ファーストクラスラウンジ 飛行機

🇭🇰キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ「THE WING」(2023年10月ver.) in香港国際空港

香港国際空港には、キャセイが運営する2つのファーストクラスラウンジがあります。

一つは、ダイニングが充実している「THE PIER」、もう一つは広くバスルームやシャンパンバーがある「THE WING」です。

今回は、乗り継ぎ時間がたくさんあったので、どちらも行ってきました♪

先日は「THE PIER」をご紹介しましたので、今日は「THE WING」について書いていきたいと思います。

ただ、時間の関係で食事はしていませんので、シャンパンバーとお風呂のご紹介のみとなります。

食事は先日ご紹介した「THE PIER」のほうが充実していたので、そっちで食べてきちゃったんですよ。

詳しくはこちらをお読みくださいね↓

🇭🇰キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ「THE PIER」(2023年10月ver.) in香港国際空港

香港国際空港には、キャセイが運営する2つのファーストクラスラウンジがあります。 一つは、ダイニングが充実している「THE PIER」、もう一つは広くバスルームやシャンパンバーがある「THE WING」 ...

続きを見る

 

また、以前「THE WING」を思う存分満喫した際の記事もありますので、こちらも合わせてお読み下さいね。

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ「THE WING」(2020年2月ver.)

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジへ行ってきたのでレポートしたいと思います!(※写真は2019年7月の撮影ですが、2020年2月に行った際には、コ ...

続きを見る

ラウンジの利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・Cathay Pacific (キャセイパシフィック航空)のファーストクラス利用者

・oneworld 加盟航空会社のファーストクラス利用者

・ワンワールドエメラルドのステイタス保有者

「THE WING」

ラウンジの場所は、保安検査場通過後すぐ左に曲がった場所にあります。少し細い道を行くので、最初は「えっ?ここ?」って思うかも知れません。実際、私も最初に行った時にファーストクラスラウンジなのに「本当にここ!?」って思いました。

シャンパンバー

搭乗券を見せたら中に入れます。まずは早速シャンパンバーがありました。黒い大理石の床に赤いソファがかっこいいです。

シャンパンは冷やされた状態で用意されていて、好きに飲むことができます。

でもあれ・・・?シャンパンが一種類しか置いてありませんでした。

以前は、「ペリエ・ジュエ」と「ドゥーツのロゼシャンパン」と、「ティエノ ミレジメ」の3種類あったのにな・・・少しグレードダウンしちゃいましたね。

ただ、ダイニングに行けば3種類のシャンパンが用意されているので、あえてここで飲まなくても問題はありません。

バー

シャンパンバーの奥にはバーカウンターがあります。バーカウンターでは、先ほどお話したシャンパンや(現在は銘柄が変わっています)、カクテルなど何でも飲みたいものを作ってくれます。私のお気に入り「キャセイディライト」も作ってもらえました!

バスルーム

さて、今日のメインのお風呂の紹介です。お風呂と言っても普通のお風呂じゃないですよ・・・!?

それは・・・

こちらです!なんと、この個室が空港ラウンジのお風呂なんです!

中を詳しくご紹介していきますね。

まず手前には洗面台があります。大きな鏡や洗面台があり、

クレンジングとボディーローション、歯ブラシやコットンなどのアメニティが用意されていました。

右側には、化粧台があります。ティッシュやドライヤーも完備されていました。

先程ご紹介した洗面台の裏は大きな革のソファとなっていて、その正面には・・・

バスタブとシャワーがありました。

バスタブはとても大きくてゆっくりできましたよ!ここにシャンパンを持ち込んで飲みながら入ることもOKみたいです。なんかセレブ〜。

シャワーは、バスタブの横に設置されていました。ハンドルタイプのシャワーと天井から落ちてくる修行タイプのシャワーの2種類あります。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもありました。

壁側には、クローゼットがあってこのハンガーに衣類を掛けて、

ボタンを押すと、アイロンをかけてくれるサービスもありました。これは素晴らしいサービスですよね。

それから、個室のお手洗いも完備されていましたよ。

まとめ

これが、空港ラウンジのバスルームだなんて信じられませんよね!

初めて使ったときの衝撃は今でも覚えていますし、今でもこのバスルームを使える時はわくわくします。

また、凄いことにこのバスルームは一つだけではなく、4つくらいあるのです。

やっぱり香港のキャセイラウンジはホームなだけあって、豪華ですね。また、次回利用したらアップデートしたいと思います。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。空港のバスルームなのにホテルみたいだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ファーストクラスラウンジ, 飛行機