スイス スイス国内旅行 モデルコース 愛の不時着関連

🇨🇭スイス初心者用⑦〜Zurich(チューリッヒ)編〜「愛の不時着」のロケ地めぐりとチョコレート、シャガールのステンドグラスがある大聖堂フランミュンスター

2020年11月15日

チェコからの帰りにチューリッヒ乗り継ぎで、せっかくなので1日だけ観光してきました♪

1日目〜3日目はこちらから読めます!↓

🇨🇿チェコ2泊3日旅行1日目〜夜のプラハと美味しいレストラン編〜

🇨🇿チェコ2泊3日旅行2日目〜世界遺産「チェスキー・クルムロフ」編〜

🇨🇿チェコ2泊3日旅行3日目〜プラハ城と美味しいカフェ編〜

チューリッヒでのスケジュール

10:30〜 ホテル出発 Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハグランドチューリッヒ オートグラフコレクション)

11:00〜 チューリッヒ市内観光

12:00〜 「Kirche Fraumünster(フラウミュンスター)」見学

13:00〜 チョコレートショップ「Sprungli(シュプリングリ)」でお買い物

13:30〜 「Lindenhof(リンデンホフの丘)」へ行く

14:00〜 カフェで休憩

14:30〜 チューリッヒからジュネーブへ向かう

ホテルで朝食を済ませたら、まず駅を見に行きました!

駅の中は修繕中&イベント準備だったようで、わちゃわちゃしていました。それにしても駅構内に車が入り込めるなんてすごいですね!(笑)

トラムで街の中を見て回ります。ここの場所は、Netflixドラマの「愛の不時着」でダンがスーツケースを持って降りたトラム乗り場です。トラムがたまたま通らない瞬間を写真に撮ってしまいましたが、ここ!ここ!って感じでした!

「Paradeplatz」の場所はこちら↓

次に向かったのは、フラウミュンスターです。この緑の塔が目印です。

天井が高く、こちらの大聖堂の最大の見所は奥に見えるシャガールが描いたステンドグラスです。

計5枚のステンドグラスは息を飲むほど美しく、ずっと見ていられます。椅子があるのでじっくりここで静かに見るのもいいと思いました。

ステンドグラスの向かい側には大きなパイプオルガンがあります。一度聴いてみたいですね♪

「Kirche Fraumünster(フラウミュンスター)」の場所はこちら↓

続いてお散歩です。ここは、「愛の不時着」の16話でユンセリがジョンヒョクに会えるかもしれない!と思いながら歩いていた橋です。

そして、こちらは空からの写真ですが、「グロース・ミュンスター」です。中に入りませんでしたが、2本の塔を持つユニークな建築様式が目を引きますね!

この景色も「愛の不時着」のオープニングでてきます!これぞチューリッヒって感じの街並みでした。

「フラウ・ミュンスター」も「グロース・ミュンスター」も「聖ペーター教会」も一望できます!

奥にチューリッヒ湖が見えますね。

天気が晴れてきました!やっぱり青い空だと街並みが映えますね。

このあとは、チョコレート屋さんをはしごしたのですが、チョコレート屋さんがたくさんあったので、別記事にしようと思います!

ちなみにこの写真はチューリッヒ発祥の有名なチョコレート屋さんの「Sprungli(シュプリングリ)」です。

詳しくはこちらからお読み下さいね♪↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.1「Sprüngli (シュプリングリ)」

また、もう一つのチョコレート屋さん「teuscher(トイシャー)の記事も書きましたので、こちらも是非ご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.2「teuscher(トイシャー)」

小道を行くと、たくさんのレストランに人がいっぱいです!ここを横切って向かったのは・・・

「愛の不時着」のオープニングでユンセリとジョンヒョクがすれ違うシーンや、最終回でユンセリがジョンヒョクを探してストリートピアニストとジョンヒョクを見間違えるシーンで使われた「Lindenhof(リンデンホフの丘)」です!

リンデンホフの丘からの景色は本当に美しくて、素敵な場所でした!

「Lindenhof(リンデンホフの丘)」の場所はこちら↓

たくさん歩いたのでカフェで休憩しようと思って入ったところが、とっても可愛くて驚きました!!

椅子がチョコレートやマカロンだったのです!!なんでこうも、いちいち可愛いのか・・・

そして、短時間でしたが、チューリッヒを満喫していたら帰る時間に・・・。帰りは電車で戻ることにしました。

電車の発車まで少し時間があったので、駅前のスタバで飲み物を買いました。そのスタバからチューリッヒ中央駅を見てみたら、修繕中だったのですが、面白いことにイラストでカバーしてありました!

とにかく見た目を気にするチューリッヒ、素敵な場所でした♪

最後までお読み頂きありがとうございました。チューリッヒ1日観光の参考になった!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪