スイス スイスお役立ち情報

🇨🇭超〜いい香り!スイス発祥のボディ用品「soeder」って知ってる?

2023年11月1日

みなさんは、、ボディケア用品にお気に入りはありますか?

私は、柑橘系の香りが好きで色々試していたのですが、「これだ!」というものは特にありませんでした。そんな時、ホテルのアメニティーにあったクリームがとてもいい香りだったので調べてみたら、なんとスイスのブランドだったのです!

2013年にチューリッヒで創業したボディケア用品店「soeder」。旗艦店ではありませんが、路面店を見つけて行ってきたのでご紹介しますね!

「soeder」

こちらのお店は、チューリッヒ中央駅から歩いて約12分の場所にあるお店です。石造りで素敵な建物です!

お店はこじんまりとしていますが、たくさんの商品が並んでいました。

いつも、ホテルで見かけるのはハンドクリームとかボディークリームとかだけだったので、ここまでラインナップがあるのはさすがの路面店です!

香りにたくさんの種類があるわけではないのですが、サイズや詰替え用など充実していました。

ボディークリームの香りは一種類のみですが、これがすっごくいい香りなんですよね〜!

価格はこんな感じです!詰替え用ボトルがあると、ちょっとお得に買えそうですね♪

それから、オリジナルのお洋服も売っていました。ボディケア用品のお店にお洋服って不思議な感じですが、どれもシンプルで使いやすそうだと思いました。

まとめ

簡単にですが、チューリッヒ発祥のボディケア用品店「soeder」のご紹介でした!

百聞は一見にしかず!本当にいい香りなので、是非買って試してみて下さいね♪路面店じゃなくても、スイスのデパートなどで見つけることができますよ!

「Soeder Zürich Ankerstrasse」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。そんなにいい香りなら試してみたい!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスお役立ち情報