スイス スイスカフェ

🇨🇭シュー菓子専門店「Chou」in ジュネーブ

ジュネーブにはたくさんの素敵なカフェがありますが、今日ご紹介するのはシュー専門店「Chou」です。

日本のようなシュークリームがあるわけではありませんが、ヨーロッパならでは、スイスならではのシュー生地を使った美味しいデザートや軽食が楽しめるのでご紹介していきたいと思います♪

「Chou」

「Chou」はシュー菓子専門店のカフェです。レマン湖近くにひっそりと佇んでいるので、落ち着いた雰囲気を楽しめます。

カフェの中に入ってみると、小さなカウンターがあり、ショーケースには美味しそうなシュー菓子が並んでいました。

エクレアに、一口シュークリーム、お食事系のシューと様々です。どれも丁寧に作られていて見た目も美しいではありませんか!

味などの詳細は写真付きでわかりやすくなっていました。ふむふむ・・・セイボリー系も充実しているのね!

また、ドリンクはコーヒーにもこだわっていて本格的な機械が並んでいましたし、何よりもこの「MATCHA LATTE」の文字に目を奪われました!これは飲んでみないと・・・!

カフェスペースは広々していて、ゆっくりと寛げそうです。土曜日に行きましたが、混んでいなくて最高でした♪(というのも、皆さんテイクアウトしていたので)

席に着くと、メニューを持ってきてくれましたよ!

セットメニューもあるし、プレーンのシューがあったり、クロワッサンなんかのパンもあることがわかりました。

お値段が良心的なのもいいですね♪

ということで、早速・・・

抹茶ラテ、カフェオレ、プレーンシュー、アーモンドシュー、チョコレートシューをオーダーしてみました!見た目も可愛いです♪

各種ドリンクのストローはガラスでできていて、エコでした。見た目も涼しげでこれはいいですね♪

また、カフェオレに関してはと〜っても美味しかったです!コーヒーにかなりこだわりがあると思いました!香りもいいし、後味もGOOD・・・!抹茶ラテも美味しかったけど、カフェオレの美味しさに負けていた・・・

シューは右がプレーン、左がアーモンドです。お値段はなんと一つ0.6フランというお値打ち価格!スイスで1フラン以下のものって中々みないので驚きました!

中にクリームが入っているわけではありませんが、しっとり重量感もあって、本当に美味しかったです。これだけでも結構満足できちゃいました!が・・・!

このチョコレートシューを食べたらびっくり!美味しすぎるのです!

こっちは中にチョコレートクリームが入っていて、スイスならではの甘すぎないカカオの味を楽しめるクリームでめちゃくちゃ美味しいかったです!

こちらは一つ3.1フランでした。ミニサイズの割に結構高いのですが、納得のお値段でした。他の味も試したい・・・

お店の中ではコーヒーに関するグッズも売っていたので、コーヒー好きさんにも必見の場所じゃないかな?と思いました。

シューは本当に美味しかったので、今度は違う味を試しにまた来ようと思います♪シュークリーム好きさんは是非是非ここのプチシューを食べに行って下さいね!絶対満足しますよ♪

「Chou」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。小さなシューだけどそんなに美味しいのなら食べてみたい!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ