スペイン テネリフェ島・グランカナリア島 旅行

🇪🇸カナリア諸島の砂丘「マスパロマス砂丘」の場所と紹介 in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島は北大西洋のカナリア諸島の島です。スペイン領ではあるもの、アフリカにとても近いことから、1年中暖かく、島は南国のようです。

そんなグラン・カナリア島には砂丘があります。およそ10万平方メートルにわたる広さの砂丘で、カナリア諸島ならではの景色を見ることができたので、ご紹介していきたいと思います!

マスパロマス砂丘

Dunas de Maspalomas(マスパロマス砂丘)はグラン・カナリア島の最南端にあります。近くに駐車場があったので、車を停めて歩いて見に行きました。遠目には砂丘が見えていますが、どんな景色が広がっているのでしょう?

近くまで来てみると、それはそれは広大な砂漠が広がっていました!

直接砂漠の中に入って歩いている人もいます。

私達は、中に入らずに横の歩道をお散歩することにしました。

砂漠の入口「Dunas de Maspalomas」の場所

砂丘の横の道は綺麗に整備され、とても歩きやすい歩道になっていました。

横目に広がる広大な砂丘を見ながらお散歩していきます。

風が通りついた模様がそのままになっているのを見ることができたり、

なめらかで柔からかそうな砂丘の山々を至近距離で楽しむことができました。

歩くこと約5分くらいで、展望台に到着です。

展望台からは、遠くの街がぼんやり見ることができたり、

まんまるの太陽を見ることができました!

この展望台には、たくさんの人がいて座って景色を眺めている人や、歌を歌っている人などそれぞれが思い思いに過ごしていました。

展望台の場所「Mirador de las Dunas」

展望台から砂丘の眺めを楽しんだら、また駐車場へ戻ります。

途中人気のジェラート屋さんがあったので、ちょっと立ち寄ってみました。

チョコレートシェイクを飲みましたが、とっても美味しかったです♪

ジェラート屋さん「Helamore」の場所

砂漠からの帰り道にスーパーマーケットを見つけました!

小さなスーパーマーケットなので、面白いものは特に見つかりませんでしたが、お水やちょっとしたおやつを買うのによさそうでした。

まとめ

砂漠からの帰りの風力発電

北大西洋のカナリア諸島にある砂丘は本当に広大で圧倒的でした!実際に砂漠に足を踏み入れるのもいいし、見るだけでも十分満足のできる場所でしたよ。砂丘の横が舗装された道だったのも良かったです。

カナリア諸島ならではの景色を是非みなさんも見に行かれて下さいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。島に砂丘って不思議な感じだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島・グランカナリア島, 旅行