スイス スイスお役立ち情報

🇨🇭スイス発祥の高級ホームウェアブランド「CALIDA」って知ってる?

2023年11月2日

スイス発祥のブランドって何が思い浮かびますか?

そう言われると中々思いつかないかもしれませんが、先日までご紹介していた「FREITAG(フライターグ)」、「ON(オン)」、「soeder」などあまり知られていないけど、高品質のブランドがたくさんあるのです。

そして、スイス発祥ブランドはまだまだあります!今日ご紹介するのはホームウェアブランドの「CALIDA」です。

どんなホームウェアを取り扱っているのでしょうか?ご紹介していきますね!

「CALIDA」

「CALIDA」は、1941年にスイス・ルチェルンで発祥したホームウェアブランドです。

今回は、チューリッヒの店舗に行ってみました。

店内は、シンプルながらも洗練された空間となっていて、子供用から大人用まで下着やパジャマが並んでいました。

キャミソールやタンクトップ、半袖や長袖、下ズボンやスパッツとありとあらゆる形のものが揃っていました。

もちろん、男性用も揃っていました。

「CALIDA」は素材に非常に拘りがあり、着心地がとてもいいそうです。

そのためか、お値段も超一流なわけですが・・・

例えば、キャミソールは39.9フラン〜で円換算したくないけど、一応計算してみると6,630円もします(2023年11月2日現在1フラン=166円)

6,000円超えのキャミソールってなんだよ!って感じですが、それくらい高品質のコットンで作られているのです。

パジャマなんて139フランくらいしていましたよ!円建てで考えるから高いんだ!ってお思いかもしれませが、フラン建てで考えてもパジャマが100フラン超えってやばすぎますよね(笑)ユニクロが神に思えてきました・・・

まとめ

ということで、今日もスイス発祥のブランドをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

高品質のパジャマ、一度でいいから着てみたいものです。

お肌が弱い方にはいいかもしれませんね!また、贈り物としても良さそうなので、是非お店を覗いてみて下さいね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。高級だね・・・!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスお役立ち情報