スイス スイスで子育て スイスレストラン 赤ちゃんと海外旅行

🇨🇭無料ミュージアム付きレストラン「Restaurant la Fromagerie」でランチしてきたよ! inレザン

2023年11月17日

Leysin(レザン)にあるレストランへ行ってきたのでご紹介したいと思います!

「Restaurant la Fromagerie」

「Restaurant la Fromagerie」は、スイス料理のレストランです。

木でできたレストランは、まるで絵本の中に出てきそうな建物でした!木彫りの牛のオブジェがいい感じの雰囲気を醸し出しています・・・!

1階はレストランで、2階は無料で見学ができるミュージアムです。

この日はお天気だったので、テラスで頂くことにしました。

メニューはこんな感じでサラダやチーズ料理などスイス料理がたくさんあったのですが、ランチメニューがお得だったので本日のランチをオーダーしました!

まずは、パンとサラダがきました。サラダがボールに山盛りきたのでびっくりしました!これで2人分です。

メインは「Croûtes Bolet」というきのこ料理で、一つはクリーム味、

もう一つは、そのままのオリジナルで頂きました。バターで炒めた様々なきのこの下にはさくさくのパンが敷いてあり、ボリューム満点でした!

とても美味しかったです。

最後にコーヒーが付いて、クリームソースは29フラン、オリジナルは27フランでした。

スイスのランチにしてはお得でしたよ♪

接客がとても良くていい気持ちで食事ができました。

ミュージアム

レストランの2階が無料のミュージアムになっていたので、見せてもらいました。

階段を登って行くと・・・

昔の車?や、

楽器、

たくさんの調理器具に

チーズ鍋!?、

大工用品と、おそらくこのレストランで昔から使われていたであろうものが綺麗に展示されていました。

一度にスイスの昔の生活用品を見ることができて楽しかったです。

まとめ

ランチはとっても心がこもったお食事で美味しかったし、ミュージアムは昔の生活用品をたくさん見ることができて興味深かったです。

もし、レザンへ行かれる機会がありましたら、こちらのレストランでゆっくりお食事してみて下さいね♪

「Restaurant la Fromagerie」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。レストラン兼無料ミュージアムって面白いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, スイスレストラン, 赤ちゃんと海外旅行