スイス スイスお役立ち情報

🇨🇭アーミーナイフだけじゃない!「VICTORINOX(ビクトリノックス)」をまるっとご紹介!

スイス土産の定番の一つ「VICTORINOX(ビクトリノックス)」をご存知ですか?

有名なのはアーミーナイフですが、実はそれ意外にも優秀なグッズを取り扱っているのですよ♪

今日は、「VICTORINOX(ビクトリノックス)」をまるっとご紹介したいと思います!

「VICTORINOX(ビクトリノックス)」

「VICTORINOX(ビクトリノックス)」は、1884年シュヴィーツ州イーバッハで創業しました。アーミーナイフの他に、キッチン用品、時計、トラベルグッズ、香水を扱っています。

今回は、ジュネーブの旗艦店へ行ってきましたよ♪

お店は2階建てで、1階はスーツケースが少しだけ並んでいて、地下1階にはキッチン用品やアーミーナイフ、2階にはバック類が並んでいました。

2階

まずは2階からご紹介しますね。ぱっと見てお分かりのように、バックがメインとなっていました。

あまり意識していなかったのですが、スーツケースがあるんですよね。結構かっこよくてびっくりしました!

それから、機能性抜群のリュックやカバンが並んでいます。

バックタグは別売りで売っていて、名前をその場で入れてもらえます。もし、バックやスーツケースを購入した場合、それぞれのカバンに名前カードを差し込む場所があるので、その場合は無料で入れてもらえます。

こちらが、ネームタグを入れる機械です。すぐに作ってもらえるのは嬉しいですよね♪

地下1階

地下1階はキッチン用品とアーミーナイフコーナーでした。まな板や

様々な用途に合わせた包丁、ピーラーなどラインナップが豊富でした。

私は、ここのトマト包丁がとってもお気に入りで、スイスに遊びに来てくれた全員にオススメしています(笑)びっくりするほど切りやすいんです!しかも、7フランくらいとお安いのですよ♪

それから、アーミーナイフコーナーはかなり充実していました。色、サイズ、形を選ぶのが楽しいです。

更に、オリジナルのアーミーナイフを作れちゃうコーナーもありました!

まずは、形を選んで、

デザインを決めます。柄が入るとちょっと高くなりますが、可愛いですね♪

そして、どこに名前を掘るかを選択します。

書体も3種類から選べますよ♪

オリジナルのアーミーナイフを作ってお土産にしたら特別感があっていいですよね!

まとめ

「VICTORINOX(ビクトリノックス)」は、アーミーナイフのイメージが強かったと思いますが、実はバックやスーツケース、キッチン用品などもあるので、是非チェックしてみて下さいね♪どれも、機能性が高く使いやすいのでオススメですよ♪

チューリッヒ店

ちなみに、チューリッヒ店にも行ってきました!

チューリッヒ店はワンフロアでしたが、時計やフレグランス売り場が充実していましたよ!

「Victorinox Flagship Store Geneve」の場所

「Victorinox Flagship Store Zürich」の場所

ちなみに、スイスにはアウトレットもあります。ビクトリノックスのアウトレットに行った時の記事もありますので、合わせてこちらもお読み下さいね♪↓

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜3日目・愛の不時着ロケ地周りリベンジとスイス建国を学ぶ(Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール)、Altdorf(アルトドルフ)、Tellakapelle(テル礼拝堂)、Schwyz (シュビーツ))

3日目は、愛の不時着ロケ地である、ユンセリのスイスの家を再び訪れてリベンジを果たしました!その後は、スイスの英雄ウィリアムテルについて学び、スイス建国の歴史を学ぶ地域に行ってきました。最後に、チョコレ ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ビクトリノックスってアーミーナイフだけじゃないんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスお役立ち情報