スイスで子育て スペイン テネリフェ島 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜4日目・お隣の島テネリフェ島のシンボル「テイデ山」と美しい村「テヘダ」を訪れる〜

2024年2月7日

寒いスイスから温かいアフリカ近くの島へ移動しての休暇はとても最高でした!

今日は4日目の旅行記です。

ちなみに、2022年の12月は同じアフリカ北西部に浮かぶスペイン領の島「テネリフェ島」へ行きました。

「テネリフェ島」と「グラン・カナリア島」はとっても近くお互いの島からそれぞれの島が見えるほどです。どちらも素敵な場所だったので、最後に比較もしていきますのでお楽しみに!

それから、「テネリフェ島」の記事を最後に貼り付けおきますので、そちらも合わせてお読みくださいね♪

では、旅行記の始まり、始まり〜!

1日目〜3日目はこちらから読めます↓

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜1日目・ちょっと寄り道しながらの飛行機移動とレンタカー〜

冬のバカンスでアフリカ北西部の沖合に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」へ行ってきました! 今回は生後5ヶ月の赤ちゃんと一緒にレンタカーを借りて島を一周してきましたよ♪ 寒いスイスから温かいアフ ...

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜2日目・可愛い海岸の街「La Playa de Mogán」とマスパロマス砂丘〜

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜3日目・展望台巡りと旧市街地散策〜

「グラン・カナリア島」4泊5日

4日目

4日目は、3日目よりもスカっと晴れた晴天でした!これは大本命の「テイデ山」を見に行く絶好のチャンスです!

まずは、ホテルの朝食を食べに行きました。朝から甘いドーナツやパンが並んでいましたが、美味しいのでついつい食べすぎちゃいます・・・

「テイデ山」が見える展望台へ向けて出発!

朝食も食べて、天気がいいうちに出発しました!

ホテルから来るまで約1時間です。ルートはこんな感じでした↓

3つの展望台を周ったよ!

約1時間後、最初の展望台に到着しました。ここは人気の展望台のようでたくさんの人で賑わっています。

そして、とても綺麗に隣の島のテネリフェ島のシンボル「テイデ山」を見ることができました!

これには、本当にテンションがあがりました!

隣の島の山が見えるのって凄くないですか!?テイデ山はとても特徴のある形をしているので、すぐに分かりましたよ!

最初の展望台でじっくり景色を堪能したら、近くにある他の展望台も周ってきました。

こちらは、少し標高が下がるのでより目線の高さに山を見ることができました。

「テイデ山」が見える展望台の場所をまとめた記事を別に書きましたので、是非こちらもお読み下さいね!↓

🇪🇸テネリフェ島にある「テイデ山」が綺麗に見えるスポット3選 in グラン・カナリア島

カナリア諸島に浮かぶ小さな島「グラン・カナリア島」でレンタカーを借りて5日間の旅行をしてきました! レンタカーを借りたおかげで島内を巡る中、素晴らしい景色を見ることができましたよ♪ その中でも、特に素 ...

グラン・カナリア島で最も美しい村「Tejeda(テヘダ)」

展望台の近くには、グラン・カナリア島で最も美しい村「Tejeda(テヘダ)」という場所があるので、そのまま向かうことにしました。

ルートはこちら↓

くねくね道を行くこと約30分、「Tejeda(テヘダ)」の文字が見え始めました!

看板も出てきて、もう少しです!どんな村なんでしょうか・・・!?

そして、ついに・・・

到着しました〜!崖にそびえ立つ白い建物にオレンジの屋根がとても可愛い村です!

村には車では入れないので、手前の駐車場に車を停めて村へ入っていきます!

とても綺麗に整備されていて、たくさんのカフェが並んでいました。

お昼も食べていなかったので、評価の高いカフェに入って休憩をすることにしました。

ところが、このカフェは甘いものしか置いてなくて、激甘のパンを3つほどいただくことになりましたが、とても美味しかったです。さすが評価が高いだけありますね!

カフェについては別記事にしていますので、こちらからお読み下さいね↓

🇪🇸お客さんが絶えない大人気カフェ「Dulceria Nublo」in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島の中心に「Tejeda(テヘダ)」という小さな村があります。 「Tejeda(テヘダ)」は、スペインで最も美しい村に選ばれたことがあるくらい美しい場所です。 今日は、そんな「Teje ...

村を軽く散策していたら、夕方になってきたので街に戻ることにしました。

とても可愛い村だったな〜!

「Tejeda(テヘダ)」については、別記事で書いていますので、是非こちらもご覧下さいね↓

🇪🇸グラン・カナリア島で最も美しい村「Tejeda(テヘダ)」in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島の中心に「Tejeda(テヘダ)」という小さな村があります。 「Tejeda(テヘダ)」は、グラン・カナリア島で最も美しい村に選ばれたことがあるくらい美しい場所で有名です。 今日は、 ...

ホテルに戻る途中・・・

「Tejeda(テヘダ)」からホテルへ帰る途中、雲海が広がる壮大な景色を見ることができました!まるで雲の海です!

どこまでも続く雲海に見惚れていたら、運転する主人が自分もみたい!と途中でを停めました。そうですよね。そりゃしっかり見たいですよね!

思いがけない素晴らしい景色を見ることができてラッキーでした。

また、くねくね狭い道を進んでいきます。だいぶ下まで降りてきました。

ショッピングモールでお買い物

街まで戻ってきたのですが、お土産など見たかったので、大きなショッピングモールに立ち寄りました。

そして、私が一目散に向かったのはスーパーマーケットです!海外のスーパーマーケットって面白いですし、お土産を買うにはうってつけなんですよね。

巨大なイベリコ豚が吊るしてあったりと、日本やスイスでは見られない光景が見れて面白かったです。

スーパーマーケットについては別記事で詳しく書いていますので、是非こちらからご覧下さいね↓

🇪🇸お土産はここで買おう!グラン・カナリア島のスーパーマーケット「Hiper Dino」

テネリフェ島やグラン・カナリア島などカナリア諸島でスーパーマーケットを展開している「Hiper Dino」に行ってきたのでご紹介したいと思います。 やっぱりお土産は地元のスーパーマーケットで買うに限り ...

ショッピングモール「Centro Comercial Alisios」の場所

ディナー

ショッピングモールに立ち寄っていたら、帰りがすっかり遅くなってしまいました。

赤ちゃんもお風呂に入る時間のため、外には食べに行かずルームサービスを頼むことに・・・

パスタサラダやピザなど、色々頼んでみましたが、とても美味しかったです。

ちなみに、ルームサービスをオーダーしてからお部屋に来るまでに30分以上かかったので、その間に赤ちゃんをお風呂に入れて寝かしつけました。

上手に寝付けたみたいで良かったです♪なので、私達は真っ暗闇の中ルームサービスを静かに頂きました(笑)

他のルームサービスやホテルについては別記事で書いていますので、是非こちらもお読み下さいね↓

🇪🇸「AC Hotel Gran Canaria」のジュニアスイート宿泊記 in グラン・カナリア島(2023年12月Ver.)チタン会員

大西洋に浮かぶスペイン領の島「グラン・カナリア島」にある「AC Hotel Gran Canaria」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います。 「AC Hotel Gran Canaria」 ...

グラン・カナリア島の4日目は素晴らしい景色をたくさん見ることができました。

島ならではの楽しみ方ができた1日で楽しかったです。赤ちゃんも、車の中で寝てくれたり、カフェで楽しそうにしていました。

さて、5日目はジュネーブに戻る日です。またラウンジホッピングしながら戻っていますので、あまりグラン・カナリア島は関係ない1日となりましたが、是非5日目もお読み下さいね。

5日目はこちらから↓

🇪🇸赤ちゃんと行く!アフリカ北西部に浮かぶ島「グラン・カナリア島」4泊5日旅行〜5日目・ラウンジホッピングしながらのジュネーブ帰国〜

最後までお読み頂きありがとうございました。すごい景色がたくさん見れてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

「テネリフェ島」旅行記

🇨🇭🇳🇱冬のバカンス10日間・1日目〜大雪で大混乱のジュネーブ空港とアムステルダム観光〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

🇪🇸冬のバカンス10日間・2日目〜ラウンジホッピングをしながらテネリフェ島へ!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・3日目〜カナリア諸島テネリフェ島の展望台を制覇する!〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・5日目〜スペイン最高峰のテイデ山(標高3718m)までのドライブとパラドールランチ〜

🇪🇸冬のバカンス10日間・6日目〜「The Ritz-Carlton, Abama(ザ リッツ カールトン アバマ)」で過ごす優雅な1日〜

最後までお読み頂きありがとうございました。!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

-スイスで子育て, スペイン, テネリフェ島, 旅行, 赤ちゃんと海外旅行