スイス スイスカフェ

🇨🇭涙が出るほど美味しいショコラトリー「Mr&Mrs Renou」の姉妹店「La Maison du Gâteau par Christophe Renou」 in ジュネーブ

2024年2月11日

スイスは美味しいチョコレート屋さんや、おしゃれなカフェがたくさんあります。

今日は、その中から私の大好きなお店「MR&MRS RENOU」の姉妹店をご紹介していきたいと思います。

「MR&MRS RENOU」についての記事も合わせてお読み下さいね↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.3「MR&MRS RENOU」

スイスチョコレート第3弾として、今日ご紹介するチョコレートは、「MR&MRS RENOU」です! 第一弾&第二弾はこちらから読めます↓ 「MR&MRS RENOU」 「MR&M ...

続きを見る

「La Maison du Gâteau par Christophe Renou」

「La Maison du Gâteau par Christophe Renou」は、Champel駅から徒歩約10分の場所にあるカフェです。

お散歩していたら、「おしゃれなカフェがあるな〜」と思って見つけたのがきっかけでした。

吸い込まれるようにカフェへ入っていくと、なんとも美味しそうなケーキがずら〜っと並んでいるではありませんか!?

しかも、一つ一つのクオリティーがかなり高く、どの角度から見ても美しいケーキ達・・・

ホールケーキもあります。(次のうちの赤ちゃんのマンスリーバースデーはここで買おう・・・)

パウンドケーキもとってもおしゃれです。

それから、パンにクッキー、カヌレ、

ランチにぴったりのサラダやサンドイッチも取り揃えています。

そして、次のショーケースで私に衝撃が走ったのです。

それは・・・

Mac'sablés

!?

ここここ、これは・・・!

「Mr&Mrs Renou」のシグネイチャーのMac'sablés(マックサブレ)じゃないですか!!!

なぜこのカフェに・・・!?

よくよくお店の名前を見てみると「La Maison du Gâteau par Christophe Renou」

「 par Christophe Renou」」!!!

「par」はフランス語ですが、英語の「by」の意味を持っているのです。

ということは・・・

Christophe Renouさんによって作られたケーキショップ!!!

Christophe Renou・・・Christophe Renou・・・

この名前は私が愛してやまないショコラトリー「Mr&Mrs Renou」の名前と半分一致している・・・

ちょっと調べてみよう。

Christophe Renouさん

こちらは、「La Maison du Gâteau par Christophe Renou」のHPです。Christophe Renouさんの名前と顔写真が載っています。そして、

こちらは、「MR&MRS RENOU」のHPです。顔が完全に一致していました!これは間違いない・・・

ちなみに、「MR&MRS RENOU」のショコラティエChristophe Renouさんは、2010年に国際菓子コンテストであるシャルル・プルーストで優勝、2015年にMOF取得した経歴を持つ方です。

※MOFとは、フランス国家最高職人の称号「Meilleur Ouvrier de France」の略で、チョコレートだけじゃなく、いろんな業種に与えれられます。M.O.Fを取得した人は、トリコロールカラーの襟のコックコートの着用が認められるそうです。

あっ、でも「MR&MRS RENOU」はスイスジュネーブのショコラトリーですよ!

イートインスペース

さて、このカフェの正体が分かったところで、ちょっとランチしてみました。

カフェにしてはしっかりしたメニュー表があり、様々なドリンクが記載されていました。

ただ、ランチセットのようなものはなく、サラダやサンドイッチはショーケースを見てオーダーするという仕組みだったので、

ショーケースにあった、グリーンサラダとキッシュをオーダーしました。キッシュは温めてから持ってきてくれたのでとても美味しかったです。

物販&テイクアウト

ケーキやパンの他にも、焼き菓子が充実していてちょっとした手土産にもいいなと思いました。

翌日の朝食用に、パンとカヌレ、マックサブレをテイクアウトしてみましたよ!

どれも本当に美味しかったです♪また買いに行かないと!

まとめ

「La Maison du Gâteau par Christophe Renou」はとても広いカフェスペースで、ベビーカーごといけたのもよかったです。

場所も駅近くというわけではないので、空いているし、本当に美味しいケーキやスイーツが食べられるので本当にお勧めです。

焼き菓子なんかは一時帰国のお土産にもよさそうだな〜と思いました。

ちなみに、この本店「Mr&Mrs Renou」はCarouge(カルージュ)にあるのですが、初めてここのチョコレートを食べたときにあまりの美味しさに涙がでてきたんですよ・・・!

それくらい美味しいチョコレートはここのカフェでは販売してなく、Carouge(カルージュ)の「Mr&Mrs Renou」に行く必要がありますので、是非そちらも行かれてみて下さいね♪

「La Maison du Gâteau par Christophe Renou」 の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。これは絶対行ってみたい!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ