ストラスブール・コルマール・リクヴィール フランス ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇫🇷「AC Hotel by Marriott Strasbourg」宿泊記 in ストラスブール(2023年4月Ver.)チタン会員

フランスのアルザス地方ストラスブールにある「AC Hotel by Marriott Strasbourg」に宿泊してきました。

2022年12月にオープンしたばかりのホテルですが、どんな感じだったのかご紹介していきたいと思います♪

「AC Hotel by Marriott Strasbourg」

「AC Hotel by Marriott Strasbourg」は、市内中心部からトラムで10分の場所に位置しているためビジネスにも旅行にも適した便利な場所にあります。

隣にはPuma Franceの建物があるため、ホテルの目の前にはPUMAのシンボルである虎のモニュメントが飾ってありました。

さて、中に入っていきます!

入口正面にはフロントデスクがありました。

待合のテーブルセットはとてもおしゃれで、まるで家具屋さんに来たみたいです。

チェックイン手続きが終わったら、お部屋ヘ向かいます。

エレベーター前の鏡横には不思議なモニュメントが飾ってありました。壁から手・・・手が生えてる・・・

8階までは客室で、9階はレストラン、10階はラウンジ&バーです。結構大きなホテルですね。

グレイで統一された廊下を進んでお部屋へ・・・!

お部屋

お部屋は24平米のスタンダードルームです。スタンダードと言っても広々していていい感じです。

ベッドはクイーンサイズで、広くて気持ちよさそうです!

ベッド横には一人掛けのカウチとミニテーブルがありました。こうしたスペースって助かりますよね。

ベッド横のランプがとてもおしゃれだったのですが、電源が分からず、見つけるのに時間がかかりました。みなさんは、どこが電源かわかりますか?

ランプ下にあるシルバーの部分ということはおわかりだと思うのですが、その使い方が・・・

こうして、金具を飛び出させて使うものでした!予想外の使い方にびっくり!

それから、ベッド正面にはデスク&テーブルがありました。その横は荷物置き場です。どれも、設置場所が絶妙で快適に過ごすことができました。

クローゼットはなくて、オープンスペースでした。コーヒーマシーン、電気ケトル、冷蔵庫、アイロン、アイロン台も用意してありましたよ。

バスルームは独立しておらず、ベッドルームと洗面台を挟んで仕切っているデザイナーズタイプです。

シャワールームは狭すぎずでちょうどいい広さでした。

お手洗いが独立型なのは嬉しいですね!

最後にフロアマップです。お部屋の大きさはすべて同じでしたね。

朝食

朝食は、9階のレストランでした。朝の日差しが入って気持ちがいいです♪

ちなみに、プラチナ会員以上でもACホテルは朝食が無料にはなりません。もし朝食を食べたかったら、ウェルカムギフトで1泊あたり10フランの飲食クレジットが選択できるので、これを朝食に充てるといいですよ!

マリオットBONVOY会員向けの朝食について詳しく書いた記事がありますので、こちらをぜひお読みくださいね!↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

家具もおしゃれで、テンションが上がる〜!と言いたいとこでしたが、宿泊客の数に対してこの朝食レストランは狭すぎて、席が空くまで待つことになりました。ちなみに、この写真は帰る時に撮ったものです。

朝食はビュッフェでした。朝食の定番クロワッサンやバゲットがあり、

様々なシリアル、

フルーツジュースにヨーグルト、カット野菜、

ハムにチーズ、

ソーセージやベーコン、

プチホットケーキとスクランブルエッグ、

フルーツが並んでいました。

その他の施設

その他の施設をご紹介していきます。

まずは、海外のホテルの定番ジムです!ランニングマシーンや、筋トレマシーン、

ダンベルにバランスボールと一通り揃っていました。

それから、これはちょっと珍しいのですが・・・

ランドリールームもありましたよ!洗濯機があると、長期滞在には助かりますね!

まとめ

新しくできたホテルなだけあって、とても綺麗でした。ただ、朝食レストランがさばけていなかったので、ごちゃごちゃしていたのが残念でした。もう少し時間がたてば、スタッフさんも慣れて快適になるのかも・・・!

どちらにせよ、素敵なホテルだったので宿泊にはオススメですよ♪

「AC Hotel by Marriott Strasbourg」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。新しいホテルって綺麗でいいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ストラスブール・コルマール・リクヴィール, フランス, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行