日本 神奈川県

🇯🇵接客もお料理も素晴らしすぎた!「人形町今半」ですき焼き食べてきたよ! in 横浜高島屋店

すき焼きといえば「今半」と誰もが頭に思い浮かぶほど有名なお店ですよね。

そんな「今半」が、横浜高島屋のレストランフロアに入っていたので、行ってきました!

さて、日本を代表する「今半」ではどんな食事ができたのか・・・ご紹介していきますね!

「人形町今半 横浜高島屋店」

今回は、赤ちゃんと一緒に利用しました。てんやわんやしていたので外観のお写真はないのですが、デパートのレストラン街の中とはいえ、落ち着いた雰囲気でした。

ディナーでの利用だったのですが、お客さんでいっぱいでした。やっぱり人気ですね〜。

赤ちゃんと一緒だったので、気を遣って頂いて、端の席に案内してくださいました。お陰様でベビーカーごといけて助かりました。

さて、まずは前菜ですが、なんて綺麗なんでしょう・・・

胡桃豆腐、牛旨煮 かぼちゃ松風、菊花蕪、子持ち鮎有馬煮、揚げ銀杏、松の実チーズ、金時草浸し、ずわい蟹、とんぶりとたくさんの種類のお料理が一皿に盛られていました。

どれも、繊細で丁寧な味で一つ一つ味わって頂くことができました。美味しいです!

次に運ばれてきたのは、こちらの器ですが、中を開けてみると・・・

松茸の茶碗蒸しが入っていました。なんていい香り・・・秋を感じましたよ。

そして、御造りがきて、

メインのすき焼きが運ばれてきました!まずはお野菜やお麩、お豆腐と

黒毛和牛です!美しいサシが入ったお肉に、みんな「わ〜!」と声を出していました。

ここからは、お店の方が作全て作ってくれます。

すき焼きって加減がわからないから、プロに作ってもらえるのは嬉しいですね♪

しかも、最初の1回だけではなく、全部作ってくれました。

ご飯とお味噌汁がきて、新鮮な卵を溶いて・・・いただきま〜す!

なにこれ、とろける・・・美味しすぎる・・・ご飯に合う〜!って感じでした。

途中、私は赤ちゃんをあやしたりしていたので、お食事が溜まってしまったのですが、綺麗にお野菜も入れて下さいました。お野菜も新鮮で食べ頃で本当に美味しかったです。

最後は、残った割り下で卵かけご飯を作って下さいましたよ!高級卵かけご飯ですね・・・!ご飯がすすみました。

そして、デザートに栗のアイスクリームと黒ごま最中がきました。デザートの器も美しすぎて、目でも楽しませてもらいました。

さすがの今半さんでした!

「人形町今半 横浜高島屋店」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。どれも美味しそう!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-日本, 神奈川県