スイス モデルコース

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜5日目〜リンツのチョコレート工場と愛の不時着ロケ地「ラングマット美術館」

2022年7月30日

今日も前回の続きで、母がスイスに来た18日間の旅程のご紹介です!

今までは、1つ1つにクローズアップして記事を書いていたので、1日にどのように周ったのかなどの流れが分からなかったと思います。

なので、今日は5日目の日程をご紹介いたしますので、是非最後までお読み下さいね!

「母と行くスイス旅行1日目&2日目」はこちらから読めます↓

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜1日目&2日目〜日本からの移動とジュネーブのスーパーマーケット

先日ご紹介した「Brasserie Lipp」の記事をもちまして、母がスイスに来た18日間の旅程が終わりました! 今までは、1つ1つにクローズアップして記事を書いていたので、1日にどのように周ったのか ...

続きを見る

「母と行くスイス旅行3日目」はこちらから読めます↓

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜3日目〜グリュイエールチーズ工場&チョコレート工場(Maison Cailler)〜

今日も前回の続きで、母がスイスに来た18日間の旅程のご紹介です! 今までは、1つ1つにクローズアップして記事を書いていたので、1日にどのように周ったのかなどの流れが分からなかったと思います。 なので、 ...

続きを見る

「母と行くスイス旅行4日目」はこちらから読めます↓

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜4日目〜標高2000m級!夏のRochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)とモントルー&ヴヴェイ散歩

今日も前回の続きで、母がスイスに来た18日間の旅程のご紹介です! 今までは、1つ1つにクローズアップして記事を書いていたので、1日にどのように周ったのかなどの流れが分からなかったと思います。 なので、 ...

続きを見る

リンツのチョコレート工場に行くよ!

実は、もともとの予定では、別の日に「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」に行く予定でした。

では、なぜこの日に「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」に行くことにしたかと言いますと、この写真を見て下さい!

お分かりいただけたでしょうか・・・?

そうです、天気が曇り&雨だったのです。街歩きや景色を見るには、この天気では素晴らしいものを見ることができません。

なので、朝の天気を確認して天候に左右されない美術館や工場見学をすることにしたのです。

天気でその日の行動を決めることができるのは、個人旅行のいいところですよね♪

さてさて、この日は日帰りでGenève(ジュネーヴ)から行くには遠いZürich (チューリッヒ)まで移動です。朝は8時15分Genève(ジュネーヴ)発の電車に乗りました。

ジュネーブ→チューリッヒは電車で約2時間40分・・・結構な長旅ですよね。

だからなのか?途中で車内販売のお兄さんが来てくれました!

車内販売と行っても、日本みたいにワゴンを引いてくるわけではなく、何も持っていないお兄さんが、「何か飲み物いる?」と各席を聞いて周るスタイルでした(笑)

なんだか珍しかったので、コーヒーを頼んだのですが、まさかの1杯4.7フランでした!!しかも小さい・・・現在の為替で計算すると、4.7フランは約660円です!たか〜い・・・

そんなこんなしていたら、チューリッヒに到着しました!チューリッヒからは、乗り換えです。

チューリッヒ中央駅は広く、プラットフォームの数が凄いです!なので、まわりのお店には脇目もふらずに、乗り換えのプラットフォームへ向かいました。今回は31番ホームでした。「Pfäffikon」行きの電車で「Kilchberg」まで行きます。

電車の中には、このような電光掲示板があるので、今どこを走っているか、次はどこかが明確に分かるので、初めて行く場所でも安心でした。

約10分後、「Kilchberg」駅に到着しました!とても小さな駅です。

ここから、歩いてリンツのチョコレート工場へ向かいますよ!

ルートはこんな感じです。

ほとんど直線距離ですし、たくさんの人がリンツのチョコレート工場である「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」に向かっていますので、ついていけば迷うことなく行けると思います。

「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」

真っ白の建物が見えてきたら、もう到着です♪わくわくが止まらないですよね・・・!

リンツのチョコレート工場では、チョコレートの歴史やリンツの歴史を学び、ところどころで面白い仕掛けが待っていますよ!

個人のチョコレートツアー参加者の入場料は、大人一人15フラン、子供(8歳〜15歳)10フランとなっており、旅行者用の「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」、スイス在住者用の「Swiss Museum Pass」を保有していても、無料にはなりませんのでご注意下さいね。割引も特にありませんでした!

また、事前予約をHPからしておくと、スムーズに入場出来るので、事前購入をオススメします!

この日の「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」の記事はこちらから読めます↓

🇨🇭「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」2022年6月ver.

世界レベルに有名なチョコレートのLindt(リンツ)はスイスの企業だということをご存知でしたか? 2020年9月にスイスのKilchberg (キルヒベルク)にリンツのチョコレート工場「Lindt H ...

続きを見る

2つの選択

リンツのチョコレート工場は、2時間くらいあれば十分に回れるので、半日あれば十分です。

そのため、次にどこにいこうか悩むところですが、2つの提案があります。

①チューリッヒに戻って市内観光

②これから紹介する「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行く

王道コースでいけば、①チューリッヒ市内観光ですが、美術作品が好きだったり、Netflix「愛の不時着」が好きで、尚且、あまり知られていない場所に行きたい場合は②「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」のコースもオススメです。

母に、どちらに行きたいか聞いたところ②「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」とのことだったので、美術館へ行きました!

①チューリッヒ市内観光を選択した場合のモデルプラン

ちなみに、①チューリッヒ市内観光を選択した場合、モデルプランがありますので、是非こちらもご覧下さいね!↓

🇨🇭スイス初心者用⑦〜Zurich(チューリッヒ)編〜「愛の不時着」のロケ地めぐりとチョコレート、シャガールのステンドグラスがある大聖堂フランミュンスター

チェコからの帰りにチューリッヒ乗り継ぎで、せっかくなので1日だけ観光してきました♪ 1日目〜3日目はこちらから読めます!↓ 🇨🇿チェコ2泊3日旅行1日目〜夜のプラハと美 ...

続きを見る

🇨🇭チューリッヒを起点に動きまくる!週末スイス2泊3日旅行〜FIFAミュージアム、リンツチョコレートミュージアムなどミュージアムいっぱい!

週末は、Zürich (チューリッヒ)を起点に色々なミュージアムに出掛けてきました! Zürich (チューリッヒ)近郊にはたくさんの面白いミュージアムがあるのですが、サッカーの「FIFAミュージアム ...

続きを見る

🇨🇭【永久保存版】①Netflix「愛の不時着」ロケ地メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・1&2日目〜Zürich (チューリッヒ)&Baden(バーデン)

先日まで、Netflix「愛の不時着」のオープニングから最終回までに使われたスイスの撮影場所をご紹介していきましたが、「どんな場所が使われたかは分かったけど、どうやって回ったらいいの!?」と思った方も ...

続きを見る

また、チューリッヒ市内の博物館などの詳しい記事もありますので、こちらも是非ご覧下さいね!↓

🇨🇭FIFA World Football Museum(FIFAワールドサッカーミュージアム)

スイス・チューリッヒにサッカーの「FIFAワールドサッカーミュージアム」があるということで行ってきました! Zürich ENGE 駅前にある、この大きな建物が「FIFAワールドサッカーミュージアム」 ...

続きを見る

🇨🇭アンティークおもちゃがいっぱい!Zürcher Spielzeugmuseum(おもちゃミュージアム)

チューリッヒ市内にある「おもちゃミュージアム」に行ってきました!どんなおもちゃが見れるのでしょうか? チューリッヒのメイン道路は、歴史を感じるような美しい通りです。ここから1本入ったところに、今日の目 ...

続きを見る

🇨🇭チューリッヒ市内を走る歴史的なトラムが見れる「Tram-Museum Zürich(トラム博物館)」

チューリッヒ市内にスイスの日常的な乗り物であるトラムに関するミュージアムがあるので行ってきました! トラム博物館に向かうために、トラムに乗って行きます。スイスのトラムは州によってデザインも色も違うので ...

続きを見る

「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行くよ!

ということで、午後は「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」へ向かいます。「Kilchberg」駅から電車に乗って「Baden(バーデン)」駅へ行きます。

約40分後、「Baden(バーデン)」駅に到着しました。

「Baden(バーデン)」駅からは、バスも出ていますが、「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」は平日が14時〜なのでゆっくり歩いて行くことにしました。

※営業時間は、土日は11時〜17時ですが、定休日の月曜日を除く平日は14時〜17時なのでお気をつけ下さいね。

さて、「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に到着です!小さな入口なので油断したら通り過ぎてしまいそうですね!!

入場料は、大人一人12フラン、18歳以下は無料になります。

また、旅行者用の「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」、スイス在住者用の「Swiss Museum Pass」を保有していれば無料で入場することができます。

Swiss Museum Pass(スイスミュージアムパス)についての詳しい記事はこちらから↓

🇨🇭スイスでお得に生活する〜乗り物編(GA Travelcard 、Half Fare Travelcard、Swiss Museum Pass、Saver Day Pass、CFF day pass)

スイスには、電車(SBB CFF FFS)、トラム、バス、船など色々な乗り物があります。日常でよく使うのはトラムかバスですが、国内旅行などには電車(SBB CFF FFS)がとても便利です。(SBB ...

続きを見る

旅行者のSwiss Travel Pass(スイストラベルパス)についての詳しい記事はこちらから↓

🇨🇭スイス旅行者にオススメ!「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」を徹底解説

世界中でコロナ規制が緩和されてきましたが、日本でもだいぶ緩和され始めましたね! 現在、私が住むスイスでは、ほぼコロナ規制はなく、ワクチン摂取証明書やPCRの陰性証明書がなくても入国できます。また、入国 ...

続きを見る

とても、美しいお庭と可愛らしい邸宅の美術館なので、是非お時間のある方は見に行かれて見てくださいね!

「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」訪問記はこちらから読めます↓

🇨🇭Netflix愛の不時着のロケ地/可愛いお庭の邸宅美術館「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行ってきたよ♪

チューリッヒ駅から約15分間、電車に乗って行ける場所にBaden(バーデン)という街があります。Baden(バーデン)は、紀元前から温泉の出る街として有名な場所でゲーテやニーチェなどの著名人もこの名湯 ...

続きを見る

帰るよ!

美術館は小さめなので1時間もあれば十分見れます。

また、「Baden(バーデン)」駅まで戻り、チューリッヒ→ジュネーブと戻ります。

この日は移動が多く、ランチをする時間を取れなかったので、駅で買った不思議なパンを電車の中で食べました(笑)

不思議なスパイシーなパイでした。これなんだろ・・・?

そして、また車窓から美しい「Lavaux (ラヴォー)」地区を見ながらジュネーブまで戻りました。ジュネーブには18時半頃着きました。

まとめ

ジュネーブ〜チューリッヒは片道約2時間40分、往復で5時間超も使いますので、日帰りだと、観光に回せる時間が少なくなります。

それでも、このルートで2つの街を周ることができるので、日帰りを検討されている方は是非参考にしてみて下さいね!

ベストはチューリッヒに1泊することですが・・・(笑)

そういえば、この日は何歩歩いたの?

15482歩だったよ!

今日も1万5000歩越え!?ちゃんと足のマッサージしてね・・・

この記事の続き6日目はこちらから読めます↓

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜6日目〜マッターホルンを見に行く

今日も前回の続きで、母がスイスに来た18日間の旅程のご紹介です! 今までは、1つ1つにクローズアップして記事を書いていたので、1日にどのように周ったのかなどの流れが分からなかったと思います。 なので、 ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ジュネーブからでも日帰りチューリッヒが十分楽しめるのはいいね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇨🇭「Stettler」はどこへ・・・?ここで食べることができるぞ!「Le Comptoir Woodward」in ジュネーブ

ジュネーブで有名なチョコレート屋さんの一つに「Stettler」があります。 「Stettler」は、現皇后の雅子様がご結婚される前に、現天皇陛下へお土産に買ったチョコレートということで日本人の間でと ...

続きを見る

#スイス旅行  #おすすめプラン  #モデルコース  #観光スポット  #スイス  #おすすめプラン  #おすすめ  #絶景

-スイス, モデルコース