スイスで子育て スイスの子供に関する手続き

🇨🇭スイスからのプレゼント「Junior box」の中身紹介

2024年2月12日

今日ご紹介するのは、赤ちゃんが生後5ヶ月になったら受け取れる「Junior box」です!「Mama Box」や「Baby Box」とはまた違った内容で面白かったのですが、どんなものが入っていたのか・・・ご紹介していきますね!

「Mama Box」の記事はこちらから↓

🇨🇭スイスからのプレゼント「Mama Box」の中身紹介

スイスでは、妊娠中と出産後、生後5ヶ月後に受け取れるギフトがあります。 通っている産婦人科や助産師さんから受け取ることができる素敵なボックスなんです! 私は、産婦人科で受け取りましたが、病院によっては ...

続きを見る

「Baby Box」の記事はこちらから↓

🇨🇭スイスからのプレゼント「Baby Box」の中身紹介

今日ご紹介するのは、出産後に受け取った「Baby Box」です!「Mama Box」よりもボリューム満点の内容だったのでびっくり&嬉しかったです♪ さて、どんなものが入っていたのか・・・!? ご紹介し ...

続きを見る

「Junior box」とは?

スイスでは、妊娠中と出産直後、生後5ヶ月後に受け取れるギフトがあります。

今までにご紹介した「Mama Box」や「Baby Box」は通っている産婦人科や助産師さんから受け取ることができますが、今日ご紹介する「Junior box」は、オンラインで申請する必要があります。

申請すると自宅まで届けてくれます。

詳細はこちらから↓

「Junior box」の中身紹介

こちらが自宅に届いた「Junior box」です。「Mama Box」や「Baby Box」とは違った箱のデザインでした。

さっそく箱を開けてみるとぎっしりと詰まっています!一つ一つ見ていくのが楽しみです♪

とりあえず全部出してみました!すごい量ですよね!

更に、カタログやクーポンもたくさん入っていました。

では、内容を細かく見ていきましょう!

色々なグッズ

まずは、おむつ、おしりふき、おむつシートです。このおむつシートは「Baby Box」にも入っていたので、2つになっちゃいましたが、いくつあっても困りませんからね♪中にファスナー付きの小物入れもついているので、お尻用の塗り薬なんかを入れておくのにぴったりでした。

おむつは、3-6キロのが入っていたのですが、ちょっと小さすぎましたね。もううちの赤ちゃんは7キロ超えていますので・・・

続けて食べ物類です。離乳食用のスプーンがたくさん入っていたのは嬉しかったです。今実際に使っていますが、とても使いやすかったです。

レッドブルはなんでだろう?と思ったらパパのイラストと共に「Papa va s’occuper de ça 」 と書いてあります。これは、直訳すると味気ないので勝手に意訳してみたのですが・・・「パパは赤ちゃんのためにあれこれ忙しいから、これでも飲んでパワーチャージしとけ!」的な感じでしょうかね(笑)

ちゃんとパパが子育てに参加しているということが自然にとれるメッセージで、こういうのっていいなと思いました。日本はまだまだパパの育児参加の理解度が低いですものね・・・

ネスレのパウダーは、粉ミルクに混ぜて飲ませるもの?だと思います。「これを飲ませると赤ちゃんは夜+1時間寝るぞ!」とうちの大家さんが言っていました。ほんとかな・・・まだ試したことがないのですが、せっかく試供品をもらったので試してみようと思います。

次は、雑貨類です。手の消毒液やおしゃぶり(これまた小さすぎる・・・)、コンセントに指すと光るコンセントライト、コンドーム、ぬいぐるみです。

色々衝撃的な内容でしたが、色んなメッセージが込められているんでしょうね・・・

それから、エコバックに布巾3枚、絵の具のようなものは歯磨き粉&歯間ブラシでした。

さすがスイス!赤ちゃんの頃から歯は大事にしてねってことなんですね。それにしても可愛い歯磨き粉です。

薄い冊子を開いてみたら、赤ちゃん用の入浴剤とスイスの郵便局のシールが入っていました。多分、「広告歓迎!」のシールなので、これをポストに貼るといろいろな広告が届くようになるみたいです。いらな・・・

一番嬉しかったのは、このドクターヘリのぬいぐるみです!

スイスマークも入っていてとっても可愛いじゃないですか♪

家に、スイス航空のぬいぐるみもあったので並べてみたら兄弟みたいになりました。

どっちも可愛くて癒やされます♪

クーポン&カタログ

クーポンやカタログは色々見ていると面白いものが結構ありました。

たとえば、赤ちゃんの足形を取って、金のオブジェを作ることができる広告なんかが入っていました。いや、金って・・・でも可愛いのかな〜?

それから、これは本当に嬉しいcoopのクーポン&赤ちゃん情報ブックです。

様々な赤ちゃん用品の割引クーポンが入っていたり、

商品の使い方なんかもイラスト付きで紹介されていたりしました。フランス語の勉強にもなるし頑張って読もうと思います。

まとめ

ということで、「Junior box」の中身をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

「Mama Box」や「Baby Box」とはまた全然ちがった内容で、とっても面白かったです。こうやって試供品やカタログを貰えると自分だけでは知ることができない情報や商品を知ることができるのでいいですよね。

スイスでご出産された皆さん!是非オンライン申請して素敵なギフトをゲットしてくださいね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。毎回素敵なギフトでいいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイスで子育て, スイスの子供に関する手続き