🇯🇵🇭🇰Cathay Pacific(キャセイパシフィック)東京羽田ー香港ファーストクラス搭乗記(2019年1月ver.)

2021年12月28日

Cathay Pacific(キャセイパシフィック)で東京羽田ー香港のファーストクラスに搭乗したのでレポートしたいと思います!

ちなみに、羽田空港にはCathay Pacific(キャセイパシフィック)専用のファーストクラスラウンジはありませんので、JALのファーストクラスラウンジの利用になります。(※2019年1月の話です)

機材はボーイング777−300です。

この機材はフルフラットは当然のこと、一人一人のシートが半個室になっています。素晴らしい!

座席の反対側には、もう一人座れるようになっているので2人で搭乗した場合、対面でお喋りしたり食事を取ったりできます。

各座席にはハンガーかけが付いていて、ジャケットなどをかけられるようにもなっていました。

広さはだいたい窓3個から4個分くらいです!広い広い!!

ウェルカムドリンクはシャンパン、お水、オレンジジュースから選べます。

羽田を出発してしばらくすると、富士山の上空に来ました!はっきり富士山が見えます。美しいですね〜!

羽田−香港の区間は4時間半とあっと言う間なので、すぐにお食事が始まります。

まずはシャンパンを!

「PIPER HEIDSIECK Rare 2002(パイパーエドシックレア2002)」

1785年創業のメゾンで、マリリン・モンローも愛したシャンパンと言われているそうです。更に、14の王室御用達でもあり、近年ではカンヌ国際映画祭の公式シャンパンとしても飲まれたそうです。

ボトルも高級感あって、飾っておきたいくらいでした。

とても美味しかったし、客室乗務員の方が何度もついでくれるのでたくさん飲んじゃいました。はは、ヤッターw

さてお食事ですが、せっかくなので対面式で用意してもらいました!

私は和食に、主人は洋食を選びました。前菜から!

和食の前菜は、カニ蒸しかまぼこ?と貝です。

食器にもこだわっていて、見た目も美しいです。もちろん味も美味しい!

こちらは洋食の前菜です。エビのマリネでした。

和食の2品目です。お刺身盛り合わせ。冷凍じゃなく、新鮮なお刺身でしたよ!

洋食2品目はスープです。

和食3品目は、寄席豆腐とお味噌汁

洋食3品目は牛ステーキです。食べごたえありそう!

和食は続けてこちらのお料理が運ばれてきます。

ご飯やお蕎麦、鰆と蟹のフライ、お漬物、煮物、赤だしのお味噌汁でした。

お腹はいっぱいになったものの、デザートの前にチーズプレートもどうですか?と言われたので、お願いしました。

ちなみに、ワインも追加しましたよ。

Chateau BRANAIRE DUCRU 2012(シャトー・ブラネール・デュクリュ)

格付けは第4級ですが、格付け以上の評価を受けているワインだそうです!確かに美味しかった!

生産場所はフランスボルドーのサン・ジュリアンという村です。

Chianti Classico Riserva Rancia 2015 Felsina(キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ・ランチャ 2015 フェルシナ)

こちらは、イタリアトスカーナ地方のワインです。

トスカーナを代表するワインでもあるそうです。イタリアのワインは安くて美味しいので、こうやっていいものを知れて良かったです。

ちなみに、他にも赤はもう一種類ありまして、

・WEINGUT ABRIL PINOT NOIR MAGMATT 2013

白ワインは2種類

・Chateau de SANTENAY st aubin EN VESVAU 2016

・Tohu single vinteyard MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANC 2015

デザートワイン1種類

・Lieutenant de sigalas sauternes 2009

デザートは和洋共通でチョコレートケーキでした。

食後に紅茶をいただいていたら、なんだか眠くなってきたので少し仮眠することに。

おしゃべりしている間にフルフラットにしてもらいました!

今回は短距離なので、マットレスなどはありませんでしたが十分です。

そうこうしているうちに、香港へ到着〜!

空から見る香港はキラキラしていて綺麗ですねぇ。

あっという間の4時間半。。。最高のファーストクラス搭乗でした♪

最後までお読み頂きありがとうございました。ファーストクラスのお食事おいしそう!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村