🇨🇭【ホテル】St.Gallen(ザンクトガレン)〜Hotel Walhalla St.Gallen

2021年10月18日

St.Gallen(ザンクトガレン)では、こちらのホテルに宿泊しました!

フロントのお姉さんがとても親切でいい感じでした。ちなみに、駐車場は1泊25フランです。また、ホテルは駅前なので一方通行が多く、駐車場に入るのがとても難しい上に、狭いので車で行かれる方はご注意下さいね。

フロントの右横は休憩スペース、奥にはレストランがありますが、今コロナの時期なのでレストランはお休みです。フロントの左側はカフェラウンジになっていました。

チェックインして、お部屋に向かいます。

エレベーターを降りると、ソファがあって休憩スペースになっていました。広々していていいですね。

絨毯の廊下は歩いていて気持ちいいです。

こちらが今日のお部屋です。とても綺麗でスタイリッシュなお部屋でした。

ベッドの正面にテレビと小さな椅子&テーブルがあります。

ベッド脇にはデスクがありました。

コーヒーマシーンと紅茶があります。種類がたくさんあると嬉しいですね♪ちなみに、冷蔵庫がありませんでした。

クローゼットはなくて、ハンガー掛けのみでした。

では、次はバスルームです。

洗面台になります。アメニティーはありませんでした。

いつも書いていますが、ヨーロッパのホテルはアメニティーがないのが基本なので、歯ブラシ、歯磨き粉、スリッパ、ひげ剃り、パジャマは必須です。シャンプー類に関してはあっても、リンスインシャンプーの場合が多いので持参するのがベストですが、今回のホテルは持参したものを使わなくてすみました!!何故なら・・・

こちらシャワールームですが、シャンプー類をよく見て下さい!

イギリスの高級ブランドのMOLTON BROWNのボディケア用品が揃っていたからです!とてもいい香りで、今回のバスタイムは最高でした♪

それから、ドライヤーのチェックもか欠かせません!ちゃんとあって安心しました!

では、次は朝食のご紹介です。

朝食レストランの雰囲気がとても素敵ですね♪

平日だったからか、あまり人がいませんでした。おかげでゆっくり食べられました。

カウンターに料理が置いてありました。

シリアル類や、

クロワッサンなどのパン類、

蓋が閉まっていますが、スクランブルエッグとベーコンです。

チーズ&ハムのプレートとヨーグルトやカットフルーツです。

ドライフルーツと、

新鮮なフルーツもありました。

コーヒーマシーンもあります。

今日の朝食も美味しく食べました。もう5泊目ですが、どこのホテルも朝食のメニューが一緒で面白いです!これがスイスのスタンダードなんですね。

以上、St.Gallen(ザンクトガレン)のホテル、「Hotel Walhalla St.Gallen」のレポートでした。ちなみに、1泊1あたり駐車場込で150フラン(約17,000円)でした。

「Hotel Walhalla St.Gallen」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。MOLTON BROWNのボディケア用品が使い放題なんて最高!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村