🇫🇷フランスChamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)『le comptoir des Alpes』でランチ

2021年3月22日

Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)では、山登りをして素晴らしい景色を見るのもいいですが、フランスですから美味しいお食事も食べたいですよね♪

フラッと入ったお店だったんですが、とても素敵なレストランだったのでご紹介したいと思います。

この現代的な建物の1階がレストランです。

『le comptoir des Alpes』という名前で、イタリアン・フレンチだそうです。

お店の中はとっても広く、まだお客さんも少なかったので、窓側の席に座らせてもらえました。

テラス席もあります。

暑かったので、主人はビールを、私はブルゴーニュのマコン地方の白を飲みました。

ひよこ豆のディップがついてきました。

アミューズです。美味しかったけど、これ何だったんだろう?笑

パンは3種類でどれも美味しかったです。

主人はランチセットにしたのですが、そのアペタイザーがイカ墨のパスタでした。

私は単品でメインだけ頼んだのですが、お店側のミスでアペタイザーが運ばれてきちゃいました。お店の人が、「間違えて出しちゃったから、もしよかったら食べて」と言ってくれたので、喜んで頂きました!

これは、生ハムとメロンです。おいし〜!おしゃれ〜!

主人のメインは、アンガスビーフのステーキです。これが今日のランチセットのメインです。赤身なのに柔らかくて美味しかったそうです。

私のメインはサーモンです。この赤い色はビーツでつけたのかな?とてもしっとりしていて美味しかった!

このあと、バスの時間がせまっていたので、デザートは頼みませんでした。

このランチ、飲み物合わせて2人で約75ユーロでした!1人あたり33ユーロだから、4,000円くらい!?とにかく、美味しくて安くて最高でした。接客も丁寧でとても感じよかったです。

Chamonix Mont-Blanc(シャモニーモンブラン)でランチやディナーに悩んだらここはオススメですよ♪

「Le Comptoir des Alpes」の場所はこちら↓

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅時々ワイン - にほんブログ村