スペイン テネリフェ島・グランカナリア島 旅行

🇪🇸海沿いの可愛い街「La Playa de Mogán」を散策 してきたよ! in グラン・カナリア島

2024年1月21日

グラン・カナリア島の南にある街「La Playa de Mogán」へ行ってきました!

どんな場所だったのかご紹介していきたいと思います♪

「La Playa de Mogán」

「La Playa de Mogán」は、サハラ砂漠から輸入した細粒の砂で作られた250メートルのビーチがある島のリゾート地です。

また、海岸沿いなのでたくさんのヨットが停船していました。

12月は時期的に海に入れる感じじゃなかったので、ビーチは見るだけでしたが、海沿いにはたくさんのレストランやお土産屋さんが立ち並んでいましたよ!

駐車場

私達はレンタカーを借りて車で行ったので、まずは駐車場を探しました。できるだけ中心地に近い場所で探していたら、ちょうどいい駐車場を見つけました。屋根付きなのと、空いていたのでゆっくり安心して駐車できましたよ。

ここの駐車場は2時間まで無料です。

2時間を超えると1分あたり0.03ユーロ加算され、最大で14ユーロでした。や・・・安い!

駐車場「Parking de pago」の場所

駐車場から歩いている途中、海ならではのアクティビティの申込みカウンターがいくつかありました。夏だったら寒くないし楽しそうですね!

そんな看板を見ながら、レストランなどが立ち並ぶエリアまで歩いて行きます。

ルートはこんな感じです。

上記の地図の通りに歩いて行くと、賑やかでカラフルな通りに着きました。この橋から中に入って行くと・・・

白い建物にカラフルなお花が可愛いエリアが広がっていました!真冬なのに夏っぽい雰囲気ですよね♪

そして、海沿いまで来るとたくさんのレストランが立ち並んでいました!

どこに入るか悩みましたが、評価も高くて笑顔の店員さんが多かったこちらのお店に入ってみました。

おしゃれで美味しいスペイン料理が楽しめて、とても良かったです♪

詳しくは別記事で書いていますので、こちらからお読み下さいね。↓

🇪🇸おしゃれなスペイン料理が食べれる海沿いのレストラン「Ahul Restaurante」 in グラン・カナリア島

島の南側におしゃれな飲食店が集まるエリアがあります。 海を見ながら美味しいランチを食べたかったので、そのエリアまで行ってきました! 本当にたくさんのレストランがあり、どこも評価が高かったのですが、笑顔 ...

ランチを食べたら、また散策開始です。

まっすぐ進んでいくと、こういった広場もあり、

たくさんのお土産屋さんもありました。島ならではの可愛い雑貨が売っていたので、ゆっくり覗いてみるのも楽しかったです♪

そして、デザートを食べたくなったので近くのジェラート屋さんへ行きました。

沢山の種類のジェラートがショーケースに並んでいて悩みます・・・

悩みに悩んで、ピスタチオをストラッチャテッラにしました!

主人は、こんな大きなパフェを食べていましたよ(笑)ただ、甘すぎたらしく、途中で食べるのを断念していました。

ジェラート屋さんはジェラートを食べるに限りますね!

ジェラート屋さん「Bacio Pastifrulligelleria Heladeria」の場所

ジェラート屋さんの裏手を歩いていたら、ビーチがありました。

12月でも結構人がいて驚きました!確かこの日は26度くらいだったので、海はちょっと寒いと思うのですが、入れない気温ではないですね。

ボートを楽しむ人もいましたよ!

ビーチ「Playa Mogan」の場所

いい雰囲気のご夫婦

グラン・カナリア島の南にある海沿いの街「La Playa de Mogán」の散策でしたがいかがでしたでしょうか?

美味しいシーフードとスペイン料理を食べながら、ゆっくりとした時間を過ごせる場所で、とっても良かったです。

街も綺麗で可愛いし、お土産屋さんもたくさんで、歩いているだけでも楽しかったです。

グラン・カナリア島で首都以外にどこに行こうか悩んだら是非立ち寄ってみて下さいね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵な街だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪