ファーストクラスラウンジ 飛行機

🇭🇰キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ「THE PIER」(2023年10月ver.) in香港国際空港

香港国際空港には、キャセイが運営する2つのファーストクラスラウンジがあります。

一つは、ダイニングが充実している「THE PIER」、もう一つは広くバスルームやシャンパンバーがある「THE WING」です。

今回は、乗り継ぎ時間がたくさんあったので、どちらも行ってきました♪

今日は、まず「THE PIER」をご紹介していこうと思います!ダイニングの他にも、マッサージやバリスタが淹れてくれたコーヒーなども楽しんできましたので、詳しくお話していきますね♪

ラウンジの利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・Cathay Pacific (キャセイパシフィック航空)のファーストクラス利用者

・oneworld 加盟航空会社のファーストクラス利用者

・ワンワールドエメラルドのステイタス保有者

THE PIER

「THE PIER」は、ターミナル 1のゲート63付近にあります。

エレベーターか階段を降りるとカウンターがあり、ここで、搭乗券を見せると中に入れます。

さぁ、ワクワクのファーストクラスラウンジへ入っていきますよ♪

まずは、お腹を満たすためにダイニングへ向かいました。入口を入って右手に進んでいきます。

ダイニング

ダイニングの入口には受付があり、席に案内してもらえます。まるでレストランのようです。

席に着くと、メニューを持ってきてくれました。こちらは、ドリンクメニューです。

高級ワインに、シャンパン、カクテルにビール、ウイスキーとなんでもあります。

それから、食事のメニューです。

スターター、メイン、デザート、チーズ、担々麺と好きなだけオーダーすることができます。

まずは、キャセイ名物「キャセイディライト(キウイのノンアルコールカクテル)」と「オレンジドリーム(ノンアルコール)」をオーダーしました。

どちらも美味しかったけど、やっぱりキャセイディライトの方が好きです♪

お食事は、まずスターターに「エビとタケノコのサラダ」を頂きました。

主人は「ナスのラザニア」です。どちらも美味しいです!

メインには、「和牛チーズバーガー」と

キャセイオリジナル担々麺を頂きました!

和牛チーズバーガーは、お肉の味がしっかりしていて美味しかったし、担々麺はゴマがクリーミーで期待を裏切らない味でした!

キャセイの担々麺は世界一美味しいと思います!毎回2杯食べています(笑)

デザートは特にいらなかったのですが、スタッフの香港人おじさんが、「パンナコッタが美味しいから絶対食べた方がいいぞ」と強く勧めてくるので頼んでみました。

確かに濃厚でおいしかったです!おじさん、ありがとう。

バリスタ&バー

ダイニングでお食事をしたら、美味しいコーヒーを飲むためにバリスタさんがいるカウンターへ向かいました。

ダイニングとは逆方向のエリアにあります。

バリスタエリアは、広めのソファ席でゆっくり過ごすことができます。

コーヒーの他にもシャンパンやお酒も提供していました。

赤ちゃんと一緒だったので、隅の席に座りました。

私は香港スタイルミルクティーを飲みました!

練乳で作る濃いミルクティーで、とても美味しかったです♪本当は、コーヒーとミルクティーを足した「鴛鴦茶(ユンヤンチャ)」が飲みたかったのですが、ないと言われました。残念〜。

アフタヌーンティーコーナー

美味しいコーヒーを淹れてもらったら、お供に美味しいスイーツも欲しいところですよね!?

そんな気持ちをわかっているかのように、スイーツコーナーがあります。

軽めのサンドイッチや、タルトにケーキ、

クッキーに、(私の人生で知る限り、ここのクッキーが一番美味しいです)

フルーツ、

チーズに、

様々なジュース、(右のショーケースに入っているマンゴージュースはめちゃくちゃ美味しいです。)

スティック野菜や生ハムなど、セイボリー系からスイーツまでちょっと小腹を満たすのにちょうどいい食事が揃っていました。

マッサージ

ラウンジ内には無料マッサージゾーンもあります。

実は、このラウンジは今まで何回も利用したことがあったのですが、いつもマッサージだけは予約でいっぱいでまだ試したことがありませんでした。

今回は、6時間も乗り継ぎ時間があったのでついにマッサージの予約を取れました!というか、この日は空いていました。

予約してから約30分後に順番がきて、このような場所に案内されました。

マッサージメニューは4種類あって、フットマッサージか、ヘッドマッサージ、首&肩マッサージ、アイトリートメントから選べました。

全て15分です。これはとても悩みましたがフットマッサージをお願いしました。

最初にちょうどいい温度のお湯に足を入れて温め、その後マッサージが始まるのですが、これが気持ち良すぎて・・・さすがファーストクラスのフットマッサージでした!

次来たときは、ヘッドマッサージをお願いしてみたいです。

シャワールーム&レストルーム

このラウンジには、シャワールームや休憩所もあります。

今回シャワールームは使わなかったのですが、とても綺麗で快適なシャワールームなんですよ♪以前使ったときに書いた記事がありますので、ご興味のある方はこちらをお読み下さいね!↓

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ「THE PIER」(2020年2月ver.)

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジへ行ってきたのでレポートします!(※写真は2019年7月の撮影ですが2020年2月に行った際には、コロナの影響で ...

続きを見る

シャワールームの奥は休憩所(レストルーム)となっていました。

小さな個室が並んでいて、カーテンで仕切られています。

一部屋はこんな感じで、横になって休むこともできます。

私はここで授乳をしたりしました。こういった個室は何かと助かります。

お手洗い

わざわざお手洗いを紹介するなんて・・・と思いましたが、あまりにも綺麗なお手洗いだったのでついでにご紹介させてください。

こちらはパウダールームです。常に掃除のおばさんがいるので、本当に綺麗です。

お手洗いは個室がとても広く、一つ一つに洗面台もついていました。ものがおけるスペースがあるのもよかったです。

ビジネスデスク&図書館

パソコンや仕事ができるビジネスデスクもあります。

広めのテーブル、パソコン、電話が置いてあるのでお仕事が必要な方にはいい環境ですよね。

図書館というほど本はないのですが、ちょっとした雑誌が置いてあるコーナーもありました。

おしゃれな雑誌が色々とあるので、時間つぶしにもいいと思います。

図書館の横はこんな感じのスペースで、ゆっくり寛げるようになっていました。

まとめ

香港国際空港にあるキャセイパシフィック航空が運営するファーストクラスラウンジ「THE PIER」のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

私は、今まで世界中の色んなラウンジに行ってきましたが、その中でもダントツでこのラウンジが一番素晴らしいと思っています。

インテリアの豪華さ、食事の美味しさ、ワインのラインナップ、接客、サービス、どれをとっても本当に素晴らしいのです。

このラウンジを使いたいためだけに香港に行きたいくらいですし・・・(笑)

さて、明日はもう一つのファーストクラスラウンジ「THE WING」をご紹介しますので、お楽しみに!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。豪華なラウンジだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ファーストクラスラウンジ, 飛行機