

マルタ島って野菜やフルーツが本当に美味しそうです。どこのスーパーに行っても目を惹くんですよね。

他のスーパーと同じように、奥はハムやチーズの量り売りコーナーがありました。

それから、ヨーロッパ内でよく見るオレンジジュースの生搾り機がありました。

いつもスイスのスーパーで見ていたので、価格が安くてびっくり!500mlで2.49€、1リットルで4.49€です。スイスは倍くらいだった気がします・・・

こちらは、ずーっと探していたマルタ島のトマトペーストです。以前、友達からのマルタ土産でこのトマトペーストを貰ったことがあって、凄く美味しかったので探していたのですが、他のスーパーにはなかったんですよね。ここで見つけられて良かったです♪

「EUROSPAR Sliema」の場所

まとめ

以上、マルタ島にあるスーパーマーケット3選でしたが、いかがでしたでしょうか?

どのスーパーも、野菜や果物のクオリティが高くてびっくりしました!旅行中に消費できるなら買ってみるのもありですよね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。どのお店も魅力的!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-マルタ島, 旅行