ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 日本 神奈川県

🇯🇵「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」宿泊記(2023年10月ver.)チタン会員

横浜にある「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊しましたので、レポートしていきたいと思います!

こちらのホテルには、3月にも宿泊していたのですが、前回とても良かったので連泊してきました!

前回の記事はこちらからお読み下さいね↓

🇯🇵「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」宿泊記(2023年3月ver.)チタン会員

横浜にある「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊しましたので、レポートしていきたいと思います! 「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」 「横浜ベイシェラトン ホテル& ...

続きを見る

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、JR横浜駅直結のホテルです。また、横浜高島屋にも直結しています。

チェックインをして、お部屋へ向かいました。今回も大変ありがたいことにアップグレードして頂けましたよ♪

なんと、最上階のお部屋です!

今回のお部屋はどんなお部屋でしょうか!?

お部屋

扉を開けると、正面にあったのはミニテーブル、そして可愛らしいお花とメッセージが置いてありました。

お部屋は横長で、46平米もありました。荷物が多いので広くて助かります。

ベッドには、可愛い白鳥タオルも用意されていました。事前に、赤ちゃんと泊まると連絡していたからかもしれませんね♪

そして、可愛いベビーベッドも用意して頂けていました。驚いたことに、赤ちゃん用のお布団やシーツ、枕は毎日取り替えてくれました。しかも、マットレスは2段で、我が家の赤ちゃんは相当気持ちよかったのか、本当によく寝てくれました。いいお布団は赤ちゃんにもわかるのか・・・

バスルームも縦長で、中央にバスタブがあり、両脇にトイレとシャワールーム、奥が洗面台と化粧台となっていました。この形は結構使いやすかったです。

クローゼットはハンガーが多めで、アイロンとアイロン台もあり、

引き出しの中はパジャマやスリッパ、金庫が入っていました。

そして、素晴らしいことに富士山ビューだったのです!まさかお部屋の窓から毎朝富士山を拝めるなんて思っていなかったので感激しましたよ♪

フロアマップはこんな感じでした。

ラウンジ〜アフタヌーンティータイム〜

シェラトンホテルはマリオットグループに属しているので、プラチナ会員以上のステイタスがあれば、ラウンジを利用できます。

詳しくはこちらの記事にまとめていますので、ご覧下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ④】マリオットのプラチナ会員になったのにラウンジ利用ができない?!ラウンジへのアクセス保証についてを徹底解説!

昨日はウェルカムギフトについて説明し、どういうケースで朝食が無料になるかを徹底解説しました。今回はラウンジへのアクセス保証についてお話していこうと思います! 前回までのお話はこちらからご覧下さいね♪お ...

続きを見る

ラウンジは広く、落ち着いた雰囲気だったため、

ゆっくり過ごすことができました。

15時からのアフタヌーンティータイムには、クッキーやチョコ、

シェラトンオリジナルドーナツに(ミ○ドのポンデ○ングに似てますが・・・笑)

湘南ゴールドゼリーと面白いラインナップのスイーツを楽しむことができました。

ちなみに、お酒はこの時間帯は提供していませんでした。

窓側の席が空いていたので、コーヒーとドーナツで休憩しました♪このドーナツ、凄く美味しくて滞在中毎日食べに行きましたよ!

ラウンジ〜カクテルタイム〜

夕方17時からはカクテルタイムです。予約の3部制になっていました。事前に受付で部屋番号と自分が行きたい時間を伝えておく必要があります。平日はとても空いていましたが、週末は混んでいました。

1部は17時〜18時15分、2部は18時30分〜19時45分、3部は20時〜21時15分です。

名物の樽生ビールやカクテル、スパークリングワインや、ワインなど一通りのお酒が揃っていて、

サラダバーがあり、

この日はビーフピラフにパスタ、

シュウマイに小籠包、

小さめのハンバーグ、

ハムやチーズ、小さめのアペタイザー、

カップケーキとデザートまでありました。

こんなに食べれたら、外に食事に行く必要がないくらいですね♪

朝食

次にご紹介するのは、ラウンジで食べる朝食です。

プラチナ会員以上のステイタスで会員+1人まで、ラウンジでの朝食が無料で付いてきます。

中央テーブルには、サラダやハムなどがあり、

丁寧に切られたカットフルーツ、

ソーセージや焼き魚、御飯に味噌汁、

オリジナルドーナツに、

デニッシュなどの様々なパンと和食と洋食、両方用意されていました。

卵スタンドには、シェフがいてオーダーすると卵料理やクロックムッシュをその場で作ってくれました。

朝から炭水化物まみれですが(笑)全部とっても美味しかったです!シェラトンのラウンジの食事、本当に美味しいです !

朝食

朝食は、会員以外の宿泊客の場合、こちらのレストランになりますが、会員でもウェルカムギフトで朝食を選択すると、無料で食べることができます。

詳しくは別記事で書いていますので、こちらをお読み下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

レストランでの朝食はとても広いビュッフェです。

横浜のご当地グルメが楽しめる内容となっていて、色々食べたくなりました。

特に、三崎のマグロは大人気ですぐに空っぽになっていましたよ!

朝から、まぐろ丼を頂きました!

まぐろの油分が御飯にマッチして、とっても美味しかったです。ラウンジの静かな朝食もいいけど、レストランで賑やかにご当地グルメを食べるのもよかったです♪

また、エッグステーションではミニオムライスと

オムレツも作ってもらえました。どちらも、とても美味しかったです。形も綺麗で、さすがのシェラトンだなと思いました。

まとめ

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、立地がとてもいいし、朝食もラウンジも食事が美味しいし、接客は一流だし本当にいいホテルだと思います。

今回は2度目の長期滞在で利用しましたが、これからも宿泊したいなと思いました。

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。朝食美味しそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 日本, 神奈川県