スイス スイスレストラン

🇨🇭日曜日もやってる本格石窯ピザ屋さん「Da Paolo」in ジュネーブ

2023年10月21日

ジュネーブの日曜日は、ほとんどのお店が閉まっています。デパート、スーパー、カフェ、そしてレストラン・・・

ちょっと外食したいのに!友達が来ているからどこかに食べに行きたいのに!という時に困った経験がある方も多いと思います。

今日は、そんな悩みを解消する日曜日もノンストップでやっている美味しい美味しいピザ屋さんをご紹介したいと思います♪

「Da Paolo」

「Da Paolo」は、レマン湖近くにあるピザ屋さんです。1972年創業の老舗で本格的なイタリア料理を楽しむことができるレストランです。

しかも、日曜日を含む毎日、11時半〜23時までノンストップで営業しています。よくランチタイムが14時で終わってしまって、食べそこねた〜!!なんてこともあったので、ノンストップは嬉しいですね♪

私達は15時頃行ったのですが、テラスは満席で室内は比較的空いていました。こっちの人ってみんなテラスが好きですよね♪

お店の通路には目立つところに石窯が置いてあり、職人さんが本格的なピザを焼いているのを見ることができます。

これは、絶対美味しいに違いない!!

陽気なイタリア人のスタッフさんが席に案内してくれ、鼻歌を歌いながらメニューを持ってきてくれました。あと冗談も言いながら(笑)イタリア人の店員さんってなんでこんなに陽気なんでしょうね!

メニュー内容はイタリアンの定番ピザやパスタはもちろんのこと、郷土料理のポレンタやリゾット、お肉にお魚となんでも揃っていました。

まずは、バゲットが運ばれてきて、オーダーしたお料理を待ちます。

今回頼んだのはまずはカルボナーラです。見るからに美味しそうですよね!そんな風に思いながら一口食べたらびっくりですよ!

と〜っても美味しいではありませんか!!正直イタリアで食べたカルボナーラを越えたかもしれません・・・!それくらい美味して、主人と取り合うようにして食べました(笑)お値段は26フランでした。

そして、シーフードピザです。ふんだんにシーフードが乗ったピザで、見た目も豪華!そして、こちらもとっても美味しいではありませんか!生地も美味しくて最後まで全部食べれました。お値段は23フランでした。

まとめ

2人だからピザとパスタでお腹いっぱいでしたが、他のメニューも食べてみたいと思うくらいとても美味しかったです。

ジュネーブにこんな美味しいイタリアンがあるなんて知らなかったので、今回入ってみて本当に良かったと思いました。毎日やっているので、みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね!

「Da Paolo」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ピザもパスタも美味しそう!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスレストラン